皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート






さて、今日は先日撮ったCTの結果を聞いて

別の病院への紹介状をお願いする日病院



15時半の予約だったので

11時過ぎに受付だけしておいて

12時に表参道の美容院でヘアカット💇‍♀️



表参道でランチしようかと思ったら

どこのお店も大行列💦

(ほとんどが海外からの観光客みたいでした)



表参道は諦めて京橋へ🚊

京橋の伊勢廣本店さん鳥



以前は趣のあるお店だったんだけど

ビルに建て替えて

焼きの職人さんもお運びのお姉さんも

若くなってたけど

焼き鳥丼は変わらず美味しかったですラブ




お店を出たのが14時過ぎ🕑

診察の待ち状況をスマホでチェックしたら

なんと


「あなたの前に20人前後お待ちです」


の表示がガーン



えー、いつも多くて10人前後なんだけど滝汗



先週は10人前後と言いながら

予約時間の40分前に呼ばれるしアセアセ



今日は15時に病院に戻ると

待合室はすごい人人人ポーン



でも久しぶりに会いたかったお仲間さんに

会えました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結局15時半の予約で

呼ばれたのは18時半チーンチーンチーン



先生も看護師さんたちも

「お待たせしてすみません🙇‍♂️」

って何度も謝ってました

(いえいえ、これだけの患者さんを診る方が大変)



CTの読影なんて出てないだろうと思ったら

珍しく出てて

マーカー上がってるので覚悟はしていたけど

小さいけど新しいのがポツポツ出現ショボーン



まぁ、でも想定の範囲内です




そしてここからが本題



先週の診察の時に

「治験のことを聞きに別の病院に行きたい」

と主治医に話したら苦々しい顔していたけど

今日は

「○○病院行きたいんですよね?」

とスムーズに話が進んで

来週紹介状をいただくことになりました



今できる治験がなかったとしても

一度診察を受けておくのは情報収集になるし

新しい治験が始まった時に

スムーズに診てもらうことができるので

意味があるのではないかと思います



今走ってる治験も

重篤な副作用が出る方もいるらしいので

その辺りも聞いてこようと思ってます



これからのことは何も決まってないし

悩ましいところですが

自分が納得できる道を

見つけられるよう頑張ります筋肉