皆さん、おはようございます



高知・愛媛で大きな地震があったそうですが

お住まいの皆さんご無事でしょうか?



本当に日本のどこで災害があるかわからない


穏やかな日常に感謝しながら

きちんと日頃の備えをしたいと思います





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




さて、月火水と病院デーでした病院



月曜日は元の病院の主治医に治験の報告



同じ病院のお仲間さんたちも

この日診察日だったので

早めに採血して

ガッツリお肉ランチ🐷


待ち時間もたくさんお話できて
あっという間


主治医からも
「治験決まってよかったですね」
と言っていただき
とりあえず3ヶ月後に診察予約入れてもらい
何かあったら予約変更して
診ていただくことにしました


でもね、1ヶ月でマーカー結構
上がってたんですガーンガーンガーン




火水は治験の病院で検査三昧

血液検査は10本以上予防接種
心電図やレントゲンは先週も撮ったけど
心エコーやCTも撮って
昨日は先生の診察で検査結果を聞きました


結果、治験参加には問題なかったけど
マーカー更に爆上がり上矢印上矢印上矢印


病院によって数値変わるけど
ちとヤバい勢い滝汗滝汗滝汗


どうやら縦隔リンパが大きくなってるらしく
前日の心エコーでめっちゃグリグリやられて
吸って吐いてを50回以上やらされたけど
心臓が食道に圧迫されてる?とかで
このまま大きくなったら
気管や食道や心臓圧迫して死んじゃうの!?


自覚症状としては
胸の奥に何かあるなーくらいで
息苦しくもないし
心電図も問題ないんだけど
治験が効いてくれなかったらマジヤバいガーン
って焦ってきましたアセアセアセアセアセアセ


まぁでももう治験にかけるしかないのでね
覚悟しながらも希望を失わず
頑張りたいと思いますキラキラキラキラキラキラ





あとは100人に1人くらい
治験できない人がいるという
遺伝子検査の結果待ちだけど
とりあえず入院の申込み


いろいろ説明を受けたけど
病院が違うといろいろ勝手が違う汗うさぎ


まず入院中は外出、面会禁止🈲
(コロナの影響ね)


下の売店とかカフェには降りられるけど
面会や食事はダメ🙅‍♀️


最初の入院は11日間の予定だけど
投与の前日から心電図ピコピコとか
先生や看護師さんの出入りとかあるので
個室を薦められましたびっくり


差額ベッド代は製薬会社さん持ちだそう
(今回の治験は、です)

私は賑やかなのが好きなので 
個室より大部屋派なんだけど
同部屋の患者さんたちに
ご迷惑がかかってはいけないので
大人しく従うことにしました


この病院は外来エリアは
カフェしかwifiがなくて
病棟にはあるって聞いていたんだけど
なんと消灯時間の22〜6時は
使えないんですってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜中にちょこちょこ目が覚めるし
朝も4時には起きてるんだけど
11日間耐えられるんだろうか。。。チーン


でもね、普通入院って手術とか治療とか
体調悪い時にするものなのよね


痛みや不安と1人で闘ってた
お友達のことを思い出して
贅沢言ってちゃいかんと思い直しました


自分の治療のためでもあるけど
将来の治療に少しでも貢献できるよう
頑張りまーすびっくりマーク