術後3日目 世の中は三連休
どうにかして今日ガスを出したい
でも無理は禁物ね
腸が破れちゃったら大変だから(^_^;)

今日は母の73回目の誕生日だ
父や妹、叔母達はお墓参りに行ってから
病院に来てくれるらしい

朝からお腹がゴロゴロして痛い
歩いたり洗顔したり
アロマオイルマッサージしたりして
自然に腸を動かすようにしてたら
8:22 ププッ💨くらいだけど
ガスが出ましたー*\(^o^)/*

その後痛み止めの座薬入れてもらって
立ったり座ったりしてたら
お通じもありましたー*\(^o^)/*

ここで同室のSさんが退院
最後に嬉しい報告ができて良かった🎵
握手とハイタッチ🙌をしてお別れ


背中の麻酔の管も抜けて
水とお茶なら飲んでいいと
先生から許可が出る👌

昨日とは全然違う
歩くのも座るのも話すのも楽だし
何よりも日中起きていられるのが嬉しい🎶


我ながらスゴい回復力だと思うけど
過信しすぎないようにしなくちゃね😉

何と言ってもまだご飯
食べてないんだから(^^;;

午後から飲み薬も出る
でも漢方薬でえづいてしまったので
後で白湯に溶かして飲む
生姜がかなり入ってるな

14時前に父、14時半くらいに
叔母達が来てくれる
私が元気そうなので3人とも
安心してくれたみたい

看護師のIさんに清拭してもらい
パジャマにも着替えてスッキリ✨

もうお通じも3回あったけど
どうも尿の出が悪いんだな

点滴は尿量を増やすのと
お腹の動きを良くするものみたい

その後また腸の動きが活発になり
お腹が痛くなったので
Iさんに座薬を入れてもらう💊

左手の点滴が漏れて腫れ出した‼️
右手にルートを採るが
そちらもうまく入らない(>人<;)


17時頃妹夫婦が来てくれる
妹は私のガスやお通じのメールを読んで
泣いてたらしい(^_^;)
心配してくれてありがとうね

右手もパンパンに腫れて出して
看護師さんを呼ぶ
一次点滴中止❌
その代わり口から水分摂らなくちゃ
18:30までに水様便6回
うーん、大丈夫なのかな?