180cmのサゲマンと凱旋帰国したらマスゴミとお茶屋に核爆弾炸裂(縛w | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

大谷翔平が結婚発表、日本女性と 「2人(1匹も)で力を合わせ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a69dc648e3a44629d2d8dc59bf0af284e19e095





 大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)が29日、自身の公式インスタグラムで結婚したことを発表した。「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」とつづった。

 相手は「日本人女性」と明らかにした。春季キャンプを行っている米アリゾナ州で米時間29日に取材に応じるという。

 大谷は「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」とコメント。愛犬の「デコピン」にも触れながら、インスタグラムにつづった。

 大谷選手は岩手県奥州市生まれ。岩手・花巻東高から2012年のドラフト1位で日本ハム入り。2018年から大リーグ・エンゼルスに移籍した。

 昨季はアジア勢初の本塁打王に輝き、2021年に続いて2度目のアメリカン・リーグの最優秀選手(MVP)に選ばれた。今オフ、フリーエージェントとなり、ドジャースと史上最高額となる10年7億ドル(移籍当時約1015億円)の大型契約を結んだ。




ドジャース監督に韓国で“卵投げつけ”の蛮行 日米波紋広がる「30年前の王さんじゃないんだから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9156d8be1145986fadfa9fea652ad917e7e059e





 大谷翔平投手ら米大リーグ・ドジャースの一行が15日午後、韓国の仁川国際空港に到着した。大歓声の中で入国し、到着ロビーを通り過ぎる中で、デーブ・ロバーツ監督に卵が投げつけられる場面があったと韓国メディアが報道。ネット上では日米のファンもこの事象に反応し「誰が投げつけるために卵を持ってくるんだ」「何がしたいのか」と怒りの声も上がっている。

 到着したロバーツ監督へ、思わぬものが投げ込まれたようだ。韓国放送局「KBS」が「ドジャース監督に飛んだ卵…韓国にいらしたお客様に何を」という記事で伝えており、「大谷翔平ら選手たちが入国場を抜けたあと、ロバーツ監督が通り過ぎる瞬間に誰かが卵を投げた。幸いなことに卵はロバーツ監督に当たらず床に落ちた」と紹介。「誰が、なぜ投げたのは不明です」と続けていた。

 放送各社がドジャースの入国をYouTubeで中継したことで、ネット上にも「国の恥」などと非難の声が寄せられていると伝えており、現場にいた韓国メディア「連合ニュース」のユ・ジェホ記者は自身のXで「目撃者もいる。警察と空港当局は詳しい状況を調べている」と伝えていた。

 この蛮行はX上の米ファンの間でも話題に。投げつけた人物が拘束されたとの情報もあり、「それは私じゃないって誓う」「誰が投げつけるために卵を持ってくるんだ」「それは高めの外角だったらしい。それでも(誤審が多いとされる米国の審判)アンヘル・ヘルナンデスはストライクと判断した」などと様々なコメントが書き込まれていた。

 同じく日本ファンも「俺らのロバーツ監督になにしてんねん」「なんでワザワザ卵なんて投げつけたのか…」「何でこんなことするんだろうね」などと疑問の声を上げていた。「30年前の王さんじゃないんやから…」と、過去にダイエー選手、首脳陣が乗ったバスにファンから生卵が投げつけられた事件を想起する声もあった。




韓国、大リーグ開幕球場爆破予告 警察捜査、異常は確認されず
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d19c6c3455b53cb81d31a638042d510280f2f8





 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは20日、米大リーグの開幕戦が同日行われるソウルの高尺スカイドームに対する爆破予告があり、警察が捜査していると伝えた。球場に特殊部隊員ら計約150人を投入して捜索しているが、異常は確認されていないという。

 聯合によると、20日夜(日本時間同)の試合中に爆破し「(ドジャースの)大谷翔平選手らに危害を加える」とするメールが届いたと、在カナダの韓国総領事館から韓国警察に通報があった。メールは英語で、差出人は日本の弁護士を名乗っていた。韓国では昨夏、同様の爆破予告が相次ぎ、警察は同一犯の可能性もあるとみて調べている。




試合開始5時間前から背番号「17」の列、韓国でもショータイム…ファン「全てが好き」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ebfaf65546aeeaf4b098153abc92b0be4ef584





 【ソウル=浜口真実】韓国の野球ファンも「ショータイム」を堪能した。20日、韓国で初の米大リーグ公式戦として開催された今季開幕戦。ドジャースの大谷翔平選手(29)が初回に登場すると、会場の高尺(コチョク)スカイドームはさっそく大歓声に包まれた。打撃で、走塁で見せ場を作ったヒーローに、1万5952人の観衆が沸いた。

 試合前から熱気は高まっていた。チケットは完売し、大谷選手の背番号17のユニホームを着たファンらが、開始5時間前には入場待ちの列を作った。ドジャースの帽子をかぶり、小学生の息子と並んだソウル近郊の会社員(37)は、「かっこいいし、全てが好き」と絶賛する。日本から米エンゼルスに移籍して以来のファンで、日々ニュースなどで活躍をチェックするのが日課だという。息子の小学校でも大谷選手の話題は絶えず「子どもたちもみんな好き」と話した。

 2015年の国際大会「プレミア12」からのファンだという大学生(24)は、「優しいし、インタビューにきちんと答える姿もいい。100マイル(約161キロ)超の球を投げて、特大のホームランを打つ姿がたまらない」と目を輝かせた。

 日本人のファンも駆けつけた。韓国在住のファン(42)は「韓国での盛り上がりは想像以上」と話した。岩手・花巻東高時代から応援しているそうで、「LOVE OHTANI」などと書かれた手作りのボードを持参して試合を楽しんだ。グッズショップにも長蛇の列ができ、盛況ぶりがうかがえた。




韓国初のMLB公式戦、大谷翔平の人気爆発で経済効果228億円…イギリスやメキシコでも開催予定
https://news.yahoo.co.jp/articles/c09a802df72acb2a4812a2b3557f0ebe19df5f00





 【ソウル=帯津智昭】韓国で開催された20、21日の米大リーグ開幕2連戦は、ドジャースの大谷翔平選手(29)が絶大な人気を集め、2試合ともチケットが完売となる大盛況で終わった。韓国での公式戦は今回が初めて。人気面では米国内でアメリカンフットボールなどに後れを取っており、大リーグ機構(MLB)は近年、急速に国際化戦略を進めている。

 「ソウルでの盛り上がりは我々の予想をはるかに上回った」。MLB国際戦略担当のジェルマヤ・ヨーカット氏が歓迎したように、今回のソウルシリーズは多くのファンが熱狂した。

 野球が盛んな韓国では、インターネット配信サービス「SPOTV NOW」が大リーグ中継の配信を始め、スマートフォンやタブレット端末などで大リーグを気軽に楽しめるようになった。環境が整う中、前例のない投打の二刀流で活躍する大谷選手の人気が爆発。折しも、ドジャースと対戦したパドレスでは韓国出身の金河成(キムハソン)選手(28)がプレーしており、ソウル開催は絶好のタイミングとなった。

 韓国メディアの毎日経済新聞(電子版)は、チケット販売だけで約200億ウォン(約22億8000万円)、観光名所の露出が増えるといった間接的なものも含めた経済効果は2000億ウォン(228億円)と推定する。

 MLBが北米以外の市場も重視し始めた背景には、米国内のプロスポーツ事情がある。調査会社スタティスタの2021年9月の調査では、米国での好きなプロスポーツについて、米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)が52%でトップ、米プロバスケットボール協会(NBA)が42%で続く。3位の大リーグは31%で、米メジャーリーグ・サッカー(MLS)が13%で4位。MLSは26年のワールドカップ北中米大会を控え、今後の人気上昇が予想され、大リーグは追い上げられる立場にある。若年層へのアピールも課題だ。

 今年は韓国以外にもドミニカ共和国ですでにオープン戦を行ったほか、英国とメキシコで2年連続となる公式戦を予定している。ヨーカット氏は「野球に精通している国や野球が発展している国でメジャーの試合をすることで野球を世界に紹介できる。開催を望んでいる様々な市場に目を向け、世界中のファンに試合を届ける方法を模索し続けたい」と意欲を示している。



アノ民族によるガザの子供たちの虐殺を黙

殺する口実を提供し続けるチョン谷。



本来スポーツニュースの枠でやるべき雑ネ

タを、国際報道の枠を潰すために喚き散ら


し続けるクズマスゴミ。


売春婦像でおなじみのダメリカLOSSA


NGELSに移って初っ端の試合をバカチ

ョンで開催、祖国に凱旋帰国する直前に、


顔つきが日本人っぽくない慰安婦ゲットを

発表(縛w



いざ祖国に凱旋と乗り込んだらバカチョン

に卵を投げられる始末(縛w


クズマスゴミ共はなんで「チョパーリが来るとムカ

つくニダ!」という下手人バカチョンの供


述をそのまま報道しねぇんだ?


ああ、キサマらクズマスゴミは報道機関じゃな


くてプロパガンダ工作員だもんな(縛w


結局チョン谷はバカチョンに228億を上


納する客寄せパンダの簡単なお仕事(縛w


それで終われば凱旋帰国も有終の美だった


わけだが。。。



ドジャースが通訳の水原氏解雇、違法賭博で大谷の資金着服か
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef77dc49e550699e3b5204c0be2ae5f5e4170cd





【AFP=時事】(更新)米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)は20日、大谷翔平(Shohei Ohtani)の通訳を務める水原一平(Ippei Mizuhara)氏を解雇した。大谷の弁護士は、同選手が「大規模な窃盗」の被害に遭ったと発表しており、水原氏は違法とされるブックメーカーに賭けるために数百万ドルを着服したとみられている。

 ドジャースの広報担当はAFPの取材に対し、「チームはメディア報道を認識しており、情報を収集している」とし、「球団は通訳の水原一平氏が解雇されたことを発表する。現時点でそれ以上のコメントはない」と電子メールで応じている。

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレットラー法律事務所(Berk Brettler LLP)は、「最近のメディアへの取材に応じる中で、ショウヘイが大規模窃盗の被害者であることが判明し、この件を当局に引き渡すことにした」との声明を発表している。

 米紙ロサンゼルス・タイムズが報じたところによると、違法ブックメーカーのマシュー・ボウヤー(Mathew Bowyer)氏への連邦捜査の中で大谷の名前が浮上したという情報を同紙がつかんだ後、同法律事務所が大谷の通訳を長年勤める水原氏の行動を調査したという。声明の中では水原氏の名前は触れられていない。

 同紙は匿名の情報筋2人の話として、被害額は「数百万ドルに上る」とし、水原氏がその金を賭博に使ったと報じている。

 一方、米スポーツ専門チャンネルESPNは、大谷の銀行口座から「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」がボウヤー氏の関係者に送金されたと報道。水原氏本人を含む複数の関係者はESPNの取材に対して、大谷は賭博をしておらず、その資金は水原氏の借金の埋め合わせに使われたと話している。

 MLBは「選手、審判、球団やリーグの役員及び従業員」が野球に賭けたり、他のスポーツへ違法に賭けたりすることを禁じている。またスポーツ賭博自体は米国の多くの州で合法化されているものの、カリフォルニア州ではオンライン賭博などは違法となっている。

 ロサンゼルス・タイムズによると、ボウヤー氏は昨年同州にある自宅を連邦捜査官に家宅捜索されていた。ボウヤー氏の弁護士は、ボウヤー氏が「オオタニとは会ったことも、話したことも、テキストメッセージを送ったことも、いかなる形でも接触したことはない」と話している。

 日本生まれで南カリフォルニア育ちの水原氏は、2017年に大谷がロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)と契約してから個人通訳となり、その後大谷を追ってドジャースに移籍した。

 大谷は水原氏を伴って試合やトレーニングのために球場入りしたり、チームの施設を離れた場所でも同じ時間を過ごしたりしている。【翻訳編集】 AFPBB News




水原氏の賭博疑惑、連邦当局の捜査の過程で表面化 米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/78a62e8a20731bb60bd01fdfb7d9fc2281a67164





 米メディアによると、大谷翔平選手(29)が所属する米大リーグ・ドジャースから解雇された通訳の水原一平氏(39)の疑惑は、スポーツ賭博が認められていない西部カリフォルニア州でブックメーカー(賭け屋)の疑いがある人物に対する連邦捜査当局の調べの過程で表面化した。

 スポーツ専門局ESPNによると、捜査当局は昨年10月に、この人物の自宅を家宅捜索し、今年に入って関係する口座に大谷選手の名前で送金があったことを把握した。ESPNは、昨年9月と10月に大谷選手の名前でそれぞれ50万ドル(約7540万円)が送金されていた銀行情報を確認したという。大谷選手の代理人の法律事務所は声明で大谷選手の資金が「盗まれた」としている。

 ESPNは関係筋の話として、水原氏は2021年にポーカーゲームを通じて、この人物と知り合い、直接取引をしていたとみられると伝えた。この賭け屋の弁護士は米紙ロサンゼルス・タイムズ(LAタイムズ)の取材に「(この人物は)大谷翔平と会ったことも、話したこともない。テキストのやりとりをしたことも接触したこともない」と述べたという。

 ESPNとLAタイムズによると、今回の疑惑を担当する捜査班はカリフォルニア州を舞台とする数百万ドル規模の別の違法スポーツ賭博事件も手がけており、賭け屋とされる米野球マイナーリーグの元選手らを起訴し、裁判が続いている。【ニューヨーク八田浩輔】




解雇報道の水原一平氏「大谷翔平の最高の相棒であり、親友」真美子さんらと空港写真にも 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8958d98119440c786d6067642934265ee5a7b5a





米大リーグ、ドジャースを解雇されたと報じられた水原一平氏(39)は、大谷翔平選手の通訳として二人三脚で歩み、昨年12月のドジャースへの入団記者会見では、司会者から「翔平の最高の相棒であり、親友でもある水原一平通訳です」と紹介されていた。

大谷選手の首脳陣との橋渡し役や取材対応時の通訳など、息の合ったコンビを見せ、大谷選手が6年間在籍したエンゼルス時代の登板後の記者会見では、外国人記者の質問を水原氏が「何だっけ?」と忘れると、大谷選手がちゃかす表情を浮かべるなどしたこともあった。

水原氏は通訳にとどまらず、大谷選手のメジャー1年目から生活全般や球場への送迎などもサポートしていた。大谷選手は2021年、日本記者クラブでの記者会見で「お世話になったのは一平さん。常に一緒に過ごしている」と語っていた。

今月15日、大谷選手が自身のインスタグラムに投稿した妻、真美子さんらと韓国へ向かう航空機の前で撮影した写真にも、チームメートの山本由伸投手らと一緒に水原氏も並んでいた




「翔平の信頼を失うのが怖かった」「妻はこのことをいまも全く知りもしない」水原一平通訳の苦悩の告白を米ESPNが報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeffde57f509992f22596347c02deca60253f04d





 ドジャースの大谷翔平選手の水原一平通訳が、違法賭博に関与していたとしてチームを解雇された。日本時間21日、複数の米メディアが報じた。米連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座から違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷の弁護士の説明によると、水原通訳が大谷の口座から資金を盗み、賭博の借金返済に充てたという。

 米スポーツ専門局ESPNは、2度にわたる水原氏へのインタビュー内容を中心に今回の事件を時系列にして23日に報じた。そこには、水原氏の苦悩に満ちた言葉があった。

 ▼日本時間19日午前11時30分 大谷の危機管理担当広報の手配により、ESPNが水原氏に一度目のインタビュー。「2021年、ポーカーで知り合った(違法ブックメーカーの)ボーヤー氏を通じて『信用貸し』で賭けをするようになった」。当時エンゼルスで大谷の同僚だったフレッチャー内野手の知り合いが、チームの宿泊ホテルでのポーカーにボーヤー氏を招いていたという。ちなみに、合法ブックメーカーは信用貸しをしない。

 「ボーヤー氏の賭博が違法だとは知らなかった。当時のエンゼルスでの年収は約8万5000ドル(約1280万円)。22年の末には負けが100万ドル(約1億5100万円)を超え、友人や家族から借金した」

 「翔平には言えなかった。生活苦だった。支払いから支払いの綱渡り。彼のライフスタイルとも合わせなければならなかったからだ。でも、同時に彼には話したくなかった」

 23年始めに借金が400万ドル(約6億円)に膨らみ、大谷に助けを求める。「翔平の信用を失うのが怖かった。誰かが家に押しかけて来るのではないかと、身の安全も怖かった」「状況を説明した。もちろん彼はハッピーじゃなかったが『助ける』と言ってくれた」

 ―大谷は借金の相手が違法ブックメーカーだと知っていたのか?

 「全く分からなかったと思う」「自分はただ、『借金の支払いを電子送信でしなきゃならない』と言っただけ。それが違法かどうかは聞かれなかった」

 同局によれば、大谷が借金返済を承諾した後、2人で大谷のパソコンにログインし、大谷の口座から「数カ月にわたって1回50万ドル(約7600万円)を8~9度、送信した。取引の内容書きは『ローン』(これはボーヤー氏の助言だったとされる)。最後の支払いは10月だったと思う」

 ―借金返済を依頼することで大谷にリスクがあるとは思わなかったのか?

 「自分たち2人とも、そのときそういうことは全く考えなかった」。借金の総額については口を閉ざし、「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)。恥ずかしい」「妻はいまでもこのことを全く知りもしない」「借金を返済してもらってから数週間はそわそわして罪悪感にさいなまれた。まともに(大谷の)顔も見られなかった。すごい男で、それから何事もなかったかのように突き進んでいった」「金は返すと言った」

 「翔平は一度もギャンブルをしたことがない。ひどく悪いことだと思っている。チームメートらがいつも賭けをしているのを見て『なぜあんなことをやってるんだ? ギャンブルは良くない』という感じで言っていた。遠征でカジノに誘われても、絶対に行かなかった。ああ、彼には関心がない」

 ▼20日午前0時32分 当初、大谷の危機管理担当広報は、大谷による水原氏の借金肩代わりを認め、インタビューにも同席していたが、一転してESPNに報道しないよう忠告。「一平はうそをついていた。翔平は知らなかった。大谷と代理人のコミュニケーションが全て一平を通していたせいだ」と強調。

 ▼同日午前3時 大谷の弁護士が「大谷翔平は巨額な窃盗の被害者であることが判明した」と発表する。直後にドジャースが水原氏を解雇。

 ▼同日午前4時55分 ESPNが水原氏に2度目の電話インタビュー。「前回のインタビューで自分はうそをついた。大谷はギャンブルや借金、その返済についても何も知らなかった」

 ―盗難や横領で告発されているのか?

 「その件についてはコメントしないように言われた。誰から言われたかについてもコメントできない」「これは間違いなく全て自分の責任。これから起きることの全てに向き合うつもりだ」

 ―いつ大谷は状況を知ったのか?

 「連中から何も答えられないと言われた」

 ―連中とは大谷サイドの連中か? 彼らはあなたの代弁者なのか?

 「ノー」

 ―この話をすることで金銭をもらったか?

 「ノー」

 ―この話をすることで何らか合意をしたのか?

 「ノー」

 ―あなた自身の決断と意志でこの話をしているのか?

 「イエス」

 ―野球賭博をしたか?

 「ノー」

 ―翔平にうそをついたのか?

 「イエス」


 ―今回の件でメディアとのやりとりを通訳する中で、翔平に誤った情報を伝えたことはあるか?

 ―「ノー。それは決してやってない」

 最後に、同局から水原氏へメールで「翔平の承諾なしに口座から金を抜き取ったのか?」との質問をしたが、返信はなかったという。




水原一平氏に“学歴詐称疑惑” 米報道にネットも落胆「どんどん出てくる」「何もかもアウト」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a67510dc3964ebf128b3161763e76cc5c0f268





 米大リーグのドジャース・大谷翔平の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで日本時間21日に球団から解雇された。この衝撃的な出来事は、日本中の関心を集めることとなったが、さらなる“疑惑”が米メディアで報じられたことで、ネット上では困惑の声があがっている。

 水原氏を巡っては、違法賭博への関与や大谷の口座から運営元のブックメーカーへ多額の送金を行っていたことが報じられている。

 そんな中、米メディア「NBCロサンゼルス」は、水原氏が卒業したとされるカリフォルニア大リバーサイド校が「彼(水原氏)がその学校に出席した記録はない」と話していることを紹介した。

 北海道苫小牧市出身の水原氏は、幼少期に米国へ移住。2012年から日本ハムの球団通訳を務め、17年には大谷のエンゼルス移籍に伴って専属通訳へと転身していた。

 違法賭博のみならず“学歴詐称”疑惑が報じられたことでネット上では困惑の声が多数あがっており、Xでは「学歴詐称」がトレンド入り。「どんどん出てくるやん」「まだまだ出てきそうだな」「もう何もかもアウト」「大谷翔平選手にまで飛び火しないでほしい」などの声が並んでいる。




米紙、大谷選手に「沈黙するな」 水原氏の問題で説明要求
https://news.yahoo.co.jp/articles/a137e9ead2b5112e81ac6dea6404cf89c991aade





 【ワシントン共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで事実上解雇された問題で、22日付のロサンゼルス・タイムズ紙は「大人になれ」と題したコラムで「沈黙は臆測を招く」とし、大谷選手に説明を求めた

 大リーグ機構(MLB)は22日、「調査手続きを正式に開始した」との声明を発表。大谷選手自身の責任問題に波及するかが焦点となる。水原氏は当初、大谷選手が借金の肩代わりをしたと説明しており、大谷選手から違法賭博業者への送金が判明すれば罪に問われる可能性がある。

 水原氏は19日のスポーツ専門局ESPNの取材に、借金返済の依頼を受けた大谷選手が自らパソコンにログインして業者に送金したと答えた。ところが20日になって「大谷選手は何も知らない」と説明を一転させた。

 大谷選手の代理人も同日、大谷選手は「巨額な窃盗の被害者だ」とする声明を出した。




「僕は金を盗まれたんだ」大谷翔平 水原通訳〝裏切り〟聞いた第一声…LA敏腕記者明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/00391fbe724d5467b40195a6c282c52a73589249





 大谷翔平投手の元通訳・水原一平氏の疑惑について第一報の記事を担当したロサンゼルスタイムズ、ディラン・ヘルナンデス記者が22日、MBSテレビ「よんチャンTV」に取材先の韓国からリモート出演。大谷報道の内幕とその余波について赤裸々に語った。

 以前から情報をつかんでいたのか?についてヘルナンデス氏は「韓国に着いた時点でオレンジカウンティに住んでいるブックメーカーに関するFBIの捜査があったことは知っていて、その捜査中に『大谷選手の名前が出てきた』というのは分かった」と説明。

 ブックメーカーのクライアントのリストの中になぜ大谷の名前があるか?については1週間近く取材していたそうで「正直それまでは大谷選手が直接絡んでいるのかな?という感じだった。しかし最後には結局、大谷選手が賭けをしていたのではなくて、水原通訳が賭けをしていたのかなという感じになった」と語った。

 ドジャースのセキュリティーに変化はあったか?については「きのうは試合後にロッカールームで広報が2人ついて、その1人が報道陣が近づかないようにしていたので、きのうは『絶対に何が何でも話さない』という姿勢でしたよね」と回想。

 水原氏は直前まで通訳をしていたが、どの時点で解雇されると知ったのか?と質問されると、ヘルナンデス氏は「開幕戦の試合後に水原通訳がチームに話をしたみたいで、その時の話はESPNに最初に言った『借金ができて大谷選手が払った』というような雰囲気の話だったみたいなんです。そういう意味では『クビになるような雰囲気ではなかった』とそのスピーチを聞いた人たちは言っている」と明かした。

 しかし続けて「球団の状況に詳しい人によると、そのスピーチを大谷選手が聞いて『あれ? なんかおかしいな』と思ったと。そこから水原通訳がチームと話をして『いや、これはおかしい』となり、そこから(大谷が)『僕は金を盗まれたんだ』と言っているみたいなんです。表ではまだ何も言ってないですけど」と証言した。

 事件についてアメリカではどう捉えられているか?については「大谷選手は、野球少年が野球を楽しんでやってるような、いつも笑顔あふれるプレーをしているっていうのが、一番の魅力のポイントなんではないかと僕は思う。そういう環境づくりを手伝っていたのが水原通訳なので、笑顔あふれるプレーをいつもする大谷選手が消えるんじゃないか?っていう心配もちょっとあると思うので、そういう意味ではみんな残念だなと思ってると思う」と指摘した。

 大谷が捜査を受ける可能性については「それはあると思いますよ。でも正直、そこまで(大谷への)影響はないと思う」ときっぱり。

 ヘルナンデス氏は米国ではスポーツ賭博が合法の州の方が多いことを踏まえ「法律違反だとしても、世間にすごく責められることはないと思う。前にESPNに出たように水原通訳が借金をしていて、大谷がそれを払ってくれたという、それが例えば事実だとしたら、ほとんどのアメリカ人は多分、大谷選手は『すばらしい友達だな』という形になると思う」と分析していた。




水原一平氏が騒動を謝罪した瞬間、大谷翔平の様子は明らかにおかしくなった 球団職員が明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/6962ba620652a898801a7482c725aebf7dcd57e0





 米専門テレビ局ESPNのティシャ・トンプソン記者は、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平氏(39)が20日の試合後にクラブハウスで自身のギャンブル依存によるトラブルを告白したときの詳細を伝えた。

 21日のニューヨーク・ポスト電子版によると、トンプソン記者は同局の番組に出演し、ある球団職員から聞いた話として明かしたという。

 ドジャースは20日と21日にパドレスとの韓国開幕シリーズを戦い、水原氏は20日の試合後に選手らの前で自身のトラブルを告白したことが明らかになっている。同記者が話を聞いた球団職員は、大谷が自分の銀行口座のお金を借金返済に使われたことを、このときに初めて知ったようだったと話しているという。

 その職員によると、水原氏は立ち上がり「申し訳ありません、謝罪します。私にはギャンブルのトラブルがあります」と告白。1人の選手が「それがどうしたの?」と聞いたので、球団社長が「オオタニがそれを払った」と説明したという。その瞬間に大谷の様子が明らかにおかしくなり、ミーティング後に別の通訳を連れて話の内容を確認しに行ったようだったという。

 水原氏は違法なスポーツ賭博で多額の借金をし、大谷の口座から胴元に送金があったことが明らかになった。金額は少なくとも450万ドル(約6億7500万円)に上ると報じられた。大谷の弁護士事務所は「巨額の窃盗被害にあった」と声明を出したが、その1日前には大谷の広報担当と水原氏がESPNの取材に対し、大谷が水原氏の借金を肩代わりしたと説明していた。




水原氏と関係の賭け業者も捜査対象、弁護士に「大谷選手とはいかなる形でも接触したことない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/75fbb1bcca2969de5ffa17239b947d7d791932a6





 【ロサンゼルス=後藤香代】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳を解雇された水原一平氏(39)の違法賭博疑惑で、AP通信は21日、日本の国税庁にあたる米内国歳入庁(IRS)が水原氏を犯罪捜査の対象としていると伝えた。

 報道によると、水原氏との関係が伝えられる米カリフォルニア州のブックメーカー(賭け業者)の男性もIRSの捜査対象だ。水原氏は米スポーツ専門局ESPNの取材に、2021年にポーカーゲームで男性と出会い、スポーツ賭博を始めたと語っている。一方、男性の弁護士はAP通信に対し「大谷選手とはいかなる形でも接触したことはない」と語った。

 ESPNは同日、大谷選手が巨額の窃盗被害に遭ったとして、大谷選手の代理人が捜査当局に刑事告訴したと報じた。水原氏が賭博で作った借金を返すため、大谷選手の銀行口座から男性側に少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたとも伝えている。水原氏は当初の取材に、借金の肩代わりを頼まれた大谷選手がパソコンを操作して送金する場に、自らが立ち会ったと述べていた。

 同州ではスポーツ賭博が禁止されている。連邦法は、禁止州で賭博業を営んだり、賭博業に資金を提供したりした場合、5年以下の懲役や罰金を科すと定める。賭博の法制度に詳しい米ペパーダイン大法科大学院のモーリーン・ウェストン教授は本紙の取材に、大谷選手による送金が事実であれば「大谷選手も罪に問われる可能性がある」と指摘した。

 米紙ロサンゼルス・タイムズも、「違法な賭博業者の債権回収を手伝えば、事実上、賭博業を営んでいることになる」との専門家の見解を紹介した。ただ、水原氏はESPNの再取材に、当初の発言を撤回し、借金について大谷選手は知らなかったとしている

 ESPNによると、ドジャースは韓国での20日の開幕戦後、クラブハウスに選手を集め、疑惑報道が出ると伝えた。「大谷選手はそこで初めて何が起こっているのかを理解し、質問を始めた」とする関係者の話も伝えた。



チョン谷のマネロン事件が祖国里帰り中に

炸裂(縛w



名前からしてバカチョン丸出しの通訳の博

打というテイで違法業者に約7億を横流し。



初めは2人で送金したと喚いてたのに、球

団と弁護士が挟まった途端、「チョン谷は


知らなかったニダ!」と喚き出す。


国内マスゴミ共も「チョン谷には影響ないは


ずニダ!」と必死に願望で喚き出す(縛w


選手に話した時点までは球団はチョン谷が


肩代わりしたと思ってたわけだから、少な

くともその時点までは球団とチョン谷や弁


護士との間で口裏合わせはしてなかったわ

けでつね。



後になってヤバいと気づいて大ウソついた、

子供でも分かることでつよ。



「ウリは盗まれた被害者ニダ!バカチョン丸

出しネームやきそばがウソついたニダ!」


と喚くなら、どうやって7億が盗まれたの

かじっくり聞かせてもらおうか(縛w



その時はどうせ「口座番号とパスワードを

知ってたニダ!」と喚くんでせうな(縛w


じゃあなんでウソだと発覚した時点で喚か

なかったんだ?ってことになるわけだが(縛w



まあ、供述通りバカチョン丸出しネームや

きそばの賭博だろうが、実はチョン谷の賭


博をバカチョン丸出しネームやきそばが肩

代わりした、ってのが真実だろうが、どこ


かで大ウソついてるのは隠しようがないわ

けでつよ。


いくらダメリカでの生活全般の面倒を見て


もらってたとしても、普通に考えて、年俸

以上の金額が入ってる口座を通訳に預ける


のは非常識、異常でつね。


テメェの生活は1日に10時間寝てロクに


遊びもせずカネを使うこともねぇ、と公言

してるくせに、大金の管理は杜撰か?(縛w



むしろ外出もせず賭博に興じてる、って方

がつじつまが合うんだがな(縛w



もと日公の糾弾通訳ってことはせんべいサ

マナでありハム明サマナってこと。


バカチョンの巣窟せんべい、バカチョン丸

出しネームやきそばの生息地としてこれほ


どしっくりくる設定はねぇな(縛w


「約束」という言葉が辞書にねぇバカチョ

ンだから学歴詐称も日常茶飯事(縛w



「だから最初の証言もウソニダ!」と喚き

たいんだろうが、それなら博打をやってた


のがバカチョン丸出しネームやきそばだと

いう当初の供述も疑う必要が出てくる(縛w



でも、真実なんてどうでもいいんでつよ。

マスゴミ共はむしろ真実の追求の方に焦点を


当てて誤魔化そうと画策してるんでつよ。


「チョン谷が巨額資金をマネロンした」、


これが唯一無二の真実なんでつよ。

じゃあマネロンの行き先は?



ロサンゼルス・タイムズといえば反日支那地区新聞、

つまりこれは支那地区からの書く爆弾


ってことなんでつよ。

うまい?(縛w



マスゴミ共はそんなウィキぺに書いてる基礎知識を黙殺して「米紙ニダ!」と喚いてるわけでつよ。


しかし重要なのはチョン谷が巨額資金を横

流ししたことであり、それが常日頃、アノ


民族によるガザの子供たちの虐殺を黙殺し

続けてきたマスゴミ共に直撃したってことな


んでつよ。


問題の根幹はそんなマネロン野郎をマスゴミ


共はマンセーし続けてきたってことであり、

マスゴミ共が共犯者だってことなんでつよ。



反日支那地区新聞日報を「米紙ニダ!」と

喚いてるマスゴミはホモペドチョニーのGO韓


を何十年も黙殺した反省など1ヨクトたり

ともしてねぇってことなんでつよ。



なぜ書く爆弾が「今」だったのか、それは

チョン谷の祖国凱旋の時だったからであり、


その瞬間を狙って書く爆弾のスイッチを

入れたわけでつよ。



マスゴミ共がマンセーすればするほど書く爆


弾による打撃は深刻になるわけでつよ。


これでもマスゴミ共が性懲りもなくチョン谷


をマンセーし続ければ、第2弾、第3弾が

出てくるでせう。



そしたらまたマスゴミ共の時間潰し枠潰しネ

タが1つ消えるわけでつね。



そしたらデムパマスゴミ共は?

今以上に文章をブツブツ切り、気持ち悪い


声を出し、ノロノロと喚くのか?(縛w


そうやってこれまで時間潰し枠潰しネタと


して使ってきた雑ネタが1つずつ潰されて

いったとき、デムパマスゴミ共は喚くネタがな


くなり停波に追い込まれる、ってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


うちらはっきり言ったよな、「これ以上都合の悪いことが起きねぇと思ってんのか?」と。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



まあ、第2弾として真っ先にありそうなのが、

「チームメイトは恒常的に賭博をやってる」

ってところなんだが!!!!



大リーグと言えばお茶屋。

わからない読者はうちのブログを検索して


くだちい。


お茶屋+せんべい+バカチョン、いつも通


りの構図でつね。


大リーグで違法賭博汚染が深刻化してるとなれば、お茶屋のシノギ壊滅待ったなし!!!!

当然、マスゴミ共は違法賭博が深刻化してる大リーグを中継する、

時間潰し枠潰しネタとして使う、なんてことはできなくなる


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大物記者、ドジャース解雇の水原一平氏を一刀両断「通訳としても大したことはなかった」「本当の仕事は大谷翔平の運転手と練習相手…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e648c86ec5a58494e2dea5777a2cd3287ac7e998





 ドジャース・大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏がチームを解雇された。20日(日本時間21日)の米複数メディアによれば、違法なスポーツ賭博に関与していた。米連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座からは違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷側が雇った弁護士は、口座から資金が盗まれたと主張している。資金は数百万ドルに及ぶと伝えられる。

 米メディアを代表する「ナショナルライター」の一人、米紙ニューヨーク・ポストのジョン・ヘイマン記者は21日、スキャンダルの中心にいる水原氏を批判した。

 「解雇は水原にとって大きな損失だった。というのも、ほとんどしゃべることがない(一応、報道陣に対してはそうではないが)通訳としては、極端に高給取りだとされていたからだ。本当の仕事は大谷の運転手と練習相手、そして常に寄り添う仲間というふうに形を変えていた」

 同記者はかねて水原氏に冷たい視線を向けていたようで、20日も米ブリーチャーリポートでこの元通訳をこき下ろしている。「いまだから言えるが、通訳としても大したことはなかった。ドジャースの春季キャンプで大谷のことを聞こうとしたら『質問は受けるが、大谷に関してはノーだ』と言われたよ。そのときにギャンブル問題を知っていたら、ぶつけるには格好の質問だったがね。通訳に大谷以外の何を聞くっていうんだ。それこそ彼がそこにいる理由だろう」と皮肉った。

 水原氏としては、大谷がいない場でメディアに対して話せないことがいろいろあるのは想像に難くないが…。



チョン谷やバカチョン丸出しネームやきそ

ばがどうとかってのは置いといて、こうい


う後出しで喚き出すほど見苦しいことはな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!