皆さん、おはようございます飛び出すハート




前回の記事に

たくさんの励ましや

心温まるコメント

本当にありがとうございます泣くうさぎ





仕事仲間や友人知人にも

LINEやSNSで報告しましたが



「私にできることない?



って声かけてくれる方の多いこと笑い泣き




私のことを尊重しながら

手を差し伸べてくれるのが

本当にありがたいです笑い泣き





一昨日はどしゃ降りの雨の中

私の大好きなものを届けにきてくれた仲間や

忙しくて疲れてるところ

時間を作って会ってくれた仲間に

本当に癒やされ励まされましたピンクハート



他にも私が必要としている情報を

惜しみなく教えてくれる人たちや

仕事やプライベートの予定も

「待ってるよ」と言ってくれる人たち



本当にありがたくて涙が出るし😭

そういう大切な人たちのためにも

頑張るぞ筋肉という気持ちが

湧き上がってます上矢印上矢印上矢印



覚悟はするけど

まだまだ諦めない!!



そんな気持ちでいますおねがい




赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇




さて、体調は相変わらず元気筋肉



昨日は前日に梅雨入りしたとは思えない

カラッとした晴れの予報だったので太陽

先週熱海のお得なお宿に宿泊した翌日

ガスガスで断念したハイキングコースに

オットとリベンジに行ってきましたグッ



まずは熱海駅からバスに乗って🚌

先週泊まった宿の前のバス停へ



ここからスタートです!!

こんな道をゆるゆると登り

スタートから1時間足らずで

岩戸山(734m)到着〜チョキ



熱海の海が一望できる素晴らしい場所なのに

ここまで誰とも会わず貸切状態びっくり



そして更に進むと

笹のトンネル道🎋


日差しが遮られて

今日は風も強かったので

涼しくて歩きやすかったー照れ



しばらく行くと

お地蔵様があちこちに

日金山東光寺(ひがねやまとうこうじ

源頼朝が崇敬した伊豆山神社の元宮なんだそう



ここまで来たら目的地はすぐそこ!

グランピング施設の先にあるのが

お、見えてきたルンルン

🪽十国峠🪽


富士山は雲に隠れがちだったので

姿を現した瞬間をパチリ📷

設置されたカメラを使って

こんな記念写真も撮れますチュー

ケーブルカーで上がることもできる

この施設には

テンゴク神社⛩️や

TENGOKU CAFEがあるのですが


なぜテンゴクかわかります!?

十国が"TENゴク"と読めるからみたいですデレデレ


カフェはメニューも凝ってて

モンブランやソフトクリーム🍦

そして

峠チュロス爆笑


私たちは

抹茶パフェをシェアグリーンハート

しばらくこの景色を堪能おねがい


あ〜、晴れの日に来られて良かったデレデレ




ケーブルカーでバス停まで降りて

バスで熱海駅まで行くこともできたけど

もと来た道を戻り

姫の沢公園という

アスレチックのある公園を通って

リンボーする鉄棒や

タイヤの橋を渡ったりして


紫陽花の道を通り

公園の正面入り口に出ました



ここからバスに乗っても良かったけど

結局来宮駅まで歩いて下山し🐾

この間もひとりランチした

小田原駅にある大雄山線駅舎カフェで

私はシラスピザトースト

オットはハンバーグオムライスをいただき

無事帰宅しましたウインク



この岩戸山ハイキングコース

めちゃマイナーだけど

すごく良かったですよ!!



今回は約12km

登り400m下り800mくらいだったけど

バスを使えばもっと楽できるし

なによりご褒美に絶景が待っているのが

サイコーでしたグッ







今後についていろいろ調べたり考えたり

心の準備もしているけど

ずーっとそれやってると

さすがに気持ちがしんどいので

友達と話したりこうやって山登りしたりして

息抜きすることの大切さを痛感してます照れ



梅雨のジメジメや

夏のジリジリムシムシに負けることなく

心は強く穏やかに過ごせますようにグリーンハーツ