今日は先月予約しておいた胃カメラ検査の日






区のバリウム検査でひっかかって




胃カメラ飲む決意したんだけど




まさか卵巣の方が問題だったとはねぇ。。。ガーン






婦人科の教授に




「明日胃カメラ検査なんですけど・・・」




って言ったら




「あ、やっておいて!後で結果教えてね!」




と言われた






そっか、胃に転移してないか術前にわかった方がいいのね








朝一で近所の内視鏡専門クリニックへ




院長先生に呼ばれて検査の説明を受ける






ピロリ菌の研究もされているそうで




できたら検査して下さいと頼まれたのでお受けする






検査着に着替えて




ドロッとしたゼリー状のものを飲まされる




コレが一番まずくてキツかったけど




あとは麻酔で寝ているうちに終わった






「小さなポリープがいくつかあったので採ったけど




見た目では良性で問題ないでしょう」




とのこと






病理の結果は2週間後




とりあえずホッとする






苦しいイメージのあった胃カメラだけど




寝ている間に終わるなら楽ちん音譜だなぁ






皆さんも是非一度は受けてみて下さいなニコニコ





お会計11000円也


保険適用だからこれからお値段なんだよね




家に帰って人参りんごジュース2杯飲み


父に電話で病気のことを伝える


「ちょっと腫瘍があって悪性かどうかはわからないんだけど


来月手術するかもしれないから」


そんな感じで明るく伝えた




それから父はおもいっきりテレビも観てたので


石原先生のことも聞いてみた



本も持っていて明日持ってきてくれるという


ありがたいなぁ





仕事のことも研修会社さんや仕事仲間の


温かい励ましと協力のお陰で


引き継ぐことができそう


本当にありがとうございます



夜、妹と電話で話す


明るく伝えられて良かった


これから心配とお世話をかけることになると思うけど


よろしくお願いしますm(_ _)m