長い夜が明け
やっと朝になったのに
逆に眠くて目が開かない

まだたまにお腹も痛む😣

「今日午前中歩きましょう」

と看護師のAさんが言うけど
大丈夫なのかな?

「鼻のチューブを抜いてからにしてー」

とお願いしたらレントゲンが来て
お昼くらいにはチューブを抜いてくれた

あー、すっきり!

午後妹と父が来て
ちょうど歩く練習をすることに

最初はベッドの頭を起こすのも

「うそー‼️オニ~💢」

って大騒ぎするくらい大変だったけど
一度起き上がると大丈夫だった😮

立つのも大丈夫✌️
そこに夫も来て
病室を出て往復10mくらい歩く👣

「きゃ~っ、歩いてるぅ~‼️」

だって腸閉塞になりたくないもんね
この一歩には命がかかってるのさ😠

でも昨日のお腹の痛みとは全然違う
人間の回復力ってすごいな~❗️
うん、自信になった💪

でも腹筋使うし喉も乾くので
会話がつらい
日中も眠い。。。😴

Aさんがおシモを洗ってくれる
明日はトイレに行けるようになって
尿管を取ることが目標だって✨

腸閉塞にならないように
もっと動かないとね
夕方からも爆睡してしまう
夜寝られるかな