皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつも温かい励まし

ありがとうございます照れ





昨日はかかりつけ医の先生に

治験の報告に行ってきましたおじいちゃん



かかりつけ医の先生は

大学病院の主治医の元上司で

去年主治医から休薬か治験を勧められた時も

相談に乗って下さった先生なのです



長い時間かかったけど

やっとできる治験が見つかったこと



何かあった時には

また駆け込ませて下さいとお願いしたら

(治験以外の治療や投薬は治験病院の許可が必要ですが)



「本当に頑張り屋さんだね

 頭が下がる思いだよ


 もちろん私たちでできることは

 喜んでサポートさせてもらうから

 いつでもいらっしゃい」



と笑顔で言っていただきました笑い泣き



もうホントありがたいお願い

しぇんしぇー、大好きラブラブラブラブラブラブ









さて、今日は久しぶりに

城山から高尾山に行ってきましたウインクウインクウインク




高尾駅から日影行きのバスに乗ろうとしたら

今までみたことのない長蛇の列ガーン


しかも増便しないって言うから

乗れなかった人たち大騒ぎ滝汗



さすがにもう一台がすぐ来て

ギューギューだったけど

何とか乗ることができましたバス

(運転手足りないんだと思う

 これからのシーズン大丈夫かしら?)






日影からは春の花を探しながら

のんびり歩きます🐾



タカオスミレはもう終わりかと諦めていたら

いましたー!!!!!!



カメラを持ったお嬢さんがいたので

教えてあげたら喜んでくれましたイエローハーツ

ホント気持ちのいい青空と新緑グリーンハーツ

そして桜の残る城山に到着音符



春美茶屋さんのあったところに

景信山から景信茶屋さんが移転して

『青天狗』になって営業してて

看板犬のももちゃんもいましたよ🐕‍🦺



メニューは景信茶屋さんのではなく

春美茶屋さんのを引き継いでいるみたい



店主さんに


「かき氷🍧ってやる予定あります?」


って聞いたら


「実は昨日も春美茶屋さんに教わってたんだ

 今日やろうと思えばできるんだけど

 ワンオペだからね」


とのこと爆笑


「私去年9回もかき氷のお世話になったので

 引き継いで下さって嬉しいです

 よろしくお願いします!」





城山ではおにぎりおにぎり食べて

ちょっとガスってるけど富士山チェックして

こっちの桜は満開だー🌸


そして高尾山の方へダッシュダッシュダッシュ



途中でお兄さまお姉さま方がしゃがみこんで

写真を撮っていたので

何を撮っているのかお聞きしたら


アカネスミレ?

うわー、初めて見ました!

ほんのり茜色ラブラブ



他にも

ヤマルリソウや

チゴユリ



見慣れた花たちだけど

ちゃんとこの季節に毎年花を咲かせる

パワーをもらいましたガーベラ





高尾山からは3月に工事の終わった4号路へ

手すりができてるのは滑落防止かな

稲荷山コースみたいな階段が

あちこちにできてたけど

ここ階段必要なのかな!?

狭いって言うけど余裕ですれ違えるよ

ここには柵作らないんだ



事故を防ぐのは大切

でも同じような階段が増えてて

山登りに来たのか階段登りに来たのか

わからなくなる。。。ショボーン



できるだけ自然を活かしつつ

事故などを防げる登山道に

していただきたいと思いますお願い





下山後は

いつものTAKAO COFFEEでショートケーキ



帰りに眼鏡屋さんに寄って

新しいサングラス付きのメガネを購入👓



今度の治験、日焼け厳禁🈲

なんですってーゲッソリゲッソリゲッソリ



「日焼け止めはもちろんですけど

 夏でも長袖着てサングラスして下さい」



ってコーディネーターさんに言われたのー笑い泣き



サングラスやメガネは持ってるけど

山にしていけるのは度が入ってなかったので

新しく買ったという訳



日焼けが怖くて山登りやめたりなんて

できるかいチューチューチュー