チョン・ジョンソ好きな人、意外に意外に多いと思います。男女問わず。
もちろん、有名な人だし、大ヒット作色々出てて存在感抜群の芝居がうまいわけだけど、それだけじゃなく、なんかこう彼女だけの魅力があって、それが好き!って人、実は多い。なんかいいんですよねえ。
もちろん、私も大好き。
このネットフリックスのオリジナル映画、復讐もので超絶アクション満載だときいて、ずっと楽しみに待ってました。
ちょっと思ってたのと違うとこがたくさんあって、「あれ?」って感じはあったけど、でも、ふつーに面白かったし、引き込まれるし、なんせ、チョン・ジョンソさん出ずっぱり!! もう、しょっぱなから最後の最後まで、彼女で埋め尽くされてる! あんな表情やこんな顔、そんなセリフやこんなアクション・・・と、チョン・ジョンソのいろんな面が見られます!
そういう意味では、この映画は、チョン・ジョンソのプロモーション映画みたいなもんです! もう、みっちり!!
監督はイ・チョンヒョン。同じくネットフリックスオリジナルで「ザ・コール」を撮ったひと。
この度肝を抜いた傑作には、チョン・ジョンソが出てて(この演技がまじですごかった)、多分この映画がきっかけで2人はつきあってるらしいんですね。主演女優とつきあってる監督からすると、そんなにみっともない顔とか情けない顔とかぶっさいくでぐちゃぐちゃな姿は、やっぱり、さけてあげると思うんです、ふつう。ひとにもよると思うけど、この監督は多分そのタイプで、なせかというと、もう、ひたすらチョン・ジョンソがかっこいい。血まみれになっても、殴られても、心身ともに強くて優しいかっこいい女として、もうそれのみで描かれてなーー、と思ったからです。
というくらいなので、監督と同じく、チョン・ジョンソファンにとっては、みっちり彼女を堪能できる!! 間違いなし!
そして。
悪役として出てるのが、こちらキム・ジフンさん。
チョン・ジョンソ、キム・ジフンといえば、去年の「ペーパー・ハウス・コリア」でがっつり共演してた仲間。背も高く、筋肉ムキムキで、足がすごーーーく長く、そしてなんといっても、顔が整いまくってる!!!あのジフンさん!
あのときより、さらにさらに、筋肉むっきむきーーーーー男になってまして、そして、あんときより、ロン毛がさらに伸びてまして、いやもう===顔がいい!整いすぎ! ファッショナブルで最高です。
まったく詳しくないのですが、別に芝居がへたなわけでもなんでもないのに、なんでこんなイケメンでかっこいい人が大活躍してないのだろうか? いや、してる?私が知らないだけ?ならいいけれどtも。 っていうか、これからもっともっと最前線で活躍してほしいですねえ。
大体、この2人しかでてこない映画。
うん、別にそれでいい。2人とも好きなので。ストーリーが思い切りシンプルでわかりやすい。あんまり韓国ノアール見ない人にとっても、見やすいと思う。90分くらいだし。
見すぎてるような人には、「こんなシンプルでいいのか」と思っちゃうけど、本当はこれくらいわかりやすくていいのかもね。
てことで、「なんでBallerina?」とか「その親友、そんなに親しかったっけ?」とか、いろいろ思うところはあるが、その分、いかようにも続編が作りやすいと思う。今作が思いっきりヒットして、続編が作られますように。