皆さん、こんばんは〜〜🌝


いつもお読みいただき
ありがとうございます爆笑爆笑爆笑


いいねやコメント、LINEなど
本当に嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート



昨日投稿した研修の話には
続きがあって
リストアップした項目から
具体的な行動に落とし込む
というワークをやったんだけど

  

   9.  管理できるものだけを持つ

 10. こまめに掃除をする

 11. 部屋や物を整えておく



この前、断捨離のセミナーを

受けたこともあって

やっぱり気になるのはこの辺にやり



仕事を再開したにもかかわらず

仕事部屋は不要な物で溢れ

すっかり物置部屋と化し滝汗

なんとかしなきゃと思ってたんだけど

2人1組で話していた時に


あっ!って閃いたの



「不要な物を

   ◯ル◯リで売って

   そのお金で 

     ロボット掃除機を

   買う❗️」



「1人じゃなかなか

   できないから

   暇なオットにも

   手伝ってもらう❗️」



「時期は消費税上がる前

   の9月中❗️」



そう、9月は

   クリーニング月間❗️」

 


おお、我ながら
素晴らしいアイディア💡


不要な物は片付くし
ロボット掃除機買えるし
お掃除楽できるし

一石三鳥ではないですか爆笑爆笑爆笑



早速オットにも話して
協力してくれる約束をしたのですチュー



でも私もオットも
◯ル◯リ初心者🔰


まず何から売ろうかね〜〜?
なんて話しながら
その翌日お天気も良かったので
ちょっと特急に乗って🚆
お出かけしたのですルンルン


そしたらたまたま
その路線でイベントやってて
特急の車内で記念品配り始めたのびっくり


何なに??
記念乗車券🎫とトートバッグ🛍!?


断捨離に大事なのは
不必要な物が入ってこないように
すること


「いりませーん🙅‍♂️」


って言おうかと思ったけど
ふと


「このトートバッグって
   ◯ル◯リで売れるかな」


って言ったら
オットが


「アホ、記念乗車券の方が 
   売れるんだよ」


えっ、マジっすか!?!?!?


チェックしてみたら
1700円で売れてた〜〜ポーンポーンポーン


「これ練習に出品してみよっか」


と小旅行そっちのけで 
写真撮って出品してみたら


な、なんと


ものの30分で売れまちたびっくり


1500円で❗️❗️


え、タダでもらったんスけど💦


私にとってはなんの価値もない
ただの紙切れが
(コレクターの方ごめんなちゃい🙏)
お金になるなんてガーンガーンガーン


しかも特急料金と運賃の
元が取れちゃったウインク


もう久しぶりに
大興奮したわ〜〜!!!!!!


たった1500円だけど
0円が1500円になるなんて
いやいや◯ル◯リ恐るべしアセアセ




調子に乗って
今度はトートバッグ付きで
出品してみたけど
他にも出品者が現れたこともあり
こちらはまだ売れずもやもやもやもやもやもや


でも「◯ル◯リめんどくさっ」
って思い続け
仕事部屋を物置小屋にした
私の大きなお尻に
ボンバボーン🔥💨
って火がついたのでしたデレデレデレデレデレデレ




さてさて
ロボット掃除機が買えるくらい
(吸うやつと拭くやつの2台ほしいの❤️)
売ることができるのでしょうか??


結果はまた
報告させていただきますね〜ニコニコニコニコニコニコ