皆さん、こんにちはハートハートハート



ご心配をおかけしましたが

前回のブログ(土曜日)の翌日の日曜日



朝は吐き気もなく

だいぶ回復した感じがあったので

お粥を少しずつ食べていたら

今度はお腹PPになり10回もトイレダッシュダッシュ



全て水様便でしたチーンチーンチーン



もう固形物を摂るのはやめて

脱水を避けるためにスポーツドリンクのみで

体の中の悪いものが排出されるのを

寝てひたすら待つ。。。ショボーンzzzzzzzzz



外は桜が満開🌸

お天気も晴れてきてお花見日和だけど

SNSにアップされる友達の写真を見て

ベッドの中でエアお花見笑い泣き



昨日も家でゆっくり過ごし

少しずつまたお粥や消化のいいものを食べて

養生していますショボーンショボーンショボーン




まるでTCの後の副作用に

お腹PPが加わったような今回の体調不良泣くうさぎ



改めて食べられること

動けることのありがたみを痛感しましたお願い






そしてもうひとつ痛感することと言えば



朝ドラ『虎に翼』を見て

一世紀ほど前の男尊女卑の酷さを

改めて認識しました



結婚した女性は無能力者??



私は「はて?」どころではなく

「はい〜!?!?!?」でしたよムキー




私が中学生の時なりたかった職業は

最高裁長官🎓

(親戚にそのような方がいて没後も奥様が

 かなりの恩給がもらえると知ったから)



そして弁護士👩‍⚖️

(母がなくしものの相談に行ったら30分5000円だった

 と聞いたから)



どっちも金かい😆



大学は法学部に進学したけど

(第一志望の外国語学部に落ちたから)


一年生の民法総則の授業で

あっさり司法試験を断念し

(諦め早すぎ)



一般企業に就職したけど

やっぱり資格取ろうと思って

30歳の時に社会保険労務士の資格を取得

(人生で一番勉強した)



でも結局社労士の仕事はせず

(しないんかい😆)



今の仕事に行き着くという人生

(てへっ😅)



主人公の寅子に比べたら信念ないし

行き当たりばったりの人生だけど

母に見合いを次々持ってこられた20代

「資格試験より見合いが大事でしょ!」

と言われて大喧嘩したこともあり

なんかすごく心に染みるんです笑い泣き



寅子さんのように

新しい女性の地位を切り開くなんてことは

できないと思うけど



『今私がいる場所は

 誰かが切り開いた場所』



という想いで生きてます




住んでいる場所も

いただいている仕事も

食べているものも

着ている服も



そして



治療を重ねて今生きていることも

全て誰かが苦労をして創り上げたもの




これからの治療も不安いっぱいだけど

私も未来のために少しでも

道を切り開くお手伝いができたら

という思いでいますおねがい






今日は東海から関東は大雨の予報☔️



皆さんもお気をつけてお過ごし下さいませブルーハート