皆さん、メリークリスマスクリスマスベル


サンタさんは来ましたか?





さて、クリスマス当日は

元の病院の診察日でした病院


(先月治験の病院に紹介状書いてもらった時に

 次の診察の予約を来年にされそうになったんだけど

 治験ダメな可能性もあると思って

 年内にしてもらったのです)



お昼前にサクッと採血して予防接種

お友達とランチへ



「何食べたい!?



って聞いたら



「デカ盛りの海鮮丼!!



って言うのでびっくり



噂には聞いていたけど

入ったことのないお寿司屋さんへ寿司



30分以上並んで

ご飯半分で注文した海鮮丼は

うひょー‼️



見えるのはマグロとエビと金目鯛と

数の子かな!?



でも食べても食べてもご飯が見えないチュー

半分食べるとまたいろいろ現れて

帆立とか白身のお魚とか

写真には写ってないけど

牡蠣が5個も潜んでましたびっくり



結局ご飯はほとんど食べられなかったけど

私もお友達も大満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





そそ、肝心の主治医の診察は

紹介状書いてもらって行った病院の

治験の話をして

(一応紹介状の返事は届いてました)



治験に必要な検査のために

病理の組織が必要なので

あちらの病院から依頼が来ると思います

と伝えると



🧑‍⚕️「まず残っているかどうか確認しますね」



と言って下さって



🧑‍⚕️「○○が必要なのかな?それとも△△?」



って聞かれたけど

もちろんわかりましぇん驚き



それからその時の会話で知ったんだけど

3.11で保管していた組織のプレバラードが

かなりの数壊れてしまい

使えなくなってしまったんだそう泣くうさぎ



🧑‍⚕️「あなたのは3.11以降だからあるかな」



とりあえず探してもらうことになりました



そうそう

12/6に向こうの病院で測ったマーカーは

72だったので


この間肝臓に痛みもあったし

もう100近くなってるんじゃないか

と思ったけど



今日のマーカーは

69でした照れ



そして向こうの病院で

1.07だったクレアチニンは


今日は

0.96でした〜チョキチョキチョキ

(水分いっぱい摂ったからかなー)





今後のことだけど

とりあえずできるだけ早く

組織検査をしてもらって

治験に入れたらと思ってます



でもやっぱり不安もあるので

ここの病院でもこまめにマーカーなどを

チェックしてもらって

急激に上がったら対応を考えることに

してもらいました



休薬を提案された時は

見放された感いっぱいだったけど

やっぱりこちらの病院はありがたいお願い



久しぶりにお会いした

外来の看護師さんにご挨拶したら

私の今の状況知ってたみたいでビックリ!!



たくさん患者さんいるし

診察室はずっと別の看護師さんだったのに

気にかけて下さって嬉しかったですラブラブ




とりあえず今年の通院はこれでおしまい



今年もずっと抗がん剤治療で

他にもいろんな病院にお世話になったけど

多分発病してから一番元気な一年で

最も大変だったのが多形紅斑だったから

幸せだったなぁと思いますピンクハート



来年はどうなるのかわからないけど

希望はある!!と信じて

前に進もうと思いますおねがいおねがいおねがい





さぁ、今年もあと1週間!

やり残したことがないよう頑張るぞ{emoji:372_char3.png.筋肉}