皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございます照れ照れ照れ







今日は治験3クール目の日病院




診察の前に


□血液検査

□尿検査

□心電図

□レントゲン

□CT

□バイタルチェック


と、めっちゃ検査があるんだけど

なんとか終えましてアセアセ



予約時間から1時間半以上経って

診察室に呼ばれると

和やかな先生から



「うーん、

 ちょっと大きくなってるんだよねぇ」



との言葉が。。。ガーンガーンガーン



結果、残念ながらこの治験は

2クールで終了となりましたショボーン




まぁ、1クール目の判定の時にも

画像で大きくなってたし

マーカーも爆上がりしてたので

2クール目からは4週に一度だから

効果は期待できないだろうなぁと

ある程度予測してましたけどねショック




でも先生は



「他にできる治験がないか

 カンファかけるので

 その結果を聞きに

 来週また来てもらえますか」



とのお言葉泣くうさぎ



そして治験終了になることは

予測できていたので



最近情報公開された治験に

こちらの病院の名前があったので

できないか聞いてみたけど

私は条件に当てはまらないみたいチーン



そして



「他の治療でできるものがないか

 他院でセカオピを受けたいので

 紹介状を書いてもらえませんか?



とお願いしたら



「どうそセカオピ行ってきて下さい

 その時までに用意しておきますよ」



と言って下さいました照れ




そして今は特に症状もなく元気だけど

このままこれらのブツが大きくなったら

どんな症状が出てくるのかについても

先生のご意見を聞いておきましたショボーン



あまり聞きたくないことだけど

でもちゃんと知っておかないとね





さて、これからどんな選択肢があるのかはてなマーク




1️⃣この病院で新たな治験があるのか?

あっても効果や副作用を見て判断しないとね



2️⃣元の病院に戻って

できる抗がん剤治療をするか??


ジェム、ウィークリータキソール

イリノテカン、ハイカムチン


うーん、今の勢いを抑えられるのか!?





そしてセカオピで考えているのは

3️⃣放射線の類です



放射線、トモセラピー、重粒子線

ラジオ波などなど

今まで全くやったことないのでね



再発した時(8年前くらいの話ね)

トモセラピーとガンマナイフナイフ

できるかどうか

他院に聞きに行ったことがありますが

当時の転移は腹腔内だったので

「腸に穴開くよ」

でおしまいでした泣くうさぎ




でも今の転移は胸部と肝臓だし

あの頃とはまたいろいろ

変わっているだろうと思うので

とりあえずセカオピ行ってみたいと思います







なかなか思い通りにいかないし

待ち時間も含め治験に費やした半年間は

無治療に近かったのかもしれない



でも後悔しても時間は巻き戻せない🕒



幸いまだ元気なので

これからできることを探そうと思いますびっくりマーク






皆さんも不安に押しつぶされそうになること

ありませんか?



そんな時は思いっきり泣いて

誰かにとことん話を聞いてもらいましょうピンクハート



私はあまり泣かない方なんですけど

泣けるドラマ観たり音楽聞いたりして

泣いてます笑い泣き



今朝の朝ドラも病院で観ましたが

泣きました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「いろんなことがあった人生だけど

 何ひとつ悔いはない」



私も最期にそう言えるかな?



うん、言えるよう頑張ろう筋肉