皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございますおねがい





昨日から新しい年度が始まりましたねキラキラ



新入生、新入社員の皆さま

おめでとうございます㊗️



新しい世界が始まる不安とワクワク

どうぞ楽しんで下さいね照れ




桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜




土曜日に南高尾とかたくりの里に行き

日曜日もお天気良さそうだったので

どうするかなぁと考えながら寝落ち大あくび



日曜日の朝に


「そうだ、この間計画していて当日やめた

 葉山の低山に行こうびっくりマーク


と思い立って出かけてきましたウインク





逗子駅からバスに乗って森戸神社で下車⛩️

まずは森戸神社でお参りお願い

神社の奥には海ドーン🌊


富士山も上の方だけぼんやり見えてたけど

春霞なのか黄砂なのか??

(石原裕次郎の碑の右側に薄ら見えてますが)


冬のようにクッキリした姿は

なかなか現してくれませんね汗うさぎ





さて、まずは森戸神社から歩いて

大峰山に向かいます🐾



バス通りの角に

美味しそうな海鮮料理屋さんがあって

お昼ここでもいいかもと思いながら

住宅街の坂を登り

ここからハイキングコース

え、もうシャガが咲いてるびっくり

ここでも桜の花が落ちてて見上げると

立派なヤマザクラが満開桜



森戸神社から30分くらいで

大峰山(標高136m)に到着〜ルンルン



小さな公園になってて

地元の子どもたちが木登りしたりして

遊んでましたおねがい



低山だけど

海が見えるのがこのあたりの山のいいところ

向こうに見えるのは江ノ島キラキラ



お散歩気分でこの絶景は嬉しい音符



さて、来た道を戻り、次に向かうのは

仙元山

ここから急坂を登っていって

葉山教会⛪️を通り過ぎ

山道を歩いていくと

開けてきましたびっくりマーク

はい、あっという間に

仙元山(標高118m)



なんとここには

ブランコがあるではないのチューチューチュー

やっぱ漕ぐよね〜爆笑爆笑爆笑


海を見下ろしながらブランコ乗れるなんて



サイコーかよラブラブラブ



大きめなテーブルもあって

宴会やってるグループもいましたよ🍻






さて、お腹空いてきた私たちは

下に降りてランチのお店探しスプーンフォーク

葉山は小洒落たお店がいっぱいルンルン



カフェとかイタリアンとかいろいろ見たけど

行きに通った海鮮料理屋さんが気になり

行ってみたら開店前なのに長蛇の列ガーン

ここはアジフライが人気らしい🐟



前日のうどん屋さんと同じく

1巡目では入れなかったけど2巡目で入れて

アジフライ定食とお刺身5点盛り定食を

注文したら

アジフライでかっびっくりびっくりびっくり

箸で持ち上げたら重っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これは並ぶのわかるわー爆笑爆笑爆笑



オットとシェアして

美味しくいただきましたお願い





低山2つしか登ってないので

食後は逗子駅まで歩くことに🐾

人気のお肉屋さんで

コロッケとかメンチカツを買って

翌朝コロッケサンドにしたり

(パンも売っててめちゃ美味でした❤️)

逗子駅前の老舗喫茶店で

お茶タイム☕️

そして名物亀焼きをお土産に🐢

こちらが亀焼き🐢





逗子葉山の山は

鷹取山や大楠山は行ったことあったけど

今回の大峰山と仙元山はより整備されて

行きやすいのでとってもオススメグッ

(山によっては整備されてなくて

 けもの道みたいなところもあるそう)



低山だけどハイキングできて🥾

海も富士山も見えて🌊

ブランコも乗れてルンルン

美味しいものも食べられてスプーンフォーク

逗子葉山コースやっぱ大好きですチュー



スギ花粉もほぼ終息したので

これからの季節楽しみたいと思いますニコニコ