皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい







さて、沼津アルプスに登った後は

沼津駅から電車に乗って熱海へバス




そう、この時期日本で一番早く咲く

🌸熱海桜🌸

を見に行こうと思ってラブラブラブ




この2日前に宿泊予約サイトで見つけた

🏨ホテルニューアカオ🏨

(画像はお借りしました)



1973年創業し2021年に閉館したけど

去年リニューアルオープンし

レトロと新しさが合わさって

評判めちゃいいと聞いて

急遽ポチッとして行ってきましたチュー






手前にあるホテル後楽園と

温浴施設fuuaは何度か訪れていたけど

ホテルニューアカオは初めて



熱海駅からのシャトルバスはなんと満席🈵


ニューアカオはオーシャンウィングと

その上に建つホライゾンウィングの

2棟からなっていて

今回はホライゾンウィングに宿泊


ロビーはとてもモダンな造りで

クジラ🐳のオブジェはまるで美術館



そう、この前日に

温泉施設に不具合があって

一部利用できないお風呂があると

サイトに書かれていたんだけど

なんとそのお詫びに

1人1000円の館内利用券と🎫

お隣の温浴施設fuuaの利用券🎫

そしてfuuaまでのシャトルバスも

用意されるという至れり尽くせり対応びっくり



fuuaは以前は2500円くらいだったんだけど

今は3000円超えなので

もちろん利用しない手はない!



翌日チェックアウトした後

寄っていこうと決めてまずはお部屋へ

全室オーシャンビューを謳うだけあって

素晴らしい眺めグッ



チェックインに時間がかかったので

この時既に16時🕰️



17時から夕飯だったので

急いで温泉へ♨️

(画像はお借りしました)

この日は女性がインフィニティ風呂波

良かったけどfuuaに比べるとちと狭く

サウナはあるけど

水風呂や整い場がないのが残念ショボーン



夕飯まで時間もなかったので

チャチャっと汗を流して

ダイニングルームへスプーンフォーク



ダイニングルームは

オーシャンウィングの下にあるので

部屋からは3回エレベーターに乗って

更に歩いて行かなきゃいけないので

めちゃ遠いアセアセ



でも一歩中に入ると

うわ〜っ、なんじゃこりゃチュー

断崖の洞窟や

海が見えるこのダイニングルーム爆笑

ビュッフェは地の食材を使った品々

ビュッフェはどこも

メニューの当たり外れがあるので

少しずつ取っていただき

美味しいと思ったものだけお代わり



と思っていたら


「ライブキッチンのステーキ 

 たくさん取ってきたぞ‼️」


とオット😅

(そんなに食べないよぉ💦)

いろいろいただいたけど

私が一番気に入ったのは

こちらの静岡おでん🍢



大根は永遠に食べ続けたいくらい

味シミシミでした〜ラブラブラブ





お昼はおにぎり1個🍙にしてたのに

久しぶりに腹パンになってしまったので

広い館内を散策🐾

ゲームセンターに奥は缶詰バー🥫

そしてニューアカオと言えば

こちらのダンスホール💃



社交ダンスのイベントが有名で

年配の愛好者の皆様が

ニューアカオに集まってるって聞いてました



コロナ前までサルサやっていた時は

「私たちもニューアカオで踊りたいねー」

なんて先生やサルサ仲間と言ってたけど

こんなところで踊れたら最高だろうなぁおねがい



19時前にお部屋に戻って

この日は満月🌕だったので

お部屋からムーンロード見えましたキラキラ



お腹が落ち着いたらお風呂に入ろうと

横になっていたら

そのまま寝落ちして気付いたら23時半ガーン



お風呂は諦め朝5時に温泉へ♨️

部屋に戻ると

素晴らしい朝焼けが照れ

満月も日の出も見られる

最高のロケーションです拍手




そして7時に朝ご飯へスプーンフォーク


ダイニングルームへの移動の途中

朝日に輝く🌸熱海桜🌸が見られましたラブラブ

ダイニングルームからも朝日を眺めながら

朝ご飯は揚げたての鯵フライサンドイッチ🐟

そしてフレンチトーストとポトフ🍲



オットもこちらのビュッフェは

満足してくれたみたいですウインク



今回は利用しなかったけど

有料のアクティビティもいろいろあるみたい



まるで


『動かないクルーズ船🚢


のようなホテルニューアカオ飛び出すハート



館内広いので年配の方は移動が大変だけど

小さなお子様連れのご家族から

若いカップルもいらして

とにかく大盛況でした

(以前何度か利用した海の見える小規模ホテルは

 残念ながら去年閉館していました

 熱海は人気観光地だけど入れ替わりも激しいですね)



いただいた商品券でお土産を買い

10時のシャトルバスでfuuaへ♨️

(画像はお借りしました)

fuuaと言えばこのインフィニティ風呂♨️


そしてアタミリビングは広くて

のんびり過ごせるのがいいグッ

温泉入って♨️岩盤浴で汗かいて💦

カフェのお酢ドリンクで水分補給ジュース



2日目は熱海梅園とか来宮神社に

行こうかと思ってたけど

もうここでまったりすることに照れ



朝ご飯たくさん食べたので

お昼ご飯も必要なく

3時間半くらい過ごした後は

歩いて熱海駅へ🐾

途中の熱海桜は7分咲きくらいかな🌸

糸川沿いの桜もいい感じラブ

もう春ですね〜ルンルン

桜祭りもやっていて

出店とか猿回しとかも来てたけど

狭いエリアだから静かに見たいなぁ



ここから熱海銀座を歩いて🐾

モンブランソフトをテイクアウトしようと

思っていたけど行列だったので

去年年末にできた抹茶スイーツのお店へ

お持ち帰りもいろいろあるけど

抹茶のクレープを購入しオットとシェアグリーンハーツ



中は生クリーム、抹茶クリーム、あんこ

クランベリー、抹茶チョコなど入っていて

飽きないお味でしたよニコニコ





久しぶりの熱海はお天気にも恵まれ太陽

波と温泉♨️と桜桜とグルメナイフとフォークを堪能し

最高の癒しとパワーを得られました照れ



しばらくはまた無治療が続きそうなので

自分のできることで体調を整えて

心身ともに健やかに過ごしたいと思いますルンルン




最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い



今週は次第に暖かくなるけど

週末はまた寒波がやってくるみたいガーン



と思ったら短い強い揺れがポーン



都内震度4みたいですアセアセ



いつどこで何があるかわからない昨今

改めて備えを大切にしたいと思いますショボーン