皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございますルンルンルンルンルンルン





さて、1ヶ月くらい前から

喉に違和感(異物感?)があり

喉までCT撮ってもらったけど何も映らずぼけー



でも数日前から

何か喉に引っかかると咳が出るようになり

胸部のブツが転移してるんじゃないかとか

そのうち呼吸できなくなるんじゃないかとか

いろいろ考えると不安になってきたので

近所の耳鼻咽喉科に行ってきました病院





予約して受付で症状を伝えたけど

『咳』って言うとコロナ疑われるのよねショボーン



外で問診票を書くように言われ

書いて出すと


「先生から携帯に問診の電話がありますから

 出られるようにしておいて下さい」


とのことびっくり



すぐに先生から電話あって

質問に答えると中の診察室に案内されました




せっかちで患者の話を遮る先生だったけど

鼻からファイバースコープで喉を診てくれて



「軽い炎症ありますね」


「ウイルス今たくさん流行ってるから

 多分どれかに感染したんでしょう」


「数日経ってるから

 もうウイルスいないと思います」


「薬出してもいいけど

 自然に治ると思いますよ」


「咽頭がんとかではないです」



との診断でしたショボーン




アデノウイルスは陰性だったけど

結膜炎も何か他の感染だったのかも??



風邪の症状や熱は出なかったけど

元々弱かった部分(目や喉)が

炎症起こしたのかなと納得しました




とりあえず治験による制限もあるので

薬はなしで様子見し

更に悪化したら再診することにしました



そして「咽頭がんではない」

と診断してもらったことが

何よりもホッとしました照れ





でもいつどこで感染したのかな?



三朝温泉の熱気浴⁉️とも思ったけど

結膜炎が4日後、咳は1週間後だからなぁ



ちなみにずっと一緒にいるオットは

何の症状もなくピンピンしてます




あ、ご心配いただいた結膜炎は

充血もすっかりなくなりましたOK




とにかく今いろんなウイルスが

流行っているみたいなので

手洗いうがいをちゃんとして

予防したいと思います



皆さんもどうぞお気をつけて〜バイバイバイバイバイバイ