フツーが素晴らしい 蕎麦こばやし@高田 | 昼はだいたいいつも麺

昼はだいたいいつも麺

烏山点子の雑記帳

早稲田通りから細い道を左に折れ、テクテク歩いていくと、新目白通りの少し手前に「蕎麦こばやし」の立て看板が出ています。
 
安っ。
 
 
食券を買ってカウンターで注文し、呼ばれたら取りに行くセルフ方式。蕎麦湯も、ポットからご自分でどうぞ、です。

 

フツーといえばフツーの蕎麦です。

ツウを自認する人は点数が辛いかも。

だけど、チェーンの立ち食い蕎麦なんかとはぜんぜん違う。

なのに、この値段ですぜ。

 

そもそも蕎麦はフツーがよいと思うのであります。

なんでもない日に、一人でさっさとかきこむ昼飯。

この値段で、美味しいければ、御の字でありましょう。

店主のかんじがよいのもOK

 

私はだいたい舞茸天(冷)です。
一応、健康を意識しているのだ。
 

 

麺 ピンクハートピンクハート

汁 ピンクハートピンクハート

具 ピンクハートピンクハート

(個人の感想です)

 

欲を言えば、わさびの質がもう少し良ければ嬉しいかな。

 

ごちそうさまでした!

またうかがいます!