【新年度特集】ガザの子供たちの虐殺は可汗一味滅亡の始まり ~アノ民族~(前) | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

シリアのイラン大使館空爆、革命防衛隊幹部ら死亡 イスラエル攻撃か
https://news.yahoo.co.jp/articles/e18b61d23245ff6bc40035a2ad65c332105d18cd





 シリアの首都ダマスカスで1日、イラン大使館の建物がイスラエルによるとみられる空爆を受け、イラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」の幹部ら少なくとも7人が死亡した。イランメディアなどが伝えた。

 イスラエルは攻撃について肯定も否定もしていないが、イランのライシ大統領は2日、イスラエルが「暗殺を政策に加えた」と批判し、報復を宣言した。今後、中東で緊張が高まるのは確実な情勢だ。米ニュースサイト、アクシオスは2日、米政府高官の話として「米国は攻撃に関与しておらず、事前に知らなかった」と報じた。

 シリアではこれまでも革命防衛隊の幹部らが空爆で死亡しているが、在外公館が標的になるのは異例。

 報道によると、空爆されたのは、本館に隣接し領事部門が入る建物。イラン大使の公邸もこの建物内にあり、完全に破壊されたが、大使は別の建物にいたため無事だった。

 一方、死亡した7人にはコッズ部隊の司令官2人が含まれていた。このうち1人は、2016年までシリアやレバノンでの作戦を指揮していた人物だという。

 イラン大使は報道陣に対し、イスラエルが占領しているゴラン高原の方から、戦闘機による6発のミサイル攻撃があったとの見方を示した。

 攻撃を受け、イランのアブドラヒアン外相はシリアのメクダド外相と電話協議し、「イスラエルの攻撃はあらゆる国際的な義務に違反している」として、国際社会に対して「真剣な対応」を求めた。一方、ロイター通信によると、イスラエル軍は「国外メディアの報道にはコメントしない」と述べた。

 タス通信によると、国連安全保障理事会は2日、今回の空爆についてロシアの要請で緊急会合を開く。

 イランは長年、イスラエルを敵視しており、パレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスなどの武装組織を支援してきた。昨年10月にガザ地区でハマスとイスラエルの戦闘が始まってからは、中東各地で親イラン武装組織がイスラエルに対する攻勢を強め、対立が激化した。

 シリアでは、イランがレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラへの武器供給ルートを築いているとされ、これまでもイスラエルが空爆を繰り返してきた。昨年12月と今年1月には、ダマスカス近郊などで革命防衛隊の幹部が相次いで空爆により殺害されている。3月29日にも北部アレッポでヒズボラの武器庫を狙った空爆があり、40人以上が死亡した。【金子淳】




イスラエル、シリア・ダマスカスのイラン外交施設を空爆か 革命防衛隊の幹部司令官ら死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/79f60f6dabf75d47b2d9abe2f895d9e365d93caa





【テルアビブ=佐藤貴生】イランの英語衛星テレビ、プレスTVは1日、イスラエルがシリアの首都ダマスカスのイラン大使館領事部を空爆し、革命防衛隊のザへディ幹部司令官ら7人前後が死亡したと伝えた。イランの駐シリア大使は攻撃は国際法違反だとし、「決定的な返答」を行うと述べ報復を示唆した。

イランはパレスチナ自治区ガザを実効支配し、イスラエルと戦うイスラム原理主義組織ハマスを支援している。イスラエル軍はシリアで革命防衛隊幹部らを空爆で殺害するなどしてきたが、外交関連施設を爆撃したのは開戦後初とみられる。イランの出方次第で中東の不安定化が加速する可能性もある。

イスラエル軍のハガリ報道官は米CNNテレビに対し、攻撃に関与したか否かには触れなかったが、「イランは事態を悪化させた主要な国であり、現場は在外公館ではなく革命防衛隊の精鋭、コッズ部隊の軍事用の建物だ」と述べた。

イスラエル軍は最近、シリア北部アレッポを爆撃し、レバノンの親イラン民兵組織「ヒズボラ」の戦闘員らを殺害した。イランがシリア経由でヒズボラなどの民兵組織に兵器を供給しているとみて、対シリア攻撃を強めていた。




イラン領事部ミサイル、死者13人に…イスラエルが攻撃認めると米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca246e03e64b6a46969552d39a281209724116bb





 【テヘラン=吉形祐司】シリアの首都ダマスカスのイラン大使館に隣接するビルに対する1日の攻撃について、イランの精鋭軍事組織「革命防衛隊」は同日、領事部ビルがイスラエルのミサイル攻撃を受けたと主張し、現地司令官ら7人が死亡したと発表した。イランの大使は死者数がシリア人を含め計13人と明らかにした。パレスチナ自治区ガザ情勢で対立する両国間の緊張が高まるのは必至だ。

 イスラエル側は、空爆について公式反応を示していないが、米紙ニューヨーク・タイムズは複数のイスラエル当局者が攻撃を認めたと報じた。イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は「邪悪な(イスラエル)政権は勇敢な男たちの手で罰を受ける」と報復を宣言した。

 イスラエルは、ガザで戦闘を続けるイスラム主義組織ハマスをイランが支援していると指摘。昨年10月のガザでの戦闘開始後、シリア駐在の革命防衛隊隊員を空爆などで殺害してきた。

 イランは攻撃を受けるたびに報復を宣言したが、ガザの戦闘への直接介入は一貫して否定。イラン、イスラエルともに慎重姿勢だったが、紛争拡大の懸念が強まっている。国連安全保障理事会は2日午後(日本時間3日未明)、この攻撃について協議する緊急会合を開催する予定だ。




イスラエルが異例の攻撃、対立先鋭化 大使館空爆でイラン反発
https://news.yahoo.co.jp/articles/43785b2eebba1325f386ae07160adcfc93427a94





 【イスタンブール時事】イランの在シリア大使館敷地内へ1日、イスラエルが発射したとみられるミサイルが撃ち込まれ、イランの精鋭「革命防衛隊」の司令官や副官らが殺害された。

 イスラエルがこれまで隣国シリア領内で繰り返してきたイラン関連の軍事施設への空爆と異なり、在外公館を狙った異例の攻撃。パレスチナ自治区ガザでの戦闘を機にさらに激化したイスラエルとイランの対立は一段と先鋭化しかねず、緊迫の度合いを増している。

 「シオニスト政権(イスラエル)は、無分別な暗殺では邪悪な目的を達成できない」。イランのライシ大統領は2日、イスラエルを痛烈に糾弾した。アブドラヒアン外相も2日のX(旧ツイッター)の投稿で、イランと国交がない米国の利益代表を務めるスイスの代理大使を呼び、「敵によるテロ攻撃と犯罪の次元を説明し、シオニスト支援者である米政権に重要なメッセージを伝えた」と抗議した。

 イランが支援するイスラム組織ハマスとの交戦に終結の見通しが立たず、イスラエルはハマスに呼応する「抵抗の枢軸」と呼ばれる親イラン勢力の攻撃にも連日さらされる。特に、ハマスより軍事的に強大なレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラは、イランの後ろ盾でイスラエル領内へ砲撃を強化。ガザで対ハマス壊滅に注力したいイスラエルにとっては、ヒズボラの脅威は兵力分散を強いられ、戦線拡大のリスクをもたらす懸念材料だ。

 イスラエルは公式には関与を認めないレバノンやシリアへの越境攻撃で、ハマス幹部やヒズボラ司令官、革命防衛隊の上級顧問らを次々と殺害してきた。ガラント国防相は先月下旬、「ヒズボラへの防御から追跡に転換する。ベイルートでもダマスカスでも、どこでも作戦を行う」と言明していた。

 ダマスカス中心部にあるイラン大使館を狙った前例のない攻撃は、イスラエルの強固な決意を誇示した形となり、ガラント氏は2日、イランなどに直接言及するのは避けつつも「中東全域でわれわれの安全を脅かせば、誰であってもその代償が高くつくことを明確にする」と語った。だが、報復を誓うイランの対応次第では暴力の応酬を招き、戦闘が中東各地へ波及する危うさをはらんでいる。



さあさあ、高まって参りまつた!!!!(縛w


新年特集がいつの間にか新年「度」特集に


高まった?

いや、そんな話じゃなくて(縛w



各国の大使館領事館は国際法で治外法権が

認められてるわけで、それに対する攻撃は


当然国際法違反でつね。


アノ民族はぬけぬけとそれに違反した挙句


に開き直ってるS級犯罪国家なわけでつね。


パレスチナの土地を侵略し続けた国際法違


反の犯罪国家を支援してきたダメリカに、

イランが浜須等を支援してきたと喚く資格


なんざないんでつよ。


少なくともアノ民族が国際法に従っていれ


ば、パレスチナ側がアノ民族を攻撃する正

当性はなかったわけだが、ダメリカの悪の


力を背景にアノ民族が他国の土地を侵略し

続けてきたことが全ての原因なわけでつね。



ダメリカこそ「悪の枢軸」なんでつよ。


イランの軍人が大使館にいたから攻撃していいと喚くなら、在外公館に一匹でもモサドとかCIAとかMI6がいたらその瞬間にミサイルを撃ち込んでいい、そういうことだよなぁクズ共!!!!


今この瞬間にも、マスゴミ共が黙殺するアノ

民族によるガザの子供たちの虐殺が続いて


るわけだが、なぜそんな事態に陥ったかと

言えば、前から言ってる通りダメリカがア


ノ民族による国際法違反の国際犯罪を黙殺

してきたからでつね。



国際法違反の犯罪攻撃をやれば事態が悪化

するのはガキでもバカなパンピーでも間違


えないほど火を見るより明らかなわけだが、

じゃあ、ダメリカをはじめとしたクズ国家


は今度こそアノ民族の増長を咎めるべく国

際社会においてアノ民族を糾弾したでんせ


うか?



イラン大使館空爆で国連安保理が緊急会合 一部はイスラエルを批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/194e0db3b49a7b03cd2f1d5a5abd30388d726f7c





 シリアの首都ダマスカスでイラン大使館が攻撃され、同国の革命防衛隊の司令官らが死亡したとみられる事件を受け、国連安全保障理事会は2日、緊急会合を開いた。パレスチナ自治区ガザ地区の戦闘に続く中東地域の緊張の高まりに、多くの国が懸念を示した。

 国連のキアリ事務次長補は現地の報道などを根拠に計13人が死亡した可能性について報告した。攻撃者は特定せず、すでに非難声明を出していた国連のグテーレス事務総長の言葉を繰り返し、国際法を順守するよう求めた

 理事国の間では意見が分かれた。会合を要請したロシアと、中国、アルジェリアは空爆はイスラエルによるものと主張。ロシアのネベンジャ国連大使は、イスラエルを支持する米国が事件の情報を確認できないとする主張に疑問を呈した。

 英国やフランスは、イランがイスラエルと対立するイスラム組織ハマスらを支援し、周辺地域の緊張を高めていると批判した。米国のウッド国連代理大使は「米国は今回の空爆に関与していない。事前に知ることもなかった。イラン側にも伝えている」と説明したうえで、イランに武装組織への支援をやめるよう要求した。



確認できねぇ?

キサマらダメリカの衛星はその程度の性能


か?


じゃあどこかの国がダメリカやアノ民族に


対してミサイルを撃ち込んでも同じように

確認できねぇから国際法違反じゃねぇで済


むんだな?


ダメリカのポンコツ衛星には映らなかった


がイランの衛星には映ってる、それで十分

なんでつよ。


ダメリカのポンコツ衛星だけを信用する筋

合いなんてないんでつね。



ダメリカのこのクズ根性が事態を悪化させ

てきたわけで、何の土下座も反省もねぇっ


てことは、ダメリカが事態の悪化を望んで

るという動かぬ証拠ってことなんでつよ。



なんで望むかと言えば、何度も言ってる通

りカネ儲けと、84年前に日本に対してや


ったのとおんなじように戦争に引き摺り込

んで侵略するためでつね。



大恐慌(リーマンショック)を起こしてイ

ンフレ(バイオテロ後の経済)を起こして


戦争(ルーシ・可汗国による挑発とアノ民

族によるガザの子供たちの虐殺)を起こす、


ってのはクズ共がはるか昔から続けてきた

ワンパターンな工作なんでつよ。



事態が悪化するのは、かわいそうな被害者であるイランによりそわなかったクズ国共の責任なんでつよ。


イランの対イスラエル報復を警戒 1週間以内に「重大な攻撃」の恐れと米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/37de339f849df7720e255e37cc1a2204941fb680





【ワシントン=大内清】米CNNテレビは5日、イスラエルによるイラン公館空爆の報復として、同国がイスラエルに対して1週間以内に「重大な攻撃」を行う恐れがあるとバイデン政権が分析していると報じた。米政府当局者の話として伝えた。

実際に何らかの報復が実施されれば、パレスチナ自治区ガザを巡る戦闘で高まっていたイランとイスラエルの緊張がさらに強まるのは必至。広域紛争に発展する恐れもある。

CNNによると、米・イスラエル両政府は、イランから何らかの報復攻撃があることは「不可避」だとの見方で一致。バイデン大統領と同国のネタニヤフ首相は4日の電話会談でも対応を協議したという。

イスラエルのメディアによれば、同国政府はイランからの攻撃に備え、防空システムの強化や予備役の招集を進めている。

イランは2日、シリアの首都ダマスカスにあるイラン大使館領事部がイスラエルの空爆を受け、最高指導者に直属するイラン革命防衛隊の幹部ら7人と市民6人が死亡したとして、イスラエルへの報復を宣言していた。同国は攻撃への関与の有無を明言していない。バイデン政権はイラン公館への攻撃について「何の関与も事前情報もなかった」(カービー大統領補佐官)と説明している。




イランのイスラエル報復に警戒強まる…24~48時間以内か、中東情勢さらに不安定化の恐れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7fddfa0d3e183f1497dd356ce964dc3ccd019a2





 【エルサレム=水野哲也】米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、イスラエル政府が24~48時間以内に南部か北部にイランから攻撃があると想定して準備していると報じた。イスラエルで警戒が強まっている。

 在シリアのイラン大使館領事部ビルへの空爆はイスラエルによるものだとしてイランは報復攻撃を宣言していた。

 同紙によると最終決定はまだという。複数の米メディアは10日、イランや親イラン武装勢力による攻撃が数日以内に行われる可能性があるとする米政府の分析を伝えていた。イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は11日、「我々に危害を加える者には反撃する」と強調した。

 米中央軍司令官は11日、イスラエルを訪問し、軍高官と対応を協議した。イスラエルのヨアブ・ガラント国防相は11日、米国のオースティン国防長官と電話会談し、「イランからの直接的な攻撃があればイランに対して適切な対応を取る必要がある」と伝えた。オースティン氏は「全面的な支援」を約束したという。米紙ワシントン・ポストは、オースティン氏が1日のイラン大使館空爆について米政府に事前通知がなかったことに不満を伝えていたと報じた。

 ロイター通信は11日、イラン関係筋の話として、イラン外相が米国に対し、本格的な緊張の激化を避けるやり方での報復とする、との意向を伝達したと報じた。ただ、攻撃があれば中東情勢がさらに不安定化する恐れがある。

 こうした中、在イスラエル米大使館は11日、米政府職員に対しエルサレムなど主要都市以外での私的な外出を控えるよう通知した。ドイツのルフトハンザ航空がイランの首都テヘランを発着する航空便の運航を一時停止するなど警戒措置をとった。




イスラエル、イランから「報復」に警戒続く ヒズボラは攻勢強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/e19ca648c4eb3a374f46d048890649da8e31370b





 イランの支援を受けるレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラがイスラエルに対する攻勢を強めている。12日夜にはイスラエル北部に対して約40発のロケット弾攻撃を実施した。シリアのイラン大使館空爆に対する報復としてヒズボラなどの親イラン武装組織がイスラエルに一斉攻撃をかける可能性も報じられており、イスラエルは警戒を続けている。

 イスラエル軍によると、ヒズボラが12日に発射したロケット弾はほとんどを迎撃したため、けが人は出なかった。これに先立ち、爆発物を積んだ無人機2機も飛来したが、迎撃に成功したという。

 イランは1日に起きたイラン大使館への空爆はイスラエルが実行したと非難し、報復を宣言。ヒズボラの指導者ナスララ師も8日、「イスラエルはあからさまに宣戦布告した」と語っていた。


 イランの報復を巡っては、米CBSテレビは12日、米政府関係者の話として、早ければ同日中にイランや親イラン武装組織が100機以上の無人機やミサイル数十発を用いてイスラエル領内の軍事施設を攻撃する可能性があると報道。12日に攻撃はなかったものの、イランによる攻撃が近いとする報道が相次いでいる。

 バイデン米大統領は12日、イランの報復攻撃について、「すぐにでもあり得る」との見方を示した。ワシントンで記者団の質問に答えた。バイデン氏はイランに対して「(報復を)やめろ」と警告したうえで、「米国はイスラエルの自衛を支援する。イランは成功しない」とも述べた。

 イスラエル軍などによると、ガラント国防相とハレビ参謀総長は12日、イスラエルを訪問した米中央軍のクリラ司令官とイランへの対応について協議。軍のハガリ報道官は同日、「これから数日間は警戒と準備が必要だ」と語った。

 ロイター通信などによると、自国民に対してイスラエルやイランへの渡航を見合わせるよう勧告する国も相次いでおり、事態は緊迫度を増している。日本もイスラエル国内やイスラエルの関連施設付近では注意を払うよう呼びかけている。ただ、イランとしても紛争拡大のリスクは大きく、抑制的な報復を検討している可能性もある。【カイロ金子淳、ワシントン松井聡】




イランがイスラエルに報復攻撃、無人機・ミサイル200超 子ども負傷
https://news.yahoo.co.jp/articles/38859ceeafea4b5eb1923f10ba2fbbd784dce602





[ドバイ/エルサレム 14日 ロイター] - イラン革命防衛隊は13日、イスラエルの特定の標的に対して無人機(ドローン)とミサイルを発射したと発表した。イラン国営メディアが革命防衛隊の声明を伝えた。米政府も攻撃開始を確認し、数時間続く可能性があるとの見方を示した。

イスラエルではサイレンが鳴り響き、現地のロイター記者によると、爆発音のような音が聞こえているという。救急サービスは、10歳の少年が重傷を負ったと発表した。

シリアの首都ダマスカスにあるイラン大使館周辺がイスラエルによるとみられる攻撃を受けたことを巡り、イランは報復を行うと表明していた。

イランの国連代表部は14日、「イスラエル政権が再び過ちを犯せば、イランの対応はかなり厳しいものになるだろう」と警告。米国はイランとイスラエルとの対立から距離を置くべきだとけん制したが、イランは今回の問題は「終わったものと見なしている」とし、事態を収束させたい考えも示した

イランの国営メディアは情報筋の話として、イスラエルに弾道ミサイルの第一波を発射したと伝えた。

イスラエル軍は、北部のゴラン高原、ネバティム、ディモナ、エイラートがイランの無人機の標的になる可能性があるとして住民にシェルターへ避難する準備を指示した。

イスラエル軍のハガリ報道官は14日未明、イランが13日からイスラエルに向けて200余りのドローン(無人機)やミサイルを発射したと述べた。イランが発射した数十発の地上対地ミサイルのうち少数が着弾し、女児が負傷したほか、南部の軍事施設が若干の損傷を受けたと述べた。

イラクの複数の安全保障関係者は、数十機のドローンがイランからイスラエルへ向けてイラク領空を飛行するのを確認したと述べた。

イスラエルのテレビ、チャンネル12は、イランが発射したドローンを米英の軍用機が撃墜したと報じた。

イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は「これは厳しく危険なエスカレーションだ。イランからの大規模な攻撃を前に、われわれの防衛力と攻撃力は最高レベルの準備態勢にある」と述べた。

イスラエル首相府によると、ネタニヤフ首相は攻撃開始の発表を受け、テルアビブの軍司令部で戦時特別内閣を招集した。

イスラエルとレバノンは13日夜に領空閉鎖を発表した。イランとイスラエルの間に位置するヨルダンの安全保障関係者は、領空を侵犯するドローンやミサイルを迎撃する態勢を整えたと述べた。

イランの同盟国であるシリアの軍関係者によると、首都と主要基地周辺の地対空防衛システムを稼働させて厳戒態勢を敷いている。

イランがイスラエル領を直接攻撃するのは初めてで、中東情勢が一段と不安定になる可能性がある。イスラエルとイランは長年、対立が続いているが、これまでは代理勢力を介した紛争や、第三国にある互いの標的への攻撃にとどまっていた。

イスラエルは、イランによる攻撃に対して「大規模な対応」を計画していると、チャンネル12が14日早朝、イスラエル高官の発言として伝えた。

<各国が非難>

バイデン米大統領は12日、イランが「間もなく」イスラエルを攻撃する可能性があるとし、イランに対し攻撃しないよう警告していた。

米国家安全保障会議(NSC)のワトソン報道官によると、バイデン大統領は国家安全保障チームから最新情報を得ており、イスラエル政府関係者や米国のパートナー、同盟国と連絡を取り合っている。

「バイデン大統領の立場は明確だ。イスラエルの安全保障へのわれわれの支持は揺るがない。米国はイスラエルの人々と共にあり、イランからの脅威に対する防衛を支援する」と声明で述べた。

欧州連合(EU)、英国、フランス、メキシコ、チェコ、デンマーク、ノルウェー、オランダもイランの攻撃を非難した。



イランがイスラエルに報復、ミサイルなど300発以上発射 少女1人負傷
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7effcd34925ef26cc41059290a55773173f469





 イラン革命防衛隊は13日夜(日本時間14日朝)、在シリアのイラン大使館空爆などへの報復として、イスラエルを標的にミサイルや無人機(ドローン)による大規模な攻撃を実施したと発表した。イスラエル軍によると、計300発以上の攻撃があったが、ほとんどは迎撃に成功。7歳の少女1人が破片により負傷したほか、空軍基地1カ所が軽微な被害を受けた。

 イスラエルのネタニヤフ首相は声明で「我々に危害を加える者には攻撃を加える」と強調。イスラエルは14日、戦時内閣の閣議を開き、イランへの対応を協議した。イスラエルがイランに対して再び武力を行使した場合、中東情勢はさらに緊迫することになる。

 イランが自国領土からイスラエル国内を直接攻撃したのは初めて。革命防衛隊は「シオニスト政体(イスラエル)の数多くの罪に対する対応」だとしている。

 イスラエル軍によると、イランによる攻撃は無人機約170機と30発あまりの巡航ミサイル、120発以上の弾道ミサイルによって行われた。イスラエル軍は米国などの支援を受け「99%」(ハガリ報道官)を迎撃。弾道ミサイル数発がイスラエル領内に到達し、南部のネバティム空軍基地が小規模な被害を受けたが、運用に支障は出なかった。

 また、イランの攻撃に呼応する形で、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラは、イスラエルが併合しているゴラン高原に向けてロケット弾数十発を発射したと発表。イエメンやイラクの親イラン武装組織による攻撃もあったが、いずれも死傷者はなかった。イラン軍のバゲリ参謀総長は14日、「目的は果たした」として、作戦が終了したと述べた。

 イランはイスラエルや同国を支援する米国との軍事衝突を避けるため、イスラエル国外の関連施設を標的とするなど抑制的な対応を取るとの見方もあった。だが、イスラエル領内への直接攻撃を選んだことで、対決姿勢を明確にした形だ。ただ、速度の遅いドローンによる攻撃が主体だったことなどから、紛争拡大を避けるため、被害が小規模にとどまるよう計算した可能性もある。

 イスラム教シーア派国家のイランは長年、イスラエルと敵対を続け、ヒズボラやパレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスなどを支援してきた。昨年10月にハマスとイスラエルの戦闘が始まってからは、ヒズボラなどの親イラン武装組織が周辺国からイスラエルに砲撃などを開始。イスラエルはイランがシリアを経由してヒズボラに武器を供与しているとして、革命防衛隊を狙った空爆を繰り返していた。

 1日にあった在シリアのイラン大使館空爆では、革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」の幹部ら13人が死亡した。イランはイスラエルによる攻撃だったとして報復を宣言。イラン最高指導者ハメネイ師も「我々の領土への攻撃のようだ」と非難し、イスラエルは「罰せられねばならないし、そうなるだろう」と語っていた。【カイロ金子淳、エルサレム松岡大地】



あ゛あ゛?

ダメリカは在外公館にミサイルを撃ち込ま


れても一切反撃しねぇのか?

しねぇと宣言しろや!!!!



こないだ3匹ぐらいヒ頁されたぐらいで報

復と喚いて攻撃したダメリカがどの口で喚


いてんだ!!!!


ミサイルがどこから飛んできたかも映らね


ぇポンコツ衛星しか持ってねぇダメリカが、

何でイランの攻撃が数日以内とわかるんだ?



キサマらが都合の悪い情報を黙殺してることぐらい、日本のクズマスゴミ共の態度を見てれば一目瞭然だろが!!!!(縛w


で、イランがついに攻撃(縛w

「事態の悪化は封鎖できませーん(織田」


アノ民族が危険なエスカレーションを引き

起こしたせいで。



いや、攻撃したのはイランじゃないでつ。

ダメリカの衛星がポンコツだからそう見え


ただけでつ(縛w


っつーか、イランもいちいち宣言してんじ


ゃねぇよ。

確認できねぇから国際法違反じゃねぇと言


っときゃいいんだよボケ。


マスゴミ共はガキが一匹ケガしたぐらいで喚


いてるが、キサマらはガザでヒ頁されてる

子供の数を毎日喚くのが先だろが!!!!



マスゴミ共の態度がこれってことは、当然クズ

国共の態度も知れてるわけでつね。



国連安保理でイスラエルとイランが応酬…「一線を越えた」「安保理決議を無視」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f31e98a52e23a35fc9428c0f50ad6a44633e96e





 【ニューヨーク=金子靖志】国連安全保障理事会は14日夕(日本時間15日午前)、イランによるイスラエルへの攻撃を受け、緊急会合を開いた。米欧はイランの攻撃を批判したほか、各理事国からは中東地域での紛争拡大を懸念する声や自制を求める声が相次いだ。イスラエルとイランは、非難の応酬となった。

 緊急会合はイスラエルが要請した。アントニオ・グテレス事務総長は冒頭、「中東が壊滅的な全面紛争の瀬戸際にある」と危機感をあらわにした。「中東にとっても世界にとっても、これ以上の戦争は許されない」とも訴え、双方に最大限自制するよう求めた。

 イスラエルのギラド・エルダン国連大使はイランを激しく非難し、「今回の攻撃は越えてはならない一線を越えた。イスラエルには報復する法的権利がある」と述べ、対抗措置を示唆した。安保理には、イランに対する制裁措置やイランの精鋭軍事組織「革命防衛隊」のテロ組織指定を要請した。

 これに対し、イランのアミール・サイード・イラバニ国連大使は、在シリアのイラン大使館領事部ビルへの空爆はイスラエルが実施したとして「こうした攻撃に直面したイランには、国際法上の自衛権を行使するしかなかった」と主張した。「安保理決議や国際法の義務を無視し、残虐な犯罪を犯しているのはイスラエルだ」と強く反論した。

 安保理メンバーでは、米国のロバート・ウッド国連代理大使が「イスラエル国家に対する前例のない攻撃だ」と指弾。イランに「責任を取らせるための措置」を安保理で検討する考えを示した。英国のバーバラ・ウッドワード国連大使は「イランの攻撃は中東全域の市民の安全に重大な危険をもたらす」と批判した。

 一方、ロシアのワシリー・ネベンジャ国連大使は、パレスチナ自治区ガザに対するイスラエルの攻撃に触れて、米国がイスラエルを支援していることが「イランを取り巻く緊張を高めた」と主張した。中国の代表は「中東の国々は紛争や戦争の拡大を望んでいない」と語り、自制を求めた。




イランのイスラエル攻撃で安保理会合 国連事務総長も非難「さらなる戦争の余裕ない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/183a829ebb4cbb128933cb2545d97c552d7c81a5





国連安全保障理事会の今月の議長国マルタが13日、イランによるイスラエル攻撃について協議する緊急会合を14日午後(日本時間15日午前)に開く方向で調整していることを明らかにした。緊急会合はイスラエルが要請したという。

国連のグテレス事務総長は米東部時間13日、イスラエル攻撃を受け、「イランがイスラエルに対して開始した大規模攻撃に代表される深刻なエスカレーションを強く非難する。このような敵対行為の即時停止を求める」とする声明を発表した。

グテレス氏は声明で、緊張の激化が中東地域全体に拡大することに強い危機感を表明。戦線の拡大で大規模な軍事衝突につながることのないよう、同地域のすべての当事者に「最大限の自制」を促すとともに、「この地域も世界も、さらなる戦争を行う余裕はない」と強調した。(ニューヨーク支局)




バイデン氏がイランを「最も強い言葉で」非難 G7首脳と対応協議へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c57cf2f83a475c85a10721ed7babec4ea1624d3





 イランによるイスラエルへの攻撃を受け、バイデン米大統領とイスラエルのネタニヤフ首相は米東部時間13日夜(日本時間14日午前)、電話で協議した。バイデン氏は協議後に声明を発表し、「イランとその代理勢力が、イスラエルの軍事施設に対して前例のない空爆を行った。私は最大限の強い言葉で非難する」と述べた。14日に主要7カ国(G7)首脳とイランへの対応について話し合うことも明らかにした。

 バイデン氏は声明で、「私の指示でイランからの攻撃に備えるため、米軍機と駆逐艦を周辺地域に移動させていた。これにより無人航空機(ドローン)やミサイルを迎撃できた」と成果を強調した。

 ネタニヤフ氏との電話協議については「イスラエルの安全保障に対する米国の揺るぎない決意を再確認するため」だったと説明。ネタニヤフ氏には、「イスラエルは前例のない攻撃でも防衛できる卓越した能力を示した。イスラエルの安全保障を効果的に脅かすことはできないという明確なメッセージを敵に送ったということだ」と伝えたという。

 また米軍の部隊や施設に対する攻撃はなかったとした上で、今後も「国民を守るためにあらゆる行動を取ることをためらわない」とした。

 一方、米CNNは13日、米政権高官の話として、バイデン氏がネタニヤフ氏に対し、米国はイランに対するいかなる攻撃にも参加しないことを伝えたと報じた。【ワシントン松井聡】




スナク英首相、イランの攻撃を「最も強い言葉で非難」 英空軍機がイスラエルの防空任務に
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba897e6f552735240e7ad5a069e2dbc7216e00bc





【ロンドン=黒瀬悦成】スナク英首相は13日、イランによるのイスラエルへの無人機攻撃を「無謀だ」と断じ、「最も強い言葉で非難する」との声明を発表した。

スナク氏は、イランの行動は「緊張をあおり、地域を不安定化させる危険がある」と指摘した上で「イランはまたしても自国の裏庭に混乱の種をまこうとしている」と批判した。

また、英国がイスラエルに加え、ヨルダンやイラクといったパートナー国のために立ち上がるとしつつ、「これ以上の流血は誰も望んでいない」と述べ、同盟国と一緒に情勢の安定化に早急に取り組んでいく意向を表明した。

英スカイニューズによると、キプロスの基地に配備されている英空軍機がイスラエルの防空任務のため出撃したという。




ドイツ首相がイラン非難「地域に大混乱を引き起こす危険」「無責任で正当化できない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b65f36f87c76b1e0af976957194d34692d8b3ccb





 【ベルリン=中西賢司】ドイツのショルツ首相は14日、イランによるイスラエル攻撃を「無責任で正当化できない」と強く非難する声明を発表した。「地域に大混乱を引き起こす危険」があると指摘し、「この困難な時にドイツはイスラエルの側に立っている」と表明した。

 イランの攻撃はショルツ氏が中国に飛行機で移動中にあった。独政府関係者によると、ショルツ氏は「重慶へのフライト中、情勢について継続的に説明を受けた」という。




カナダのトルドー首相「イランの空爆を明確に非難する」「恒久的な和平をより困難にするだろう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3ec03c968c91658a7c30fe05151d8c846e5d3c





 【ニューヨーク=山本貴徳】カナダのトルドー首相は13日の声明で「イランの空爆を明確に非難する。我々はイスラエルとともにある」と述べた。

 トルドー氏は、中東の紛争の発端となった昨年10月のイスラム主義組織ハマスによるイスラエルへの越境攻撃を挙げ、「ハマスの残忍な攻撃を支援したイランの最近の行動は、地域をさらに不安定化させ、恒久的な和平をより困難にするだろう」と指摘した。




マクロン大統領、イランの攻撃を非難「地域を不安定にするおそれがある」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c90879ec760d6c94990ff0ecf8a27045f7798d4




 フランスのマクロン大統領は14日、X(旧ツイッター)への投稿で、イランによるイスラエルへの攻撃について、「前例のない攻撃で、地域を不安定にするおそれがある」として、強く非難した。

 マクロン氏は「イスラエル国民との連帯、およびイスラエルやパートナー国の安全保障と地域の安定に対するフランスの関与」を表明し、事態の悪化を回避するために同盟国などと協力する姿勢を示した。(パリ支局 梁田真樹子)




イランのイスラエル攻撃、岸田首相「エスカレーションを強く非難」
https://news.yahoo.co.jp/articles/651be43214d8e16209a33ebd3c1f66ef543cbc97





 岸田文雄首相は14日、イランによるイスラエルへの攻撃について、首相官邸で記者団に「現在の中東情勢を一層悪化させるものだと考える。深く懸念し、こうしたエスカレーションを強く非難する」と述べた。邦人の被害は確認されていないとしつつ、「邦人保護に万全を期すとともに、更なる事態の悪化を防ぎ、沈静化させるべく、あらゆる外交努力を続けなければならない」と語った。(南有紀)



アノ民族によるイラン大使館攻撃というエ

スカレーションは黙殺しておきながらアノ


民族への報復には喚き散らすクズ国共。


しかしどうやら濃淡があるようでつね。


特に黄色い文字の国(縛w

そういうの、いいと思う(縛w



「最も強い言葉で」ってなんなの?(縛w

全然脅威を感じねぇんだけど(縛w


「強烈な不満」とかガキみたいに喚くヤツ

もいるし(縛w



まあこのクズ共のこの態度がアノ民族を増

長させてきたってのが、これでカなパンピ


ーにもわかったでせう。


テメェがすべて正しくて相手がすべて悪い、


と喚くクズ共がどの口で平等とか人権とか

正義と喚いてるんでせうか?



事態を悪化させてるのがこのクズ国共で、

しかも望んでやってるわけでつよ。



それはつまり、事態を悪化さたクズ国共の

戯言に耳を貸す筋合いは完全になくなった


ってことなんでつよ。


国際社会の安定はここで完全に破綻したっ


てことなんでつよ。


第三次世界大戦を起こしてゼニ儲けしたい


連中の思惑通りの結果になったってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




つづきは4/18か19です。