宮古島に行くと必ず食べたいのがポーク玉子のおにぎりと鶏のジューシーのおにぎり

とってもおいしいんです!

おにぎりの形がおにぎらずのようにサンドイッチ型なのが特徴で、ポーク玉子をベースに中に宮古みそやしそ昆布・シーチキンなどが入っています。



同商品
・マックスバリュー¥200
・東急リゾートホテル¥300

少食男子お気に入りの一品!

マックスバリューや東急リゾートホテルのコンビニで買ったポーク玉子。
ごはんが少なめ、具が多いタイプです。

ふだんお米は食べないのに食べるんかい(笑)少食男子かなりお気に入りでした。

ちなみに東急リゾートでは夜に行くと半額で売られていました。もちろんゲット!



マックスバリュー隣のワイドー市場のポーク玉子はとっても大きくてこちらも好きです。



・ワイドー市場ポーク玉子¥150

大きいー!!

ごはんがすごく多くてポークは薄切りタイプ。オリジンズの大きいおにぎりに似ています。



・島の駅みやこジューシーおにぎり¥160

甘みがたまら~ん!!

ジューシーとは炊き込み御飯のこと。
鶏の旨味のある少し甘めの味付けは虜になるおいしさです。

めちゃめちゃおいしい~

ポーク玉子もジューシーもいろんな所で売られていますが手作りが多く、どこもとても美味しくておススメです。

また食べたい!ごちそうさまでした!