中華day | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

夕食の献立を決めるのって、本当に大変です!


「今週は何を食べたい?」と家族に聞いたら、みんなのリクエストの中に中華seiのリクエストが多かったので、ALL中華にしてみました音符普段は中華料理を作るとしても、ALL中華というのは今までなかったなぁ・・・

てんこもり家族

クラゲの酢の物とピータン豆腐

どっちも我が家では人気のメニュー



てんこもり家族

兄くんリクエストのチンジャオロース

息我が家のチンジャオロースは、ニンニクも生姜もたっぷりめ。
息子くんはチンジャオロースだと、白ご飯を必ずお変わりしてくれますピース



てんこもり家族

ジーコ(父)リクエストの八宝菜
お野菜たっぷり取れるから、ママちゃんも大好き好き

でも、ちょっと味が薄かったようです↓↓



てんこもり家族

弟ちゃんリクエストの餃子

今回は、お肉の量に比べてお野菜が多すぎたかもなみだ、あせでもヘルシーで良いか人差し指

弟ちゃんは本当に餃子が大好きハート中華料理屋さんでも、1人で2人前は食べちゃいます汗


「バランスなど考えるとALL中華はなぁ・・・【o´m`o】」と今まで思っていたけど、みんなが喜んでくれたから、たまにはALL中華も良いなぁ嬉しい