京都府宇治市小倉町(おぐらまち)にあるさわだけアトリエのRemiですカエルキラキラ

 
 
先日!大阪へ
気になる治療院、
 
行ってまいりました〜ぁ!!
 
み〜〜!!
 
(これ、みーのポーズです!五回すると良い効果があるかも?!!
 
三宝メディカルのたけさん(写真左)
のことはかねてからインスタライブなどでお話を拝聴しており、
是非一度行ってみたいと思っていましたキラキラカエルキラキラキラキラ

 
 
3月にたけさんとインスタライブにコメントしたことをきっかけにやり取りがありましたが、
雲中供養菩薩の屏風絵を集中して制作することもあるから、
展示も全て終わった6月に行こうと3月に6月の予約をさせていただいてました。
 
 
みーのポーズ一緒にできて嬉しい嬉しいカエル星↑
 
写真は治療後なのでスッカリ元気でテンションマックスな私です。
 
 
ですが、当日はかなりの腰痛でした。
電車に座っていても痛くていたくて、
何していても微妙に痛いかめっちゃ痛いかで、
宇治から大阪堺へいくのは大変でした。
 
でも行った先で改善点など治療があるのだからちょうど良かったとおもって向かいました。
 
 
南海本線各駅停車駅の七道駅から徒歩2分!
調べていた乗り継ぎに間に合わなくて各駅一本乗り過ごし…カエル
でも駅からはめっちゃ近いので一息ダッシュでいけました!矢印便利
 
 
たけさんのブログっ下矢印キラキラ


 
 
診療スタート。
たけ先生からしたら見た感じで大体どこ悪いかわかるそう。
 
歩いた様子など見ていただき、
私の腰痛の原因は身体の深部の冷えが大きく影響していたようでした。
 
あと腎臓のことも指摘されました。
「気にしすぎる、不安が強い」などがあると腎臓にくるそうで…
 
腎臓は病院の検査では悪いとわかられづらい箇所だそうです。
 
(この文章、記憶だけで書いているので間違っていたらゴメンなさい。m(_ _)m)
 
 
腰痛だけ治すというのは対処療法で、
根本治療にはならないと言っておられました。
 
身体の深部の冷えの改善に努めていくことが大切と教えていただきましたかえるの唇ゲロッパ
 
 
以前たけさん出演のインスタライブにて入浴、足湯をすることの大切さ、
 
マークに三つの湯気があるのは、
朝昼晩と三回入浴するのが良いからとおっしゃっていました。
 
 
再び自分の体調見ていただいて言われたことで必要だなと痛切に思いました。
 
 
以前朝にしっかり温まるよう入浴したあと、
どっと眠気とダルさがきて日常のやることこなせなそう…と思ってそれからやめたことがありました。
 
 
たけさんにそのことを伝えると、
入浴してそのように眠気とかダルさがでるのはしっかり入浴の効果がでてる証拠でこのまま続けることでオッケーなのだそうカエルgoodキラキラ
 
デトックス効果がでている印。
あとまだ体力がないからしんどく感じる。
 
 
ほ〜!そ〜なんだ!!
 
とそれ前に知っていたら
しんどくなったとしても汗を出すほどゆっくり入る入浴の習慣続ける選択していたかも!
と思いました。
 
 
3月から5月がデトックスするにはいい期間だったらしいのですが、
6月でも知って損はない情報満載でした!
 
これから冷房や冷たい食べ物、薄着など、
体を冷やす要因は増えます。
 
少しでも深部の冷えを取れるよう行動を選択していきたいです!
 
 
さらにたけさんの治療。
腰痛を治すアプローチか、
根本治療で自然治癒力を高めるアプローチか、
どちらを選ぶか聞かれたので私は後者にしました。
 
うつ伏せになってゆらゆら軽く身体の中心を揺らされ、
 
その後身体の中心に手かざしで治療。
 
たけ先生が手をかざした瞬間、
周りに丸くエネルギーが広がっているのを感じましたキラキラキラキラキラキラ
 (↓実際はうつ伏せでした!)
 
赤血球の形みたいに手かざししているあたりがくぼんでて周りにファ〜っと丸く広がっている感じ。色は白と薄い黄金色を感じました。
 
さらにそこに優しいその白と薄い黄金色の草原の風景が浮かんで、
 
完全にリラックスしている状況にいきなり行った私は、
 
「ああ、今まで私緊張して頑張ってたんだなぁ〜」
 
と思うと同時に、
 
「リラックスってこんな感じなんだぁ〜」
 
という安心感を感じて涙がでました。泣く
 
涙が鼻水となり、
うつ伏せで拭けずすごいことなってました。。泣く泣く泣く
 
 
その後
そのビジョンはなくなり、
綺麗な水晶のような石の中に何色か光っているようなものを感じました。
 
 
そこにはマリア様の輪郭が光って存在しているような感じでした。
 
ビジョンを頑張って見ようとしなくていいんだよ。考えなくていいんだよと言われているかのように、
 
思考停止して行くのを感じました。
 
 
まさかの治療でこのような体験するとは思わずびっくり!びっくり
そしてスッキリ!!↑カエル↑キラキラキラキラ
 
 
さらに歩く様子を見ていただいたり、
うつ伏せにしてお腹の方にも治療していただきました。
 
 
腰痛治療を選択していなかったのにもかかわらず、
帰宅後しっかり温まるよう入浴したのがよかったのか、
翌日かなり腰が楽になっておりびっくりしました。
 
 
治療の直後は身体の周りの雲が取り除かれ光が指したような明るい状態になっていて変にハイテンションになりましたー!
 

治療後、macoco料理教室されているたけさんの奥様まきさんの手料理をなぜかいただき…
3月ご予約のやり取りのときお誘いいただいていた。なぜそうしたのかお二人もわからなかったそう…
空間が素敵すぎて衝撃!(なのに写真無しかえるの唇
いままでインスタやフェイスブックで見たとおりかそれ以上の感じに騒ぎまくりました!
 
こんなこと現実にあるんだ…
と驚いた〜!!
 
 
 
 
盛り上がった先に、
8月25日13時~
さわだけアトリエにて
たけさんのお話会をしてもらえることになりそうですー!カエルキラキラ
 
また詳細決まりましたらお知らせしますキラキラ
たけさんは身体治療、食改善などプロなのはもちろん、スピリチュアルにも造詣が深いようなので色々お好きな方も大歓迎!
暑い夏にみなさんとミーポーズして
元気にパワーアップできる時間を過ごせたら最幸です!キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印カエルキラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印
 
 

こんな絵も描いちゃいました!
私の脳内夢企画!
いつか見てみたいっキラキラ
 
 
ケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカーケロカー
 
 
 

さわだけアトリエ絵画教室カラーパレット

京都府宇治市小倉町(最寄り駅近鉄小倉駅徒歩6分)の場所で絵画教室やっています!カエルカラーパレット

 

 

少人数制で一人ひとりに寄り添います爆笑

自由にものづくり、お絵描きたのしむみなさまを創作を通じてもっと楽しく世界を広げます

見学、体験歓迎キラキラ

 

NEW2018年6月の絵画教室の予定NEW

カラーパレット大人クラス(火) 6月15日、19日、26日、7月10日、17日、30日

カラーパレット未就学児ぐにょぐにょクラス&小学生絵画工作水曜クラスが 6月13日、20日、27日、7月11日、18日、25日

カラーパレット未就学児ぐにょぐにょクラス&小学生絵画工作木曜クラスが 6月14日、21日、28日、7月12日、19日、26日

 

 どのクラスも月3回ですウインク

時間は大人クラス(2h)午前10時から正午

ぐにょぐにょクラス(1h)午後15時から16時

小学生絵画工作クラス(1.5h)午後16時半から18時

 

カラーパレット通えないけど単発で習いたい方

【一回の料金】

未就学児2000円(材料込み)小学生2500円(材料込み)

中学生から大人3000円(基本の材料費込み)

※通常生徒さんが多いクラスは承れないことございます。お問い合わせください。上記の日程の時間に来ていただくプランです。個人レッスンの場合は別途お問い合わせください。

 

 

 

カエル 【近日のイベント】カエル

NEWカエルカエルまつり
に販売作品をだします青空球児好児カエル

2018年6月16日から7月1日

茨城県水戸市の雑貨屋さんlollipopcowboyさん

 

同じく茨城ロリポップカウボーイさんにて開催

aya妖怪妖怪まつり(7月14日~8月5日)

にも妖怪販売作品だします。おに

 

 

ayaかえるさん。8月5日(日)蛙びとの集い

大阪南港ATC出店

段ボールガエルづくりワークショップと
手描きTシャツ版売
 
 

 

カエルInstagramInstagram

アカウント2つあります!

 

 カエルInstagram @padma_kaeru

(絵画教室やケロ活、植物、子供の写真など日々の様子)

 

カエルInstagram @tenkokokaeru

(テンココカエル画、澤田礼美の作品)

 

 

【Remiの主な活動】

星さわだけアトリエ絵画教室ご案内

IMG_20170928_194744822.jpg

義理チョコ手相占いメニュー【立ち寄り限定】

星夢画リーディング

墨絵着彩なし 10000円(遠隔,対面どちらでもOK)

墨絵着彩あり 15000円(遠隔,対面どちらでもOK)

 

カエル 手描きTシャツオーダー

 

カエルさわだけケロショップ

 

facebookfacebookさわだけアトリエのページ

その他各種絵画制作承ります。

 

【お問い合わせフォーム】

こちら

 

読者登録してね