宮古島に来ています

今年最後の海の予定でしたが台風の影響で連日4メートルと波が高く、週末まで入れそうにありません

お天気はいいのにナ



波なみしていますね~
ビーチでさえ泳がないほうがいいそうで

何か他の楽しいことしよう!



まずの楽しいこと!

ランチは宮古島北部のたこ料理のおいしい「すむばり食堂」に行ってきました

宮古島はタコも有名でおいしいんです



・タコ丼¥860

ダイナミック!!具だくさんです
こういうのめちゃくちゃ好き!



中にはたくさんのタコが入っています

おいしい~!!
明石のタコよりかたいですが、噛めば噛むほどいい味がでてきます

タコおいしいナ~!!



オリオンの生もいっとこ!!

気温27度、冷えたオリオンおいしいよね
私は飲みませんが絶対おいしいはず!



・タコ炒め定食¥930

お友だちの定食もボリューミー
タコいっぱい!



宮古島で定食を頼むと笑ってしまうくらい大盛りがやってきます。

おなかいっぱい食べなさいね、というサービス精神の現れかもしれませんね。

北部の田舎町にあるすむばり食堂さんももちろん大盛り、オススメのお店です。

おなかい~っぱい!
おいしかった~ごちそうさまでした!



おまけ☆

今回は少食男子も来ています
ふたりでパチリ!

タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ

お食事処 すむばり

平良字狩俣786-4
0980-72-5813

11~19時(12~3月は17時)
定休日なし