先週土曜日、結婚式パーチーに行く寸前に携帯が壊れました。


液晶がついたり消えたりで今にも死んでしまいそうな恐ろしい状態。

しかも待ち合わせをしているのにお友達があらわれず

携帯が使えないので電話番号もわからず・・・


仕方なくパーチーのハガキに書いてあった新郎の携帯に公衆電話から電話。

準備の忙しいさなかにお友達の電話番号を教えてもらって

やっと連絡が取れました。


遅刻したお友達も私からメールの返事がないので

これは怒ってるだろうな~と思っていたに違いない!!


携帯が使えないことに気がとられていたので

怒る気力もなかったかな。


春にスマホに換える予定なのでひとまず修理に出して

今はそれはそれは古い携帯を使っています。


携帯が壊れたことで私の情報源はすべてストップ

お友達の番号もメルアドも全くわからないって

本当に私の生活は携帯に大きく占められているんだな、と実感しました。


今使っているイニシエの携帯は分厚くてデコメもできないけど

天国に旅立った我が家のラブラドールの動画が残っていて

それを何年かぶりに見れたことが不幸中の幸いでした。


何度も何度も家族みんなで大好きなうちの犬を見ています。


しばらくみんなには愛想なしのメール届きますがゴメンやでラブラブ