こんにちは
3児の母てんこです
週明け月曜日
梅雨らしいお天気ですね~
少し身体のだるさも感じますが
ぼちぼちやっていきたいと思います
前回の記事はこちら
↓↓↓
高1の子①と中2の子②
期末テストが始まりました
高校生は5日間
中学生は3日間
全体の教科数や
1日あたりのテスト数が異なるので
日数にすると結構違う…
高校生って大変ですね
今回たまたまですが
2人のテスト期間が重なりました
普段2人ともお弁当なのですが
テスト期間はお弁当不要
というわけで
3日間お弁当作りから
解放~!

と偉そうなことを言えるほどのお弁当を
作っているわけではありませんが
それでも朝の30分ほど
お弁当作りのための時間が減る
というのは
朝の時間の過ぎ方が
全然違いますね
時間があるからと調子に乗って
キッチンの換気扇の掃除まで
してしまいました(笑)
ちょうどお掃除サインが出てたので…

わが家は幼稚園がお弁当
小学校は給食
中学校は基本お弁当
お弁当作りがなかったのは
子どもたちが全員小学生だった1年のみ
あの1年はラクだったのかしら
とはいえわが家は
夫のお弁当作りはないので
毎日作られる方と比べれば
なんてことはないですね
みなさま
毎日お疲れさまです!
今日もお読みいただきありがとうございました
(㏚)
わが子たちはみんなこのタイプ…あまり量がいらないというのでスカスカですが
こういうのもいいなと思うけどこんなに量がいらないわが子たち…
pickいろいろ見ていたらコレ良さそう!パッキン~!
教育費の足しにしたくて始めたポイ活
(月数千円くらいになるかな)
↓↓↓
【マクロミル】
今のところ一番使いやすい&貯めやすいです!

【infoQ】
こちらもなんだかんだポイントが貯まる!
