皆さん、こんにちはニコニコ



いつもお読みいただき

ありがとうございますブルーハートブルーハートブルーハート







闘病ブログなのに

山登りの投稿ばかりで恐縮ですアセアセ




でも投稿することで

山登りの思い出に再度浸れるんですよねてへぺろ




すみません、またお付き合い下さいませデレデレ






くもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり






唐松岳の頂上を堪能した後は

山荘に戻って夕飯タイムナイフとフォーク

その間にガスがすっかり晴れたので

絶景を拝みまくりお願い

残念ながら白馬三山は雲に隠れていたけど

不帰ノ劍(かえらずのけん)ナイフもクッキリ

そして唐松岳越しに沈む夕陽を拝みお願い



この日は中秋の名月月見だったんだけど

東の空にはまだ雲がかかってて

残念ながら満月は見えず

7時過ぎには就寝ふとん1ふとん2ふとん3



でも夜中に目が覚めて外に出てみたら

もう西に移動していたけど

満月と星空も見えました星空



そして朝5時過ぎ

東の空はすっかり晴れて

雲海の向こうからのご来光も

拝むことができました〜太陽太陽太陽

太陽は毎日登って沈むのに

なんて美しいんでしょうキラキラ



今年もまたこの景色が見られたこと

ありがたい気持ちでいっぱいになりましたイエローハート

朝日に照らされる牛首と五竜岳⛰



そうそう、ご来光を待っている時

まだ薄暗いうちからずっと

ピヨピヨ鳴き声が聞こえてきたんですチュー



姿は見えないけどきっと雷鳥のヒナが


「おはよう、お腹すいたよー🐧」


って親鳥を探していたのかなグリーンハーツ

(昨日は雷鳥にまた会いたくて

 貧血の中頑張って登ったけど

 結局会えませんでした😢)


6時に朝ご飯をいただき🍚

2日目は下山するだけなので

山荘から見える

7月に登った立山三山と雷鳥に会った別山

そして未踏の剱岳を目に焼き付けますおねがい

動画はこちら💁‍♀️

あー、またガスが出てきたアセアセ

そう、唐松岳と言えばこの景色キラキラ



なぜ唐松岳に登りたかったかというと

3年前に常念岳から燕岳まで縦走した時

山小屋で出会った女性に



「今まで一番感動した景色は?」



って聞いたら



「唐松岳ですね❗️」



って言ってたんですおねがい



もちろんどの山も絶景なんだけど

彼女が教えてくれた唐松岳の絶景は

この目で見てみたい景色だったんです照れ



8時前に山荘を出発して

唐松岳にも別れを告げて下山スタート🐾

登りの時に見られなかった

絶景を堪能しながら下ろうと思ったら

しぇーっ💦

こんなところで貧血起こしてたんかいっ滝汗

不帰ノ劍に比べたら安全な道だけど

高所恐怖症の方にはオススメしません汗うさぎ


この絶景ポイントで

なんといつも投稿を拝見している

山登りのインスタグラマーさんが

この岩の先っちょに座って

撮影してるところに遭遇びっくり



たくさん山の魅力を教えていただいて

一度お会いしたいと思っていた方で

この撮影ポイントも譲っていただいたのに

ちゃんとご挨拶もできなかった私えーん



でもお見かけできて嬉しかったなルンルン

今度お会いできたらご挨拶しよっとおねがい

朝はすっきり晴れていたけど

次第に雲が多くなってきて

おー、八方池が見えてきた〜爆笑

八方池に着いたのは10時くらい


やっぱり白馬三山が池に映り込む絶景は

超早朝じゃないとダメなのねチュー




ここからは下界の景色とお花を楽しみながら

木道を歩きます🐾





タムラソウに

ハッポウウスユキソウかな⁉️

タカネマツムシソウや

カライトソウに

シモツケソウ



去年7月に来た時とは

また違うお花に出会えて

楽しめましたルンルン





ゆるゆると下山をして

11時にはリフト乗り場の八方池山荘に到着



名残惜しいけど

リフトに乗ったその時

ポトッ

て何かが落ちる音がびっくり



「え、今なんか落としたよね?



リフト乗車位置のちょっと先のマットに

オットが何か落としたみたいだけど

振り返っても見えないし戻れないアセアセ



下に降りて荷物確認したら



「ヤバい

 家の鍵🔑

 落とした💦」




な、

なにぃ〜⁉️


家入れない

じゃないか💢




またリフトに乗って

上に戻ろうとするオットを引き留め

係員の方に事情を説明すると

上の係員の方に連絡してくれたらしく



「ここでお待ちください」



と言われ、10分ほど待っていると

係員の方がリフトで上から

笑顔で降りてきて下さって

手には家の鍵カギと小銭コインたちびっくり



小銭も落としたんかいムキー



拾って届けて下さった係員さんに

めちゃくちゃ謝ってお礼言って

オットもさすがに反省してましたショボーン



まだリフト乗車位置の近くの

マットの上だから拾えたけど

ここで落としたらもうおしまいブー


不幸中の幸いでした滝汗



ちなみにオットと一緒に出かける時は

私は家の鍵を持って行かないんだけど

やっぱりこういうこともあるので

これからは持っていこうと思いました




そんなハプニングがありながらも

無事下山しました照れ




この日は白馬でもう一泊するんだけど

とりあえずお昼ご飯を食べようと思い

たまたま通りかかった

比較的新しいオサレな和食屋さんで

私はソースカツ丼のハーフ🐷

オットは天ぷらせいろ



どちらもとっても丁寧に作られていて

美味しかったですルンルン




ホテルのチェックインまでは

まだ時間があったけど

とりあえず迎えに来てもらって

荷物を預けて

ホテルの近くをお散歩🐾

SNOW PEAK白馬では

週末マルシェをやっていたので

買い物したり

アウトドアショップがあるので

あっという間にチェックインの時間に



ホテルでは温泉に入って♨️

夕飯食べてスプーンフォーク

翌日の最終日に何をしようか

オットと話し合っているうちに

8時くらいには寝落ちぼけーzzz



翌日のことはまた続きでバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}