皆さん、こんにちは〜〜口笛


オットのこと
いろんな方からご心配をいただき
本当にありがとうございます笑い泣き


去年のうつ状態と比べたら
全然元気なので大丈夫だと思います


オットも転職を繰り返し
キャリアアップして
今の会社は3社目なので
ちょっとゆっくり休んで
また仕事探せばいいじゃん!
と思うのですが


「この年で正社員は難しい」


と思い込んでいるみたいですショック




上司に辞めるって言った翌日


「お前が病気になって
  俺が支えなきゃ
  いけないのに
  こんな"不甲斐ない夫"
  ゴメンね」


って言ったんですよポーンポーンポーン


思わずこう言っちゃいました


「あのさ
  支えようって気持ちは
  めちゃ嬉しいけどさ
  今まで十分 
  支えてくれたじゃん


  会社辞めて
  収入なくなったら
  支えられないの?


  あなたが私を支えたのは
  お金だけ?


  お金なら私が稼ぐよ!


  それにあなた
  今まで何年働いてきた?


  30年も働いたじゃん!


  この30年で
  いくら稼いだ?


  〇〇円でしょ!


  それなのに不甲斐ない?


  どこが不甲斐ない!


  よく働いたよ!


  よく稼いだよ!


  少しは休みなさい!!」





「うん、ありがとな」



とオットショボーンショボーンショボーン



大坂なおみ選手のメンタルを鍛えた
サーシャ・バインコーチのように
夫に寄り添い、励まし、休ませながら
これからの人生を二人三脚で
歩んでいきたいと思ってますチューチューチュー



テニステニステニステニステニステニステニステニステニステニス



さて、前回の投稿で


今までいろいろやってきた
健康法や民間療法は
いま全然やってましぇーんアセアセ


とお伝えしましたが


LDLコレステロールが基準値越えし
(ホルモンバランス崩れると仕方ないのよね)
痩せづらい体になってしまったので 

体にいい食品を摂ろう!

と思い立ち

まずは
🌾もち麦🌾
始めましたニコニコニコニコニコニコ


ご飯に混ぜて炊くと
こんな感じルンルン


食物繊維たっぷりで
腸を綺麗にしてくれるだけでなく
腹持ちがいいですチューチューチュー


お通じはまだ変わらないかな
中にはめっちゃ出るって方もいます
(腸閉塞の心配がある方は取りすぎ注意ね)


他にも
1日1納豆

育毛効果のある🌱
ブロッコリースプラウト


そしてトマト🍅
ヨーグルト🐮
アボカド🥑
キムチ🇰🇷
など食べるよう心がけてます
(始めたばかりやけどなww)


夕飯は
こんな感じ上矢印


まー、飽きっぽいので
いつまで続くかわからないけど(笑)
無理せず楽しみながら
続けてみたいと思いまーすニコニコニコニコニコニコ


そうそう、それから
先週新しいオーブンレンジが
来たの〜〜爆笑爆笑爆笑


余分な機能がなくて
めちゃシンプルチューチューチュー


音も電子音じゃなくて
ギターのボロロンギターって音なの

今まで使ってたレンジは
オットが独身の時に買った
20年選手びっくりびっくりびっくり


レンジは使えたけど
オーブンは真っ黒な煙が出てから
一度も使ったことなくて


久しぶりのオーブンだったので
うちにあった大豆粉ときな粉と
黒糖と発酵バターを混ぜて
ポリ袋でコネコネして
クッキー🍪焼いてみたよウインクウインクウインク


焼けムラがあるけど
サクほろっとして
なかなか美味しいですピンクハートピンクハートピンクハート
(見た目は改良の余地ありあり)


手先が器用じゃないので
混ぜて焼いて食う‼️
みたいなものしか作れないけど
久しぶりにお菓子🧁やパン🍞を
作ってみようかという気になり
こんなの買っちゃった〜〜チューチューチュー
届くの楽しみ〜〜音符音符音符
(今安いのあるのね!4000円くらいだった)


まだクッキーしか焼いてないけど
良かったら飽きる前に
毒味しに来てね〜〜チューチューチュー