皆さん、こんにちはウインクウインクウインク



いつもお読みいただき

ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート





さて、金土と1泊2日で

涼を求めて久しぶりに車山へ行き

夏山ならではの絶景を楽しんだものの 

最後に砂利道で大ゴケするという大失態アセアセ



まぁでも何とかリフトを使って

車山高原に無事下山し

16時前にこの日のお宿の

こちらのプチホテルに到着🏨




アットホームな感じのホテルで

(画像はお借りしました)

こちらのホテルには、な、なんと

エアコンがないびっくり

あるのは扇風機だけポーン


でもオーナーさん曰く
最高気温は真夏でも25度くらいで
夜は15度くらいになるんだそう!!


それなのに晴天率が80%!


いやいや、まさに求めていた
避暑地じゃないですかチューチューチュー



部屋に入って

まずは転んで擦りむいた手のひらの手当て🩹


傷口に土が入り込んでいたので

痛いけどそれをできるだけ洗い流して

あとはキズパワーパッドに一任


それにしても骨折や捻挫しなくて

ホント良かった飛び出すハート




そして部屋はバストイレ付きだけど

時間貸しの温泉もあるので♨️

汗を流してお部屋でしばし休息照れ



夕飯は18時からダイニングでナイフとフォーク

フレンチのフルコースをいただきますピンクハート

地元のお野菜を使ったお料理は

どれもとても美味しくて

こちらは海老とホタテのコキーユ🦪

そしてメインのお肉料理ステーキ

デザートまで堪能させていただきましたおねがい


この日は私たち含めて3組


オーナーシェフから

夏は避暑地として

冬はこの日歩いたコースを

スノーシューで歩くのがオススメと聞いて

また絶対来たいと思いました爆笑爆笑爆笑



夜は星空を期待していたけど

雲が多くて残念ながら見えず泣くうさぎ



でも夜は本当に涼しくて

扇風機も必要なく

掛布団かけて寝るくらいでした

翌朝はどんよりしていたけど

次第に青空が見えてきて

8時から朝食🥖☕️



もともと我が家の朝食は

パンとヨーグルトとコーヒーなので

このくらいの朝ご飯がちょうどいい照れ



10時にチェックアウトして

車山高原バス停から茅野駅へ🚌



下界に降りてくるとやっぱり

暑い💦



標高約800mの駅周辺と

標高1500mの車山高原は別世界!

ってことを実感しました




茅野駅で少し買い物をして

電車で上諏訪駅へ🚃



上諏訪駅はお蕎麦や鰻の名店があるけど

土曜日のお昼はどこも大行列なので

駅前のビジネスホテルの中のお蕎麦屋さんへ

あまり期待してなくても

なかなかのお蕎麦が出てくるところが

さすが長野拍手


口コミで美味しいと書かれていた

馬のもつ煮込み🐴も

臭みがなくて美味しかったですニコニコ



お腹を満たした後は

駅から歩いて行ける諏訪湖近くの

♨️片倉館♨️

こちらは昭和初期に建てられた

共同温泉施設で

(画像はお借りしました)

特筆すべきなのが

こちらの千人風呂びっくりびっくりびっくり


映画テルマエロマエⅡの

ロケ地にもなったそう

阿部ちゃんがお湯の中から

出てきそうな佇まいでした爆笑

クラシックな造りの建物は

日帰り温泉施設とは思えない豪華さ❗️

屋上からは諏訪湖も見えました口笛



そうそう、脱毛が更に激しくなっちゃって

左手も怪我してるし

シャンプーしたら抜け毛すごくて

始末できないと思い

ホテルでもここでもシャンプーせずに

首から下だけ洗いましたショボーン



昨日の夜は疲れていたので

今朝、覚悟を決めて

まずはブラッシングしたら

やればやるほど抜けるガーン



エンドレス脱毛か!?!?



仕方ないので更に覚悟を決めて

お風呂で湯シャンしたら

抜けるわ抜けるわ

エンドレス〜滝汗滝汗滝汗



タキソールほどは抜けないだろうと

思っていたけど

さすがに5回目ともなると

毛根も弱ってるのかこのままでは

ツルッパゲまっしぐら〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

不織布のキャップをかぶって

新しいウィッグをポチしました上差し



脱毛のことはまた改めて書きますが

正直ここまでとは。。。



ハイカムチン続けてる限り

生えてこないのかな泣くうさぎ



ドキシルやジェムでも抜けたけど

今思うと可愛いもんだったわ



気持ちを切り替えて

新しいウィッグ生活を

楽しもうと思いますチュー





さて、話は逸れましたが

お風呂から出た後は上諏訪駅まで戻り

駅前に大好きな長野のスーパー

ツルヤがあるので

大好きなオリジナル商品をたくさん買って

カフェでソフトクリームをオットとシェア🍦



「いちごのソフトクリームは

 着色料使ってないから白っぽいよ」



ってお店の人に言われたけど

いちごの量増やせばいいんじゃない??



でも量サービスしてくれたし

美味しくいただきましたニコニコ





今回初めて上諏訪駅を利用したけど

なんと駅には足湯と温泉卵のコーナーがびっくり



暑かったし、片倉館で温泉入ったから

足湯は利用しなかったけど

寒い日の待ち時間とかには

とってもいいサービスだと思います♨️




何とか雨に降られることもなく

怪我も大したことなく

無事帰宅しましたが


夏の車山サイコー👍

避暑地サイコー👍


の旅でありましたウインクウインクウインク




もう夏の間ずっと

車山高原で過ごしたい〜チューチューチュー



白樺湖周辺だとファミリー層が多くて

賑やかだけど

車山高原や姫の木平、女神湖の辺りは

人も少なくていい感じニコニコ



1泊2日ではちと短過ぎました



また行きたいよぉ〜笑い泣き







最後までお読みいただき

ありがとうございますハートのバルーン



夏山の美しさと避暑地の風を

少しでもお届けできたら嬉しいですデレデレ





また明日から5日間の治療です予防接種



台風10号も心配ですが🌀

各地に大きな被害が出ませんようにお願い



治療できることに感謝して

2クール目も頑張りまーすチューチューチュー