こんにちはニヤニヤ


世の中は3連休📴
しかも明後日は🎌海の日🎌なのに
このどんよりはなんじゃい??


まぁ、去年の酷暑に比べたら
ありがたいんだけど💦
やっぱり私は。。。


青い夏空が
見たいっっっチューチューチュー
(仕方ないので朝ドラを見る📺)


来週行くはずだった北アルプスも
まぁこのお天気だから
キャンセルして良かったような
気もするけど 


今日は貴重な曇り空曇り
天気予報が言っていたので
(午後はところによりにわか雨?)
急遽オットと

「山行こうか❗️」

ということになり
低山ハイキング⛰に行ってきまちた


すんません💦
またハイキングブログです😅

ご興味のある方は読んでいってねウインク



オットの手パー
だいぶ良くはなったものの
まだ岩場を登ったり
ストックを持ったりできないので
前から一度行ってみたいと思っていた
神奈川県秦野市にある
弘法山
ハイキングコース
小田急線秦野駅から鶴巻温泉駅の
浅間山→権現山→弘法山→吾妻山
という約7kmを歩くというコース🚶‍♂️


最高でも標高243mなので
高尾山の半分以下OK


これなら楽勝だろうと
電車に乗って🚃行ってきました音符




まず秦野駅で降りて
駅前の道を歩くと
目指す権現山の展望台🏛が見えます


途中には
昔、弘法大師が杖をついたら
水が湧き出てきたという
『弘法の清水』があったり
(飲むこともできます)  

20分くらい街道を歩くと
ここがハイキングコースの入り口
この狭い階段を登っていきます


久しぶりの登りは息が上がっちゃって
湿度も高かったからすぐに汗だく💦
でも途中にはヤマユリが咲いていたり
15分ほど登ると最初の山
浅間山(せんげんやま)
に到着チューチューチュー


このコースは茶店や売店はないけど
こんな可愛いトイレ🚾がありました


ここからまた15分ほど登ると
こちらが
🏛権現山展望台🏛


お天気が良ければ
富士山や相模湾も見えるんだけど
今日はこんなお天気なので
お弁当タイム🍙🍱
(全て冷凍食品😅まだ冷たかったので
  半分だけ食べまちた💦)

この広場は
とっても広々していて
紫陽花がまだ綺麗に咲いていて💠
なんと野鳥の観察ができる
バードサンクチュアリもあって🐧
カメラマンの方に撮った写真
見せていただいてたら
この壁の向こうに
メジロちゃんのつがいが来たのチュー


遠くて見にくいけど
こちらの動画をどうじょ💁‍♀️



オオルリとかキビタキとかも
見たかったけど
それには朝からここで
張ってないとね😅


そんな権現山を後にして
こんな道をテクテク歩いたり
また登ったりして着いたのが
こちらの趣きのある弘法山
なんと猫ちゃんが迎えてくれました三毛猫

ここは猫の山と言われてたそうですが
今は少なくなってしまったとか


ここからはまた
こんな感じの道を1時間弱
ゆるゆる歩くと
最後の山吾妻山です

ここでお弁当の残りを食べて🍱🍙
あとは下るだけと思ってたら
雨がポツポツ降ってきた〜〜☔️

午後からにわか雨って言ってたけど
この後ずっと降ってました😓
途中咲いていたのは
キツネノカミソリかな?
(毒があるみたいです💦)


車道に出てテクテク歩くと
鶴巻温泉駅近くにある
♨️弘法の里湯♨️


こちらで汗を流して
鶴巻温泉駅から電車に乗って🚃
帰ってきましたニコニコ



お風呂に入る時に気が付いたんだけど
(いきなりお見苦しいモノすみません🙏)
脚何箇所か刺されてました〜〜えーん
(多分吾妻山でお弁当食べてる時)

ブヨかなぁ??
タイツ履いてたのになぁショックショックショック


これからの時期は要注意ですな⚠️




今日気が付いたんだけど
オットの右の二の腕
筋肉落ちちゃって
脂肪がタプタプしてるの〜〜滝汗


左の二の腕と比べると一目瞭然!!


それを見て
私も筋肉落ちて
脂肪ついちゃったのかも💦
と思ったのアセアセ


若い頃は筋肉付きやすくて
落ちにくかったんだけどなぁ


少しずつ筋トレすっかなぁ〜〜💪


昔買った◯リーズ◯ートキャンプ
のDVDは売っちゃったから
なんかもっと楽にできて
良さそうなの探そっとニヤニヤ



明日も雨みたいだけど
皆さんの体調と気持ちも
穏やかに過ごせますようにラブラブ