「出張で東京に行くのでご都合よろしければお会いできませんでしょうか?」

と、アメブロを通じて仲良くなった、関西在住のお友達からメール。
 
もちろん!と共通のお友達とみんなで会ってきました。
お店はあこがれの田町「べにや」さん。
夢にまで見た、うにぎりのお店です!
 
{4C0D9690-6D82-4BF3-A253-1DE0FE25070A}
すごい!!
うにうに、うにの焼きおにぎりです。
 
この日のメンバーはべにやさんの常連さん
おいしいものを関西のお友達にたくさん紹介してくれました。
ありがとうございました!
 
image

 

ようこそ!東京へ!!

関西のお友達もわっさ~と喜んではります

 

{77F038BB-2299-4CAA-B170-C88E7C4D0C69}

 

 

・どぜうの唐揚げ

・焼きはまぐり

・つきだし(さつまあげ)

 

どぜうとはどじょうのこと

関西では食べる機会のないものを食べさせてあげたかったんです。

便乗して私も初めて食べました。苦みもなく、おいしい!

 

{79D5686E-5282-457D-A69E-674A9214EDAD}

 

・大舟渡産 特大岩がき

 

めちゃくちゃ大きくて、めちゃくちゃ濃厚!

写真でこの大きさが伝わらないのが残念

びっくりする大きさでした!


{86E49E15-F032-4D2B-AB65-E097D3158205}

 

・刺し盛り~うに・金目鯛・かつお・たこ・イサキ

 

キンメ最高~~

皮の少し焼けたところもおいしい

 

{E898815A-9B62-4600-ADE6-B4D39C65CFE3}

 

・インカの目覚めのポテトサラダ
・里芋の唐揚げ
・古代豚のコロッケ
 
ポテサラ部の方、どうぞ~!甘くておいしかったです。
 
{E912A26C-5769-49D7-B14C-7F5457D0A3B9}

そして〆は焼きうにぎり!!

 

芳醇なうにのにおい、たまりません。

甘いうにのごはん、とろけるおいしさでした。

 

あぁ~しあわせ!

 

{A5FE511B-1CDB-483C-BB96-440EFB87299C}

 

関西のお友達、しやすさんは年末の帰省時に忘年会でお会いするお友達のひとりです。
おもしろい!そして礼儀正しく、その場の雰囲気を和ませてくれる方。
 
そんなしやすさんに、まさか東京でお会いできるとは思っていなかったのでうれしかったです。
 
関西忘年会の時はみんな声を張って大きな声でしゃべるので、初めて落ち着いて普通のトーンで話できたのもうれしく、それもまたなんかおもしろかったです。
 
次の日からしばらく関西弁のイントネーションが抜けなかったのは内緒の話(笑)
 
みなさん、ありがとうございました!
また東京で関西で会える日を楽しみに待っていますね。
 
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
 
 
 
この日のみんなのブログ(あいうえお順)