皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ




前回の治験の記事には

温かいコメントやたくさんのいいねを

ありがとうございました照れ照れ照れ




ご無沙汰していたお仲間さんから

久しぶりにLINEいただいたり

同じような状況の方から

心温まるコメントいただいたりして

すごく嬉しかったですピンクハート





治験はリスクもあるので

参加して良かったのか悪かったのかは

やってみないとわからない



でもやると決めたので

その前にやりたいことやっちゃえ!

3日連続でお花見ハイキングに

行ってきました桜桜桜



お腹PPで数日間引きこもってるうちに

桜も散っちゃったかな?と思いきや

まだ大丈夫そうなところが

たくさんあるじゃないか爆笑ということで

あちこち出かけてきましたダッシュ



よろしければご覧下さいませウインクウインクウインク





ガーベラ桜ガーベラ桜ガーベラ桜ガーベラ桜ガーベラ桜ガーベラ桜ガーベラ





まずは木曜日🌲



同じく治療中のお友達と

いつも菜の花の季節に訪れている

二宮の吾妻山乙女のトキメキ

まさに桜満開🌸🌸🌸



この日は雲が多かったから

ムリだろうなと思っていたら

富士山も顔を出してくれましたチューチューチュー

いつも菜の花の季節に来てるけど🌼

桜の季節は初めて桜



やっぱ桜の季節も

サイコー😆



お友達も副作用で脚がしんどかったけど

頑張ってゆっくり一歩一歩登って


「来てよかったピンクハート


と言ってもらえて私も喜び倍増飛び出すハート



下で買ったパンを山頂で食べて食パン

下山後は去年できたばかりのカフェで

ソフトクリームとチャイをいただきました🍦



このお店はパンケーキが人気だそうでホットケーキ

お隣のグループのパンケーキがスゴかったびっくり



次回はパンケーキ目当てに来ようルンルン





そしてその翌日の金曜日は。。。



火曜日にハイキング仲間と予定してたけど

嵐のような雨と私のお腹PPで延期になった

弘法山



この日は午後一時雨の予報が

降らない予報に変わったので

傘も雨具も持たずに出かけたら

登山口手前でポツポツ。。。ガーン



雨降るなんて聞いてないしアセアセ



仕方ないので登山口近くにあった

最近話題のスーパーロピアを探索チュー



美味しそうなお惣菜をいくつか購入し

リュックに詰め込み

雨宿りしてたら小降りになってきたので

ハイキングスタートダッシュ



でも全然雨は止まず汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

最初の浅間山に到着


東屋には先客がいたけど

雨宿りさせてもらう


少し小降りになったかなと思ったので

再スタートダッシュ

権現山に到着〜!

山頂の桜はまだ残ってた桜

展望台の上から見る桜🌸

あぁ、晴れてる時に来たかったー笑い泣き

ツツジもだいぶ咲いていました🌺

この日は赤パンに

オットのオレンジのレインを借りたから

燃え盛る炎🔥みたいな色になっちゃったw

そして弘法山

吾妻山と縦走して

(二宮の吾妻山とは別物ね)


無事、鶴巻温泉に降りてきました照れ



結局ゴールの鶴巻温泉手前で

やっと止むというえーん



まぁ、でも散り際の桜を楽しめたから

良しとしようOK






そしてそのまた翌日の土曜日は

SNSで見かけた埼玉県行田市にある

さきたま古墳公園に行きたくて

でもハイキングもしたかったので

行田市から寄居に移動して

桜で有名な鐘撞堂山に登ることに



まずはJR行田駅からコミュニティバスで

さきたま古墳公園へ🚌

園内に入ると

もう素敵すぎる空間キラキラ

枝垂れ桜も満開桜



そしてその奥には

いやいや、もうねSNS以上の素晴らしさおねがい

さぁ、階段を登るよ!

天国への階段がこんなんだったらいいな

いや、きっとこうに違いないと

思いながら登りました

古墳の上の桜も満開🌸

向こう側にも階段があるので

そっちに降りてみます

こっちの階段のクネり具合が絵になるぅ爆笑

ちょっと離れたところからカメラ



他にも古墳があるんだけど

こちらもステキ🌼



雲ひとつない青空と古墳の緑

桜のピンクに菜の花の黄色

本当に感動の光景でしたラブ





そしてせっかく行田に来たんだから

ということで

⛩️行田八幡神社⛩️



2年前に再々発が分かった時に

大好きなお友達が

こちらの癌封じのお守りをくれて

いつかお礼参りがしたいと思ってたんですおねがい



まだ治療は続くけど

2年間治療しながら好きなことができたのは

お守りのおかげだからねイエローハーツ

花手水が美しい神社でお参りして

いただいたお参りをお返しして

新しいお守りをオットに買ってもらいました




そして秩父鉄道の行田市駅から寄居方面へ🚃



この日秩父鉄道はSLが走るとかで🚂

SLと桜の写真を撮る撮り鉄の方々で

溢れかえっていましたびっくり



私たちは波久礼駅で降りて

うどん屋さんでお昼を食べて

ここからハイキングスタートダッシュ

円良田湖はヘラ鮒釣り客がたくさん



そして山頂は

うわ〜っ、満開だー爆笑爆笑爆笑



展望台に登ってみるよ


もうサイコーかよラブ



ここも去年の5月に初めて来て

桜の季節にまた登りたいと思っていたので

来られて良かったラブラブラブラブラブラブ




ここからは寄居駅に降りて

無事電車に乗って帰ってきました🚃







最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い



3連チャンでハイキングなんて

今日はヘトヘトに疲れてるだろうって?



へへへ

実は今日はハイキングじゃないけど

遠出しちゃったんですチュー



そのことはまた次回バイバイバイバイバイバイ