皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございます照れ照れ照れ





いろいろご心配いただきましたが

結膜炎も喉の違和感も

すっかり良くなりましたデレデレ



喉の違和感(異物感?)は

1ヶ月くらい前からあったのですが

久しぶりにスッキリして

(エヘン虫はまだいますが)

異物感のない幸せを噛み締めていますキラキラ



喉の異物感がなくなるのと引き換え?

今度は肩甲骨から肩首の痛みが出てきたので

毎日ストレッチやマッサージしてるのですが

なかなかスッキリしませんなショック



でもお陰様で元気です筋肉筋肉筋肉






昨日は父の日おじいちゃん



我が家は子どももいないし

義父もいないので

父といえば私の父(91歳)です



毎年どうお祝いしようか悩むのですが

カニ好きの父は

老舗百貨店のめちゃ高いカニ缶買ったけど

イマイチ美味しくなかったり

TV通販でカニ買ったけど

うまく食べられなくてムダにしちゃったりチーン



お寿司屋さんやイタリアンに連れて行って

カニが含まれるコース頼んだりもしたけど

ほんのちょっとしかカニ出てこないので

もうカニで満腹にしてあげたい!と思い

久しぶりにカニ専門店かに座



コースじゃなくて

アラカルトでとにかく父が食べたいカニをかに座

まずは焼きタラバに

ズワイガニのお刺身ラブラブ


そして父が大好きな毛蟹🦀

そしてかにすきルンルン

父のカニをホジホジしてあげたり

かにすきも作って取り分けて

雑炊まで作ったので

私はゆっくり食べられなかったけど

父が満足してくれたみたいで

ホント良かったおねがい




「北陸にカニ食べに行きたい」

ってずっと言ってた父を

どうやって連れて行こうか?

でも91歳を連れて行くとなると

なかなか難しいよなぁショボーンと思っていたけど

都内でこれだけのカニが食べられるなら

交通費考えたら全然安いし

オットも

「もっとここでカニ食べさせてあげようよ」

って言ってくれました照れ



私が子どもの頃は

外食ってあまりしなかったけど

家族でお祝いというと

このカニ料理のお店で

かにすきをいただいた思い出もありおねがい



最近足腰も弱くなって

いろいろ体の不具合も出てきてる父だけど

頭もしっかりしてるし食欲もあるし

これからも家族でお祝いできるよう

私も頑張ろうと思いましたデレデレ







蒸し暑い日が増えてきましたねアセアセ



我が家はやっと一昨日寝る時に

冷房使い始めました驚き



今年の夏はどうなるんでしょ??



体調に影響が少なく

皆さんが心地よく過ごせる夏で

ありますようにスイカ