投票に強いんでつね。 わかり松。 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.
安倍首相「鳥越よりはマシ」で「都知事は小池百合子だ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160730-00010002-jisin-pol


news安倍首相「鳥越よりはマシ」で「都知事は小池百合子だ」



「すごく手応えを感じています」

 東京都知事選(7月31日投開票)が中盤に差しかかった21日夜、小池百合子氏(64)は、自身の選挙事務所で本誌の取材に前半戦を振り返った。

「う ちはまったく組織はゼロ。いっさい動員はかけていないんです。でも、街頭演説をネットで告知しただけで1000人集まっちゃう。私のメッセージが多くの有 権者の方の心に響いているのではないかと思っています。不特定多数の人々が社会を変えた『アラブの春』にならい、私は自分の選挙戦でのうねりを『東京の 夏』と言っています。金鳥のCMみたいですけど。『アラブの春』は混乱を深めましたが、『東京の夏』は、しっかりと着地させます」

 出馬直後から小池氏の優勢で選挙戦が進むと予想していた、ジャーナリストの歳川隆雄氏が言う。

「彼女のファンは若いママさんばかりではなく、中高年の女性も大勢街頭演説に来ています。そういう世代は鳥越さんへの支持に回りがちだが、今回は小池さんを支持しているのです」

 組織なし、敵は自民党都連……小池氏の「ジャンヌ・ダルク作戦」は歳川氏の言うように「女性票」が支える。

 その人気の小池氏を追う鳥越氏だが、21日発売の「週刊文春」が14年前の女性スキャンダルを報じた。発売前日、本誌はこの件で鳥越氏を直撃したが、無言のまま何も答えなかった。

 増田陣営は必死にテコ入れしているが、早くも都知事選後を見据えた動きがあると、政治部記者が指摘する。

与党内部には、あえて小池に勝たせることで、石原伸晃都連会長を辞めさせ、今回の分裂選挙騒動の幕引きを図ろうとする声がある。仮に鳥越が当選すると、『美濃部(亮吉)都政』の再来になりかねない。官邸と与党は、そうした革新都政の復活を危惧している。鳥越に比べれば、まだ小池のほうがいい、ということなのだろう」

 美濃部氏は1967~1979年の3期12年間、革新統一の知事として都政に君臨。革新系の首長が全国的に誕生し、保守陣営を脅かした歴史がある。官邸がその再来を恐れるのは当然ともいえる。

 そして安倍総理自身が、小池氏の勝利を見越すような発言をしたという。ベテランの政治部記者が打ち明ける。

「序盤戦の世論調査が終わった直後、安倍さんはある親しいマスコミ幹部に電話をかけました。総理は早口で『小池だ、小池だ。小池でいくんだよ』と、小池氏の名前を連呼したんです」

 前出の歳川氏は「(当選ラインの)200万票どころか250万くらい獲って、鳥越氏に大差をつける可能性がある」と、初の女性都知事誕生に太鼓判を押す。総理にすら勝負を諦念させる勢い。敵はもう、己れの慢心のみか。




石原「厚化粧」発言で女性離れ深刻 増田寛也氏は完敗危機
http://news.livedoor.com/article/detail/11826791/


news石原「厚化粧」発言で女性離れ深刻 増田寛也氏は完敗危機



 自民党が担ぐ増田寛也元総務相(64)が真っ青になっている。世論調査では、小池百合子元防衛相(64)に僅差の2位につけており、終盤で逆転を狙っていたのだが、思わぬ形で味方から足を引っ張られてしまったのだ。

 問題となっているのは、26日に増田氏の応援に訪れた石原慎太郎元都知事(83)の発言。小池に対して「大年増の厚化粧がいるんだな」「やっぱり厚化粧の女に任せるわけにはいかない」と罵倒した。慎太郎としてはリップサービスのつもりだったかもしれないが、この“厚化粧発言”が、想像以上の逆風になっているのだという。

「石 原氏の発言に、自民党を支持する女性たちがカンカンになっているんです。増田陣営としては選挙戦残り3日、組織をガッチリ固める作戦でした。小池に流れて いる自民支持層の票を取り戻そうとしていた。街頭演説に力を入れるのではなく、『個人演説会』に国会議員、都議、区議を投入し、保守票を固めるつもりでし た。でも、このままでは人が集まるかどうか。完全に計算が狂ってしまった」(自民党関係者)

 しかも、“大年増”“厚化粧”とコキ下ろされた小池は、石原発言を逆手にとって女性票を集めている。厚化粧発言にすぐさま反応し、27日の遊説では「今日は薄化粧で来ました」と絶叫。28日出演したテレビ番組では「私は顔にアザがあるので、それをカバーするために医療用のもの(化粧品)を使っている」と切り返した。

  小池を支援する若狭勝衆院議員も「ああいうことを言われるのは悲しい」と“男泣き”を披露。フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」の安藤優子キャスター ですら「年増はない。私も同じ女性として、あれはないわって」とあからさまな不快感を示した。石原発言によって、小池は一層注目を浴び、支持を集めている のが現状だ。

「増田氏は中高年の女性を、完全に敵に回してしまった。小池氏の街頭演説には、おばちゃんたちが『あの発言は許せない』『増田を応援してきたけど、あなたにするね』と群がっているようです」(都政関係者)

 このまま流れを変えることができなければ、増田氏は完敗濃厚。“A級戦犯”は間違いなく石原慎太郎だ。



よそで既出の話だが、うちでもきっちり扱って

おきませう。


なんせ起点はうちなんだから(縛w


え?「またわかり松。が我田引水してる」って?


じゃあわかるように書きませう。


「序盤戦終了時」、安倍が「マスコミ」に


「コイケ屋だ」と言ったとか言わないとか(縛w

「マスコミ」は「産経」とかじゃないですよね?


「序盤戦終了時」ってのは


tenアベノミクス推進を明言しているコイケ屋一択
インコ⇒こちら


7月20日


うちがこう書いた直後じゃないですよね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


石原の発言でコイケ屋支持が増えてる?


ten石原が厚化粧のBBAとか喚いたのも工作
一族郎党斬首されるのは害虫⇒こちら


7月28日 7:00


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


この時点ではまだコイケ屋に風が向いてるとは

数字では出てなかったが、うちがこう書いてから


マスゴミ報道も一気にコイケ屋びいき。


チョンゾエ都議会地祭り、
エ下劣EU離脱、
参院選大勝利、

今んとこ投票絡み3連勝のうちがコイケ屋が勝つ

と言ってんだから勝つでせうな。

で、すでに米大統領選ではトランプマンが勝つと


書いてあるので、そこまで当たれば5連勝(縛w


そんなときに。。。



トランプ氏の支持率上昇、クリントン氏上回る=世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000041-reut-bus_all


newsトランプ氏の支持率上昇、クリントン氏上回る=世論調査



[フィラデルフィア 25日 ロイター] - 米CNNテレビが共和党大会でドナルド・トランプ氏が大統領候補に正式指名された後に実施した世論調査によると、トランプ氏の支持率は48%に上昇し、民主党候補指名が確実視されているクリントン前国務長官の45%を上回った

トランプ氏は先週、米オハイオ州クリーブランドで開かれた共和党全国大会で、正式に大統領候補指名を受諾した。




クリントン氏、支持率でトランプ氏を6ポイントリード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000010-reut-n_ame


newsクリントン氏、支持率でトランプ氏を6ポイントリード



[ニューヨーク 29日 ロイター] - ロイター/イプソスが実施した最新の世論調査によると、民主党の大統領候補に正式指名されたヒラリー・クリントン氏の支持率が約41%と、対抗馬の共和党候補ドナルド・トランプ氏(35%)を6%ポイント上回った

「その他」との回答は25%だった。

調査は今月25─29日、有権者1043人に対しオンライン上で実施された。

同時期は民主党の全国党大会開催時期と重なっており、クリントン氏は28日、指名受諾演説を行った。



まあこんな数字、何の意味もないことはエ下劣

EU離脱投票で白日の下に晒されてはいるが、


トランプマンが盛り返してきてるようでつね。


指名受諾で一時的にメールBBAの支持率が


上がったようだが、今後3か月、メールBBAに

とって都合のいい要素はないでつね。



逆にメール問題は延々引き伸ばされてるので、

火種を抱えたメールBBAは生きた心地がしない


でせう(縛w


残された道は直接対決の討論会でトランプマンを


叩き潰すのみだが、大勢の共和党候補の中から

勝ち上がってきたトランプマンと違って


メールBBAは討論会弱そうなんだよな(縛w





news増田ひろや たくや 公明 太田

sea増田 たくや 都知事選



昨日テレビで見たが、自民が軒並み増田の名前を

間違えてる中、必死に名前を連呼して訂正して


回るせんべい太田(縛w

自民がやる気ないのに何でせんべいはそんなに


必死なんでせうか?(縛w

そりゃ増田がバカチョンマンセーだからでつね。



そんなこんなで、奇痴害チョンゴエはもうどうでも

いいので、とにかく今回、チョンゾエのことも含め


自民都議連は木っ端微塵に打ち砕かなければ

ならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!