皆さん、こんにちは飛び出すハート



いつもお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ






治療って奏功している時や

終わりが見えてくる時は

多少つらくても我慢できるけど



残念ながらそうでない時や

思いがけないことが起こると

無力感や先への不安が押し寄せてきて

気持ちの置き所がないこともありますよね



私もずっと治療を続けていて

何度も壁にぶつかったり

岐路に立たされたけど

幸いなことに今はとても元気



でもやっぱりどんな気持ちも吐き出せて

"拠り所"になる人や場所って

必要だと思うんです



ブログや患者仲間が"拠り所"

っていう方も多いんじゃないかな



私もどれだけこのブログや仲間に

支えられてきたかわからない



苦しみや不安を代わってあげたり

代わってもらうことはできなくても

病と戦う皆さんがそういう"拠り所"を作って

少しでも苦しみや不安を

和らげていただけたらと思います





イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ





さてさて

あっという間の1週間



今日はジェムザール4クール目の2回目です病院






採血してからいつものように

2時間半待って診察室に呼ばれ驚き



今月初めてなので

マーカーチェックもあり



先月CTでも若干縮小していたから

マーカーも下がってるとばかり思ってたら




CA125


56→53→37→47



えーっ、上がっとるやないかいガーン



👩‍⚕️「でも、この間もCTで縮小してたので

 マーカーだけで判断せずに

 ジェムザール続けましょう」



ということで5クール目のジェム君の予約も

入れられました



私の場合、一度マーカー上がると

なかなか難しいのよね滝汗



ジェム君もうちょっと続けたいよ〜笑い泣き




そうそう、今日も私より予約時間が

後の患者さんが先に呼ばれて



👩‍⚕️「Tenkoさんは早く来ていただいてるのに

 いつも血液検査の結果出るの遅くて

 お待たせして申し訳ありません」



って言われたので

私が待ち時間長いのは先生もわかってる



でもなんで採血結果出るの遅いのー!?



マーカーある日は少し時間かかるのは

わかってるけど

ない日でも待ち時間長いのよねショボーン





でもケモ室は月初だけど

そんなに混んでなかったので

サクサクっと点滴開始🩸

終わるのは12時くらいかな



夜眠れなくてもいい

待ち時間長くてもいいから



ジェム君また

奇跡を起こしてー‼️




皆さんの治療や体調も

すべていい方向にいきますようにお願い