3児の母 子どもとお金の備忘録 -2ページ目

3児の母 子どもとお金の備忘録

3児の母てんこです。子どもの学用品等でかかったものの備忘録です。

こんにちは

 

3児の母てんこです

 

 

 

そろそろ

 

子どもたちの個人懇談が始まります

 

 

今年は小中高と分かれているので

 

まさかの懇談期間がリレーしていて

 

個人懇談が始まったら

 

夏休みまで誰かしら

 

お昼すぎには帰ってきます

 

 

夏休み、あっという間に来そう…

 

 

 

 

前回もたくさんのご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 
前に書いたこちらのお話
 

 

 

 

 

品切れになっていた指定のゴミ袋

 

在庫が復活していたと書きましたが

 

つい最近お店に行ってみると

 

 

 

在庫切れでした…

 
 
 
幻だったのかな
 
見間違いだったのかな
 
と指定ゴミ袋を見た日のことを
 
思い出してみたのですが
 
 
確かにあったはず
 
目の前まで行って
 
ある!と感動して
 
でもまだ家にあるから今度にしよう
 
と思ってその日は買わずに帰ったはず
 
 
 
 
夢、だったのかな…(笑)
 
 
 
 
何にしてもまだ不足しているんですね
 
流通の滞りもあるのかな
 
 
そろそろ指定のゴミ袋がなくなるので
 
代用のビニル袋で対応することになりそうです
 
 
 
 
まだまだいろいろ不安定ですが
 
あらためて今あるものを大事に
 
ですね

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育費の足しにしたくて始めたポイ活

(月数千円くらいになるかな)

↓↓↓

 

【マクロミル】

今のところ一番使いやすい&貯めやすいです!

アンケートモニター登録

 
 

【infoQ】

こちらもなんだかんだポイントが貯まる!

infoQ新規会員登録

 

 

【アイリサーチ】
コツコツが実る!

こんにちは

 

3児の母てんこです

 

 

 

週明け月曜日

 

梅雨らしいお天気ですね~

 

少し身体のだるさも感じますが

 

ぼちぼちやっていきたいと思います

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

 

 

高1の子①と中2の子②

 

期末テストが始まりました

 

 

高校生は5日間

 

中学生は3日間

 

全体の教科数や

 

1日あたりのテスト数が異なるので

 

日数にすると結構違う…

 

高校生って大変ですね

 

 

 

今回たまたまですが

 

2人のテスト期間が重なりました

 

 

普段2人ともお弁当なのですが

 

テスト期間はお弁当不要

 

というわけで

 

3日間お弁当作りから

 

 

 

 

解放~!

 

 

 

 

 

 

 

 

と偉そうなことを言えるほどのお弁当を

 

作っているわけではありませんが

 

それでも朝の30分ほど

 

お弁当作りのための時間が減る

 

というのは

 

朝の時間の過ぎ方が

 

全然違いますね

 

 

 

時間があるからと調子に乗って

 

キッチンの換気扇の掃除まで

 

してしまいました(笑)

 

ちょうどお掃除サインが出てたので…

 

 

 

 

 

 

わが家は幼稚園がお弁当

 

小学校は給食

 

中学校は基本お弁当

 

お弁当作りがなかったのは

 

子どもたちが全員小学生だった1年のみ

 

あの1年はラクだったのかしら

 

 

とはいえわが家は

 

夫のお弁当作りはないので

 

毎日作られる方と比べれば

 

なんてことはないですね

 

 

みなさま

 

毎日お疲れさまです!

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

(㏚)

わが子たちはみんなこのタイプ…あまり量がいらないというのでスカスカですが

 

 

 

こういうのもいいなと思うけどこんなに量がいらないわが子たち…

 

 

 

pickいろいろ見ていたらコレ良さそう!パッキン~!

 

 

 

 

 

 

 

教育費の足しにしたくて始めたポイ活

(月数千円くらいになるかな)

↓↓↓

 

【マクロミル】

今のところ一番使いやすい&貯めやすいです!

アンケートモニター登録

 
 

【infoQ】

こちらもなんだかんだポイントが貯まる!

infoQ新規会員登録

 

 

【アイリサーチ】
コツコツが実る!

こんにちは

 

3児の母てんこです

 

 

 

先日

 

子①と同級生の子がいるママ友と話していて

 

ビックリなことがありました

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

私がよく会うママ友の子は

 

私立高校に通う子が多くて

 

わが家は公立高校なので

 

その違いにいつも

 

 

へ~!

ほ~!

 

 

と感心しております

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も

 

もうすぐ三者懇談じゃない?

 

と話していたところ

 

ママ友の子の学校は

 

三者懇談の数日間なんと

 

お休みなのだとか

 

 

 

その数日の間に

 

午前から午後まで

 

三者懇談を振り分けられるので

 

自分が行く日以外はお休みなのだそう

 

 

 

 

へ~!

ほ~!

 

 

 

ママ友も

 

中学校はいつも午後だったから

 

てっきり午後だと思っていて

 

ビックリしたそう

 

 

 

 

わが子の通う公立高校は

 

中学校の時と同じく

 

午前中は授業(お昼あり)

 

午後が三者懇談

 

 

 

特別変わらなかったので

 

みんなそうなのかと思い込んでいましたが

 

ところ変わればなんとやら

 

高校ともなると学校により様々なんですね

 

 

 

 

同じ年代のお子さんがいらっしゃる方のブログも

 

ちょこちょこ読ませていただいていますが

 

通常は二者懇談というところもあるみたいですし

 

本当にいろいろですね

 

 

 

 

 

初めての高校の三者懇談

 

どんな感じなのかな

 

担任の先生とお話するのも楽しみです

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育費の足しにしたくて始めたポイ活

(月数千円くらいになるかな)

↓↓↓

 

【マクロミル】

今のところ一番使いやすい&貯めやすいです!

アンケートモニター登録

 
 

【infoQ】

こちらもなんだかんだポイントが貯まる!

infoQ新規会員登録

 

 

【アイリサーチ】
コツコツが実る!