皆さん、こんにちはニコニコニコニコニコニコ



いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






春分の日も過ぎ

春本番はもうすぐですね〜チューリップチューリップチューリップ



でも明日から菜種梅雨傘みたいなので

お天気のいい今日

春を探しに行ってきました〜チュー





うちはだいたい私8:オット2の割合で

行く山決めてるんだけど

ずっとオットが登りたいと言っていたのが

富士山の前にいつもポコっと現れるお椀型の

⛰️矢倉岳⛰️



足柄峠から金時山に登ったことはあるけど

冬はバスの本数少ないし🚌

せっかく南足柄に行くなら

南足柄生まれの

🌸春めき桜🌸を見たいと思って

開花を待っていたんです〜おねがいおねがいおねがい



満開の知らせを聞いたので

電車とバスを乗り継いで

『春木径・幸せ道』という

狩川の土手に行ってみたら

おおっ、満開です〜桜桜桜

春めき桜は木が低いので

桜をバックに写真も撮りやすいカメラ

香りも良くて

花が何輪か集まって咲いているので

モフモフで可愛いラブ




近くに富士フイルムさんがあるんだけど

創業者の春木栄氏が101歳で亡くなった時

南足柄市がその功績を讃えて

この場所に春めき桜の苗を101本植えたそう





平日の朝だったからか、めちゃ空いてるし

桜並木は数百メートルなので

あっという間にお花見終了



お花見した後はハイキング⛰️へ



大雄山駅まで歩いて🐾

そこから地蔵堂までバスに乗って🚌

矢倉岳を目指しますダッシュ

スミレも出てきましたね💜

足柄茶の茶畑お茶

しばらく歩くと川に出て

石を渡って向こうの林へ

鉄塔があるところは木が伐採されて

砂の斜面になってたから

滑りやすくて横切るのが怖かったけど滝汗

階段を登った先では

富士山が見えました〜爆笑爆笑爆笑

山頂は後もう少しアセアセ

はい、ここが山頂!


そう、矢倉岳の山頂には

ミツマタが植えられてて

富士山富士山とミツマタ🌼のコラボ拍手


ミツマタが見られる場所はいろいろあるけど

富士山とのコラボは

ここくらいなんじゃないかな?

こっちには金時山と大涌谷ダッシュ

こっちには相模湾波が見えますおねがい

改めて

⛰️矢倉岳(870m)⛰️

めちゃ空いてたしこの絶景✨

金時山もいいけど矢倉岳サイコー爆笑



ゆっくりしたかったけど

小休止して下山開始あしあと



下りは矢倉沢へ降ります

バスの時間まではまだ余裕があったので

登山道で邪魔になりそうな

木の枝や石を動かしたりしながら下ることに



1時間ほどで矢倉沢に着くと。。。

なんとここにも春めき桜がおねがいおねがいおねがい

あちこちに咲いていて桜

お店も何もないところだけど

バスを待ちながらお花見🌸

幸せだ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



バスに乗って関本(大雄山駅)で

お蕎麦屋さんでランチスター



箱根湯本のはつ花さんは

いつも大行列なので最近行ってなかったけど

こちらは比較的入りやすく

美味しくいただきましたお願い



小田原寄ってロマンスカーで帰ろうか

と思ってたけど

小田急線は新宿の火災で

ロマンスカー運休になってたので

関本からバスで新松田へ移動して

運転再開した小田急線に乗って

無事帰宅しましたスタースタースター





ソメイヨシノより少し早い南足柄の

🌸春めき桜🌸は

今が見頃ですデレデレ



機会がありましたら

是非見に行ってみて下さいませ〜ルンルン