皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ




温かい励ましやいいね

本当にありがとうございますおねがいグリーンハートルンルン








コメントやメッセージで


「私も放射線治療やりましたよ」


とか


「放射線治療中です」


とかリアルな体験を教えていただき

思った以上にたくさんの方が

放射線治療経験されているのを知って

すっごく勇気付けられました爆笑



ありがとうございますキラキラ



私の父も20年以上前に

前立腺がんで放射線治療受けましたが

その頃と比べると技術も格段に進化してるし

きっといい仕事してくれると信じたいですおねがい




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




さて、今週末は

行きたかった山小屋の予約をしていて

ずっと楽しみにしていたのですが

治療がどうなるかわからなかったので

直前だとご迷惑になると思い

早めにキャンセルしていたんですショボーン



1ヶ月半無治療だし、もし週末空いたら

ラドン温泉でも行こうかなと思ってたけど

来週から放射線治療になったので計画変更!!



山登りしたかったけど


どこも暑い🥵💦


(しかもあちこち土砂崩れとかクマ出没とかで

 登山口にも行けない山多しね)




ということで山登りは諦めて

たまたま見つけたのが



西伊豆

堂ヶ島🌊




西伊豆は沼津アルプスとかで

三津の辺りまでは行ったことはあるけど

堂ヶ島の方までは行ったことがなくて

(画像はお借りしました)

あの✨青の洞窟✨が見られるなら

山なくても行く価値あり!!と思って

またもや前日夜に海の見えるホテルを

ポチ上差ししました〜




昨日は朝7時半に家を出て三島まで出て

三島から堂ヶ島に向かう特急バスに乗車🚌



三島から伊豆半島を南に向かうこと

なんと1時間45分びっくり

途中からは海岸沿いを走り

12時過ぎにようやく堂ヶ島に到着〜爆笑


家から4時間半だよ、遠かったーアセアセ




さてさて、お昼食べる前に

遊覧船のチケット買おうかな🎫

と思って売り場に向かうと

えっ、欠航⁉️

チーン😱🙀😭



そう、この遊覧船は狭い洞窟に入るので

少しの波でも欠航になるそうで

3日に1回くらいしか運行しないんだってガーン



うっそー、こんなに天気いいのにえーん



仕方ない、翌日に賭けようお願いお願いお願い






気を取り直して

洞窟を上から見に行くことに



ネットで調べたら

(画像はお借りしました)

上矢印こんな感じだったのに

え、真っ暗なんですけど滝汗



下の方から見に行ってみると

(画像はお借りしました)

上矢印こんな綺麗な青い色のはずなのに

実際はこう上差し



え、時間が悪いのかい!?

それとも私の目が悪いのかい??





またまた気を取り直して

もうひとつの名所『トンボロ』へ



『トンボロ』とは干潮の時にだけ

島に繋がる道が現れる現象のことで

日本でも珍しいんだとかびっくり



この日の干潮は11時だったので

既に1時間以上過ぎてるから

急いで見に行くとダッシュ

おお、道出てた〜チューチューチュー



トンボロを歩いてみたかったけど

普通に歩いてるだけで汗が吹き出す暑さ💦



海岸まで降りてまた登るなんて

ムリムリムリえーんということで

上から見るだけにして

また堂ヶ島のバス停の方へ🐾



時間は既に13時近く🕐



お腹が空いてきたので

近くの食堂でお昼ご飯🍚

私は海鮮漁師丼🐠

オットはアジフライ定食🐟



どちらもとっても美味しかったけど

ご主人がオットを見て

「山登りされるんですか?

って声かけて下さって

(オットのキャップ🧢が山ブランドだったので)

山の話で盛り上がって

帰りに伊豆のハイキングの地図を

いただいちゃいましたウインク




お昼ご飯を食べた後は

堂ヶ島公園を散策したりしたけど

ホテルのチェックインまで時間があったので

バスで更に先の松崎へ🚌



松崎ではJAの直売所を覗き

そう、前に三津の喫茶店で飲んだ

みかんジュースが忘れられなくて

伊豆に来るたびいろんなみかんジュースを

試してるんだけど

今回こちらのジュースを飲んでみたら


めちゃウマ〜😆


コレよコレ!!

濃さも甘味と酸味のバランスも
サイコーグッ
(この後JAさんのサイトでお取り寄せしちゃったー😅)


そしてバスでまた堂ヶ島に戻って
この日のホテルへ

今回のお宿はこちら💁‍♀️


🩵Il Azzuri🩵

イタリア語で『紺碧』を意味するそうで

西伊豆の海はカプリ島の紺碧の海の色に

よく似ているんだそうおねがい

お部屋は全室オーシャンビュー波

テラスにはマイクロバブルバスもあり

あのトンボロが目の前にチュー

こちらのホテルのもうひとつの魅力は

フリーフロー(飲み放題)🥂

しかもお部屋に持って行けるんですウインク

バスケットに入れて飲み物やおつまみを

お部屋でいただくって贅沢ラブラブ



フリーフローって

アルコールの飲めない私たち夫婦は

すごく損した気持ちになってたんだけど

こちらはノンアルドリンクが充実していて

どれにしようか迷うほどチュー



ちなみにこの左のピンクのドリンクは

ビネガードリンク🥤



ボトルのスパークリングワイン🍾は

今回予約サイトの特典で付いてたんだけど

(チェックインするまで気付かなかった💦)

飲めもしないのにどうしよう?と思ったら

オットがリュックに入れて

持ち帰ってきましたデレデレ





まずは暑くて汗だくだったので

温泉に入って汗を流し♨️



あ、そうそう、来週の放射線のために

木曜日にマーキングされたんですが

(バストや脇の下も線書かれてます)

温泉も入っちゃいました爆笑



露天風呂にはサウナもあったのですが

外や上から見えちゃうので

サウナや部屋のテラスバスは

湯浴み着て入るので

マーキングも隠せて良かったですウインク



温泉入って部屋でまったりしていると

陽が傾いてきました✨



西伊豆は『日本一の夕陽のまち』

と言われているほど美しいんだそうおねがい



そして18時になりディナーへ🍽️

ビュッフェ形式なんだけど

本格的なイタリアンメニューがずらり🇮🇹

アクアパッツァ🐠だ〜ルンルン

生ハムやお刺身

お刺身はカルパッチョで

前菜やイタリアンチーズも🧀

そしてドリンクも全てフリーフローチュー

まずは前菜と

乾杯のノンアルスパークリングワイン🥂



一応今回は一週遅れのオットの誕生日旅行

ってことだったけど

私の景気付け旅行って意味もあったかなウシシ


ま、とりあえずカンパーイ🥂



久しぶりにイタリアンチーズいただいたけど

もうとろけてサイコーOK

イタリアンだけど

お魚やお野菜は地のものを使っていて

本当に美味しい飛び出すハート

メインは黒毛和牛🐮


ドリンクはノンアルのサングリア🍷

そして気に入ったものをおかわりニコニコ

お腹いっぱいだったけど

やっぱりいくよねデザート🍰




オットも私もお腹パンパンチュー



オットも予約する時

「ビュッフェかぁ…」なんて言ってたけど

大大大満足のお食事でしたラブ

ちょうどその頃美しい夕陽が🌅

お部屋からもこの夕陽イエローハーツ


でも食べ過ぎてまたお腹壊して

ベッドに入って即おねんねぼけーzzz

しちゃいました💦




長くなったので続きはまたバイバイバイバイバイバイ



果たして2日目は遊覧船で

青の洞窟見られるんでしょうか{emoji:096_char3.png.??}