先月、練馬区近辺の方々の会「練馬ベジフル会」に行ってきました。
私は練馬ではないのですが、綾さんからのお声掛けでの初参加です。

ほとんど知らない練馬、初めての西武鉄道に乗って行ってきました!



・農園朝採れ練馬野菜のサラダ¥1000

この日のメンバー(あいうえお順)
綾さん
お台場のおじさま
けん5さん
茶目子さん
ユックちゃん
コミチ

この新鮮な野菜を見ただけでテンション上がります!きれい~立派な野菜です。



かわいいテーブルセッティングは綾さん企画。普段はこの緑のナフキンはありません。

サプライズで茶目子さんのお誕生日会をすることとなり、綾さんが用意してくれました。優しい心配りにうれしくなります。



・西貝農園ジャガイモのタラモサラダ~カラスミ添え¥700

ニアポテトでポテサラ部。
ふわふわ食感でおいしかったなナ~



・西貝農園かぼちゃとグリエールチーズのキッシュ¥700

チーズの味がしっかり!
練馬の畑で採れた地野菜のお料理がいろいろいただけます。



・タコと練馬産みょうがのゆずこしょうマリネ¥900

せっかくの練馬ナイト、練馬産を食しました!

・さんまのテリーヌ¥1000

旬のさんまもおしゃれに。
バケットにつけてさらにおいしい~



・チーズ盛り合わせ¥1000

完全にお酒のあてなお料理が揃ってきました。いい感じ!

私は飲みませんがこういうお料理も大好きなんです。じゃんじゃんイコー



クーポン利用でいただいたシャンパン。

この日はお台場のおじさま、けん5さんといった超マメな気の利く男性ふたり。
知らないうちにさっとお店の方にお願いしてくれていました。

さりげなく気の利くジェントルマン、素敵すぎる!



・ポルチーニとサーモンのグラタン

この日のおススメメニューのグラタン。

アッツアツ~!
濃厚でおいしかった~



ドリンクも練馬のものがいい!

ご当地キャラクター「ねり丸」ちゃんのサイダーにしました。微炭酸でおいしい。



・島根県産かつべ牛のステーキ¥2400

このお肉が熟成肉みたいに旨味があって、とってもおいしかったです。

これもっと食べれたかも。おいしかったな~



最後はサプライズのケーキと共にみんなでハッピーバースデーの歌のプレゼントです。

茶目子さん、お誕生日おめでとう!!
久しぶりに会えてうれしかったです。

吸い込まれるような知的な美人、なのにおもろいオッチャンが見え隠れする大好きなヒトです。

I love you♡♡おめでとう~



この日のお店は練馬に詳しいユックちゃんが選んでくれました。

二階にあるお店に階段を上っていくとテラスが広がり、そして店内は暖かみのあるウッディな作りで女の子大好きなおしゃれレストランでした。

ユックちゃん、ありがとう~
おいしくておしゃれで楽しい練馬ナイトを満喫できました。



追伸:安心してください!割れていませんでした。

またひとつ、東京のいい所を知れた楽しい夜でした。
みなさんありがとうございました!

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

練馬野菜ビストロ

東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートスリー2F
03-6915-8822

西武練馬駅徒歩3分

11:30~14:30  18:00~24:00
年中無休