皆さん、こんにちはルンルン



いつもお読みいただき

温かい励ましやたくさんのいいね

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ






さて昨日に引き続き

今日もまた治験の病院へ病院



カンファレンスの結果

新たに参加できる治験があるかを

聞きに行ってきました病院






まずは治験終了後の採血して予防接種

診察室へ



今日の外来担当は

初めましての先生だったけど



🧑‍⚕️

「残念ながら今すぐ参加できる治験は

 ありませんでしたが

 今後出てきたらご連絡します」



とのことでしたショボーン



まぁ、99%そうだろうと思っていたので

驚きもショックもなく



それよりも治験って

終了後も検査があるんですよ驚き



治験によって異なるけど

コーディネーターさんに確認したら

今日の血液検査が『終了時検査』



そして先週の終了判定から28日後に

また検査があって

できればそれまでは次の治療は

控えてほしいと言われていたのですが

近いうちに何かしらの治療をしたいので

その検査を早めていただけないかと

先生にお願いしたところ



🧑‍⚕️

「患者さんにとっては命に関わることなので

 製薬会社さんからも無理に縛らないように

 言われていますから調整しますよ」



と言っていただき

コーディネーターさんとも相談して

とりあえず来週、検査と診察の予約を

入れていただきましたニコニコ




コーディネーターさんに

お礼と労いの言葉をお伝えしていたら

入院の時にお世話になった

治験担当の看護師さんとバッタリびっくり



残念ながら治験終了してしまったこと

お世話になった感謝をお伝えできましたブルーハート





今回短かったけど治験に参加させてもらい

治験に参加するためには

様々な条件、そしてタイミングが大事であり



そして安全でありながら効果があることは

なかなかハードルが高いということを

身をもって学びました照れ



でも開発する製薬会社や研究者の方々

そしてそれを支える医療者の皆さんと

治験参加者の方々の存在のおかげで

私は薬を使えているんだと

改めて感謝の気持ちを持つことができたし



少しでも未来のがん治療の

お役に立てたのであれば

救われる思いですイエローハーツ





さ、セカオピ病院からの連絡待ちですが

適応外だった場合にどうするかについても

しっかり考えようと思います照れ







病院の帰りに金券ショップに寄って

金券や優待券を売ってきました🎫



この間は保険とかの書類をまとめて

インデックス付けて見やすくしたりしてチュー



今はホント元気だから実感ないけど

いつ何があるかわからないし

断捨離を含めた終活も

本格化にしないとねウインクウインクウインク



プリン食べながら

そんなことを考えてまーすデレデレ