京都府宇治市小倉町にあるさわだけアトリエの澤田礼美です。


「やりたいと思ってやっていないこと」
皆さんは何かありますでしょうか?
今出来ないことは見送るとして、
些細なことでも実行できることあるなら
それを1つずつクリアしていこうとおもっています。


やりたいことでお裁縫で作ってみたいものが何個かあります。

そのひとつが、

これ。


「ばね口ポーチ」をお初で作りました。


カバンのファスナーを閉めるの忘れるタイプなのでこれは自動的にペタンと閉まっていいですね!


カエルの柄の布も一目惚れで買ったは良いけど使って無かったのでひとまず使えて良かったです。






金具を布の通し口に通すの難儀しました。金具もうちょっと買っているので娘にも作ってあげたいです。




#お裁縫大好き #材料揃えて作っていないシリーズ #ミッション完了 #handmade #カエル柄 #カエル柄グッズ #ばね口ポーチ #ばね口金ポーチ




今回のばね口ポーチの作り方はうさんこチャンネルを参照させていただきました。
こちらの動画です。


痒いところに手が届くレシピと
肩肘はらない作り方、
そしてうさんこさんの布選びのセンスが好きで見させてもらっています。





≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



◆Twitter

◆Instagram  絵画教室の生徒さん作品をはじめ宇治での生活の日々のあれこれ
https://www.instagram.com/padma_kaeru/


◆Instagram 澤田礼美絵画作品ページ

◆Facebook
◆Facebook さわだけアトリエページ

◆さわだけアトリエホームページ
 さわだけアトリエ絵画教室は2021年1月19日より絵画教室をしばらくお休みしています。
理由は新型コロナウイルス感染拡大防止のためです。教室についてお問い合わせ何件か頂いておりますが、再開決まりましたらご案内させていただきます。



◆さわだけアトリエお問い合わせ



オンラインショップで手描きTシャツやポストカードなど購入できます。

◆suzuri 

◆さわだけケロショップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さわだけアトリエ プロフィール


2017年3月に埼玉から京都宇治に移住し、自宅横の別棟にアトリエを作り、

絵画作品の制作や未就学児から大人対象の絵画教室をしています。


絵を描くことが好きな私たち夫婦、子供たちもお絵かきや工作が大好き。

家族みんながのびのびと創作活動を楽しみたいという気持ちで『さわだけアトリエ』という名前にしました。




澤田礼美(さわだ れみ)

Remi Sawada

1980年茨城県出身 京都府在住   Kyoto , Japan

<自己紹介>

中学校の美術部で6月の掲示板に紙で立体のカエルを作ったことをきっかけにカエルをアートで表現することの楽しさを知る。高校は美術科に進学。油絵を専門に学ぶ。

大学では仏教を勉強。サンスクリット語で書かれたヒンドゥー美術の文献和訳が卒論。大学卒業後、茨城県にて大好きなカエルだけを描いて作家活動開始。「テンココカエル展」と題した個展を3回開催。2006年から茨城県水戸市にて絵画教室をしていました。結婚後、埼玉に引っ越し6年子育て中心の生活を経て、2017年より絵画教室と作家活動を京都府宇治市にて行っています。

<わたしの夢>

生涯絵を描き続ける。お寺や美術館など広い空間で個展をする。お寺に私の屏風絵を納める。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━