丸亀お城祭りにサンリオパレードが来てくれました! | tenkoのリボンコレクション

tenkoのリボンコレクション

キティ好きなtenkoのブログ

twitter:@tenko_kitty
instagram: tenko_hellokitty_insta

香川県丸亀市 丸亀城で開催された「丸亀お城祭り」にサンリオパレードが来てくれました!!



丸亀城は昨年の西日本集中豪雨と台風の影響で石垣の一部が崩壊...四国地方でも多くの地域で甚大な被害が出たと聞いています


今回は、丸亀城の石垣復興応援をするべく!!
サンリオの仲間たちが、丸亀城のお祭りに来てくれましたキラキラキラキラ




まずはパレードからルンルン







Hello Againからスタートしたパレードキラキラ地元のキッズダンサー達と一緒にキティちゃん達は元気いっぱいのダンス!!
そして沿道のお客様とハイタッチをしたり触れ合っていてとてもステキなパレードでした星
ぐでたまが珍しく楽しそうにしててキュンとしましたよ私笑い泣き



次のステージまでグルメを堪能ルンルン


商店街のうどん屋さんキラキラ


麺がツルツルチューピンクハートしっかりとした歯ごたえのうどんがたまらないです!!香川のおうどんはぶっかけ派キラキラキラキラ
とり天がこんなにたくさんで550円...ルンルン



お祭りの出店でもおうどん音符

こちらは後々Twitterで検索すると炊き出しやお祭り等でしか出会えないうどんなんだとか!!
出汁がすごく美味しい...あごだし?...魚の乾物から取ってある感じの良い香りがしましたキラキラ
瀬戸内ならではのお出汁でしたうお座ピンクハート


パパさんは私たちがパレードの間にも骨付鳥やらお酒やらをいろいろ楽しんでた模様笑い泣き音符




丸亀城とキティちゃんのコラボグッズスペースもキラキラ



なんと!!丸亀に行くなら絶対に買って帰らねばと思っていたキティちゃんおいりがあるではないですかチーンピンクハート買って帰りましたルンルン



お腹も満たされた所で次はステージに!!



みんなでKawaii Festivalを踊りましたルンルン
たくさんのキャラクターやダンサーさんいっぱいのステージはとても豪華ちゅーピンクハート

丸亀のオリジナルダンスもチュー星

まる

🐢🐢🐢亀🐢🐢🐢かわいいかーゲローゲローハート










とても暑かったけど、とてもステキなお祭りに心もお腹も大満足の帰宅でしたハート


パレードっていうと、がっちり振り付けが揃っていて、魅せることをメインにしたもの...なイメージがありますが


今回のパレードはかわいいダンスに丸亀オリジナルの振り付けも入っていて、みんな仲良くパレード!!お客さんとの距離感も近く、サンリオの心が表現されているように感じました。
本当にステキなパレードでしたお願いキラキラ


また色々なところにお呼ばれしてもらえたらいいなと思いましたピンクハート
他の地方オリジナルのダンスも見てみたいですよハートキラキラ




帰りの南風でなんと!!憧れのアンパンマン列車とすれ違いポーン!!!!ラッキー!!!!!!
娘が寝てたのは残念でしたが、両親大興奮で写真を撮りましたとさちゅーピンクハート


ステキな旅をありがとうございましたルンルン