ホテルのwifiがつながりにくく大変です。
困ったもんです。

なかなかみなさんの所に行けずすみません。少しずつ見させていただきますね。
あと「りゅうほう」コメント返しできたのでよければご覧くださいね。

さてこの日は初訪問の居酒屋さん「蔵」に連れて行ってもらいました。



・ジーマミー豆腐揚げ¥400

もっちもちのアッツアツ!お餅みたい!

ジーマミー豆腐のこのスタイルは初めて、めちゃくちゃおいしい~

これまた絶対食べたい!!



つきだしの刺身の和え物もおいしかったな~



・刺身盛り合わせ

宮古で刺身は大味な気がしてあまり好きではありませんが
ここのはおいしかった!



・耳皮和え¥500

コリコリうんまーい!

見た目も味もくらげみたいなので、ミミガー苦味な方も食べれるかと思います



・アーサーのかき揚げ¥780

衣しっかり系の家庭的な天ぷらですがこれまたうんまい!



・フーチバーのジューシー¥780

フーチバーの苦味がきいてていいね~

お鍋で持ってくると聞いたので炊き込み御飯をお鍋ごと持ってくるのかと思ったら違いました(笑)

雑炊にしてもおいしいんですね。



市街地から離れたお店で場所的に寂しい所にありますが、なんともおいしいいいお店でした。

料理を持ってきてくれるおばちゃんはツンデレかと思いきや、かわいい方。好きだな~

「柿食べる?」
とお店のオーナーにデザートもいただいてしまいました。

こういうポロッとした優しさも好き。
またひとつ宮古のいいお店見つけました。

おいしかった~ごちそうさまでした!

IIIIIIIII

食事処 蔵

平良字久貝654-6
0980-73-4071

11~14時、18~23時
不定休