毎週月曜日はラッキーお弁当マンデー!
主人が職場の差し入れ弁当の残りをもらってきてくれる、ありがたい日です。

が(笑)先週はなかったので
ただいま池袋西武百貨店で開催中の「秋の北海道うまいもの会」でお弁当を買ってきました。



・釧祥館(せんしょうかん)海鮮弁当¥2100

キラキラ海鮮がまぶしい!

気付けば自然と駅弁のお店のものを買っていました。やっぱり好きなんですね



赤玉のめずらしい大きなホタテ入り

100個に10個しか採れない、非常にめずらしいホタテだそうです。
おばちゃんがものすごくおススメしてくれました。

とろ~んとしてあま~い!
おばちゃん、ほんとおいしかったよ



「この海老大きいよーこれはいいよ!他のと全然違うでしょ!」

大きなだけでなく、ぷりっと新鮮でこれまた甘い!

ウニもいくらも甘くてとろける美味しさでたまりません。



大好きな厚岸の牡蠣めし弁当の牡蠣めしのみバージョンもあって迷っていたら

「海鮮弁当が絶対いい!」
とおばちゃんの一声、素直にそうさせてもらいました。

結果、おいしかったな~


すし飯が2センチくらいしか入ってなくて
「なんちゃうかさ上げや」と思っていましたが
海鮮が結構かなり入っているのですし飯の少なさは計算の上のことなのだと思います。

おいしいバランスなんでだろうな

東京駅構内「祭」ではこの駅弁は見たことがなかったので新しい発見もできてよかったです。

北海道うまいもの会はやっぱり好き!
おばちゃん、いろいろ教えてくれてありがとう~
おいしかった~ごちそうさまでした!