皆さん、こんにちは飛び出すハート



いつもお読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ








先日はお友達と

飯能に紅葉を観に行ってきました紅葉



別の季節に訪れたことがあって

「紅葉の時に来たいね」って言っていた

イチョウトーベヤンソンあけぼの公園紅葉



オレンジ色のメタセコイヤが

太陽の光に照らされて

本当に綺麗でしたキラキラ



そしてこちらも何度か訪れていた

イチョウ宮沢湖のメッツァビレッジ紅葉



ムーミンバレーパークは有料ですが

こちらとあけぼの公園は入場無料OK

はしゃぐオバチャン達爆笑

今回また私がヤラカシちゃってガーン

最初はどうなることかと思ったけど

最高のお天気の中

ちょうど見頃の素晴らしい紅葉を

堪能させていただきましたおねがいおねがいおねがい



もう何があっても笑い飛ばしてくれる

仲間たちが大好きさー爆笑爆笑爆笑







そしてそして

去年初めて体験した高尾山薬王院の



🌲杉苗奉納🌲



今年もお世話になった高尾山に

御礼参りさせていただこうと思っていたら

なんとオットと山仲間も奉納したい

と言ってくれたので

一緒に護摩業に参加して



お札をいただいてきました〜チューチューチュー



今年は残念ながら

精進料理のご接待はありませんでしたが

1万円以上奉納すると来年1年間

薬王院参道に名札が張り出されますおねがい

(これは去年奉納した今張り出されている名札)

モザイクかけちゃうと

何がなんだかわからないけど

通るたびに自分の名前を見つけたり

お友達に見つけてもらったりして

1年間楽しませてもらいましたウインク



本当にありがとうございます!!

(あ、ちなみに今年の杉苗奉納は12/10までです)





最近高尾山でもあちこちに

枯れ木が多く見られて

この日も山頂まで登ったけど

途中の登山道で枯れ木を切っていましたショボーン



紅葉も色付きが今ひとつの木も多く

中には枯れている紅葉もぼけー



今年の夏の猛暑の影響もあるようですが

樹齢を重ねた立派な木が

中スカスカになってしまっていると

工事の方がおっしゃってました



自然豊かな高尾山を維持していただくために

少しでも使っていただけたらと思いますお願い





数えてみたら

この高尾山で今年70座目⛰️



そのうち高尾山や奥高尾、南高尾などは

22回も登らせていただきましたルンルン



入場料と思えば格安です!



これからもどうか

私たちにとって気軽に登れる

癒しの山であってもらいたいと思いますキラキラ