皆さん、こんばんは照れ



外出自粛の週末を迎えている東京です
(今日は夏日近かったのに明日は雪だってよ😱)




渋谷とかパチンコ屋さんとか
遊びに出かけている人もいるみたいだけど
我が家はずっとおこもりです



コロナウイルスに関して
いろいろ情報が錯綜していますが
山中伸弥教授によると
1年は続く可能性がある長い戦い
だそう。。。チーンチーンチーン










今日も東京は60人以上の感染者が見つかり
大きな病院でも感染者が見つかっています


千葉の福祉施設では
57人の感染者が出てしまったとか。。。



ロックダウン(都市封鎖)になるのも
万が一の話ではないかもしれません





1年もこの状態が続くのは
想像を絶するけど


でも戦時中はもっと長かったし
地震や台風の時のように家に被害があったり
ライフラインがなくなるわけじゃない❗️




まずはこの自宅待機の効果が
少しでも出てくれることを信じていますが
ロックダウンになったり長期化した時にも
乗り切れる工夫をしていきたいと思います





一番心配なのは
皆さんの治療と
メンタルを含めた体調



「おこもり中でも
何か私にできることはないかな?」 
 
と思い
まずは仕事関係のお友達に声をかけて
今日の午後zoomで
お茶を飲みながら
おしゃべり会をしましたチュー


北海道から福岡まで
初めましての人もいたけど


「やっぱ誰かと話すって大事だね〜」


「久しぶりに大笑いしたわ」


って言っていただけて
ホント良かったです照れ




いざという時に備えながら
今できることをしよう


そう思います照れ