皆さん、おはようございますおねがい



いつもお読みいただき

ありがとうございますお願いお願いお願い






さて昨日は先週撮ったCTの結果を聞き

今後の治療を主治医と話し合う日でした病院




待ち時間が長そうだったので

お買い物に出かけたら

『芋・栗・あんこフェス』なるものを発見


お昼食べようと思ってたけど

ビターキャラメルモンブランのかき氷を

いただいちゃいましたチュー

中にも栗がゴロゴロ入っていて

大満足だったんだけど

体が冷えちゃいました〜ガーン笑い泣きゲッソリ



持ってた熱いお茶を飲んで温まったけど

寒い時期のかき氷は要注意ですねアセアセ







さてさて、3ヶ月前と比較すると

マーカーも上昇傾向だったので

増大してるだろうと覚悟していましたが



『肝臓は不変

 縦隔リンパ節は軽度増大』



とのことでしたショボーン




私の場合ジェムザールは

とにかく副作用が軽いので

このくらいで抑えていてくれるなら

継続したいと思っていたのですが




👨‍⚕️「休薬してはどうですか」




と主治医に言われました



軽度でも増大しているので

これ以上の効果は期待できない

との見方だそうですぼけー



でも副作用で体がヘロヘロなら

私も休薬を考えますが

今までで一番元気筋肉



もっと強い治療のはどうなのか

やっぱり手術は難しいのかなど

いろいろ質問したところ

治験の話が出ました





もともと今週は木曜が祝日で㊗️

休薬週の予定だったので



👨‍⚕️「紹介状用意しておくので

  また来週来て下さい


  治療するならその時に

  予約することもできますから」



ということになりました





増大していてももう少しジェムザール

継続できると思っていたので

昨日は頭がいっぱいになってしまいましたが

この1週間の間に私もいろいろ調べて

頭を整理しながら

気持ちを落ち着けたいと思いますにっこり




「私たちは何度も岐路に立たされる

 でも前に進むしかない」



私が大好きな仲間がくれた言葉です



この言葉を胸に

悔いのない道を探そうと思います