しらん | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

母のところに行って来たので、またまたしらんへ行って来ましたハート


てんこもり家族  
突き出しは、蓮根の明太子ソース掛けとお豆腐のほうれん草のせ
明太子ソースがさっぱりで、蓮根とよく合うんです。
お豆腐も甘みが有って美味しい!

てんこもり家族
ばってん茄子の塩もみ
水茄子に似てる感じだけど、
すごく実がくしっかりしていて甘みの有る茄子!


てんこもり家族

わらびの温泉卵添え
わらび大好きハート
今シーズン初です。ヌルヌル感がたまりません!


てんこもり家族

アワビのお造り
2切れほど食べてしまった汗
ちょっと小さめのアワビでしたが、身はしっかり締まっておりますGood



てんこもり家族
のど黒の塩焼き
前回注文した時は開きだったけど、今回は丸まんま鯛か金魚
一段と身がフワフワでほっぺた落ちちゃう~好き


てんこもり家族

自家製いかの塩辛
いかの塩辛にはやっぱり日本酒でしょ!!
ここから日本酒にチェンジポイント



てんこもり家族

若竹煮
とうもろこしのような香りでほっくほくホッ


てんこもり家族

若ごぼうの炒め煮
これ初めて食べました!耳にしたのも初めて!!
関西の方では良く食べる野菜のようなのですが、これがメチャうまぐぅ~。
名古屋でもデパチカ等に行けば売っているかもしれませんが
近所のスーパーには売ってないので、
DAIMARUさんでたっぷり買って帰ってきましたピース


てんこもり家族

クリームチーズの酒盗掛け
前々から気になっていた一品人差し指
一見ミスマッチなな組み合わせですが、これが良く合うんですGOOD
ワインがすすんでしょうがないニヤニヤ



てんこもり家族

牡蠣のキムチ鍋
母が「温かいものが食べたい!」と注文。
もうママちゃんはお腹がいっぱいで、あまり食べれませんでしたが
「牡蠣が大きいし、美味しい」と母は言っておりましたてへ



そしてこの日のお会計・・・メチャ安でした!
結構飲んだし食べたのに、おつりがいっぱい返ってきたから
母は「お会計が間違っているのでは???」
と電話してしまったぐらい汗


今回も美味しいお料理に大満足嬉しい
ご馳走様でした♪.・。*