皆さん、こんにちは照れ



いつもお読みいただき
ありがとうございますブルーハート



いよいよ明日7都府県で
緊急事態宣言が発表されるようです



ようやく、という感じもしますが
ずっと不要不急の外出を控えていて
仕事も休んでいた我が家に関しては
あまり生活は変わらないのではと思います



緊急事態宣言は
ロックダウン(都市閉鎖)とは違うので
スーパーなどはやっています



くれぐれも買い占めなどのないよう
ひとりひとり冷静に行動しましょうねピンクハート




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




医療従事者の方や
休みたくても休めない方々
介護や育児でご苦労されている方々
本当にお疲れ様でございます



私たちの生活を守って下さって
本当にありがとうございますお願い




私の従妹も救急病院で
人工心肺などの機器を扱う
臨床工学技士として働いていて
疲弊しながらも使命感をもって
業務を遂行しているようです





この1〜2ヶ月間で少しずつ
私たちの意識も変わってきたと思いますが
相変わらずSNSに
「自分探しの旅」をアップする友人や
「ジムに通って痩せたよ」
と報告する友人もいて
私もちょっとイライラしていましたショボーン



『政府から1世帯につきマスク2枚配布』
と聞いた時は
椅子からズッコケるくらい落胆し
不平不満も溢れましたショック



このような世界的危機になっても
なかなかリーダーシップを
発揮してもらえない国や企業のトップに
ジレンマを感じたり


大好きだった飲食店が
次々と休業を決めざるを得なくなり
何もできない自分の不甲斐なさに
涙したりしていましたぐすん



そんな時SNSでこの図を見つけました


Carl Jonssonさんという方の書かれた図を
日本人の方が訳してくださったものです


不自由なことや不満もありますが
一日も早い終息のために
ひとりひとりが意識と行動を
図の右側に変えていくことが
一番大切だと思いました



私も病と闘って頑張っている皆さんが
きちんと治療を受け続けられ
不安や不自由が少しでも軽減されるよう
微力ですが自分にできることを
探していきたいと思います



長期戦になりそうですが
一緒に息抜きしながら
前に進みましょう!