皆さん、こんにちはバイバイバイバイバイバイ



いつもお読みいただき

ありがとうございますグリーンハートグリーンハートグリーンハート






なんか一昨日くらいから

喉の調子が良くないんですよ赤ちゃん泣き



(こう見えて)もともと気管支弱くて

しょっちゅうエヘン虫と戦ってるんですが

いがらっぽいのが悪化してるって感じで驚き

(そう言えばここ最近のど飴めちゃ舐めてたかも)



痰が出るほどではないけど絡んでて

横になると咳が出るゲロー



熱もないし、喉が痛いわけでもないし

食欲もあるので

コロナやインフルエンザではなく

今流行りの咽頭炎!?

(いや、コロナや咽頭炎は唾飲み込むだけで

 痛いって言うし、じゃ咽頭炎ちゃうか)



出かける時は基本マスクしてるし😷

家でも加湿器付けてダッシュ

乾燥には気をつけてるんだけど

とりあえず寝る時は濡れマスクをして😷

ドキシルでもらったアズノールでうがいして

あとは市販薬とのど飴で様子見てますショボーン

(薬局で薬剤師さんに症状話したら

 ストレスによる喉のつかえの薬出されたわ😓

 ちゃうちゃう🙅)



めちゃ乾燥していて唇もカッサカサなので

多分喉も乾燥だと思いますショック



潤いぷりーずちゅーちゅーちゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





さて今日は、母の誕生日で月命日なので

年末も行ったけど

今日も午前中お墓参りに行って🪦

そして午後は治験の病院へ病院



去年紹介された治験は


① 検体が必要なので元の病院から取り寄せる


② 腎臓の数値がオーバーしているので

たくさん水を飲むように


って2つの関門があったんだけど

検体はまだ届いておらず(年末年始だったしね)

クレアチニンはあんなに水飲んで出したのに

微増してるしガーン



しかも今、治験枠空いてないってことで

なんと別の治験が出てきたんです〜びっくり



条件はクリアしていて

「すぐにでもできますよ」とのことだけど

前に紹介された治験とはいろんな面で違う汗うさぎ



とりあえず治験コーディネーターさんを

紹介してもらい

具体的な話をお伺いしたけど

治験元の会社とか、安全性とか効果とか

薬としての働きとか考えると

この2ヶ月治験について多少調べたので



うーん、悩ましい😓



というのが正直なところ。。。



でももう2ヶ月も無治療だしね

気管支調子悪いのも縦隔リンパ節のヤツが

浸潤しちゃってるんじゃないかなんて

考えちゃったりしてしょんぼり



今日同意書にサインしちゃって

再来週からでも始めようかと思ったけど

1週間考える時間をいただき

来週お返事することにしましたぼけー




今週来週は他の病院の診察も入っているので

よーく考えてどの道を進むか

決めたいと思いますチュー




それにしても

治験っていろいろ難しいわアセアセ



条件とかタイミングとか

第一相でも全然違うし

人気のある治験はなかなか入れないし



運良く参加できたとしても

効果や副作用は様々だしショボーンショボーンショボーン





海外でがん治療受けてる友人に



「日本って患者が治療探すの??



って驚かれましたチーン



もちろん納得した治療を受けたいから

ある程度情報集めて勉強するけど

それにしても



治療より疲れる😥



でも決めなくっちゃね!!



頑張っているのは自分だけじゃない

手探りしながらみんな生きてるんだから