7月に入ってから、それはそれはいろいろあって、

さんざんな目にあってマジで毎日大変だったので、

1日1本は見てたドラマも映画も、全然見る余裕なかった。。。。

 

でも、やっと一区切りついて、ひーーーさびさに見たのがこれ!

昔から、ネトフリの日本制作映画やドラマ、たまに見てたけど、

この「御手洗家、炎上する」は、ぐーーーーーーーんとレベルアップした、めちゃくちゃ面白い作品じゃないでしょうかーーーー!! 嬉しい!

 

私、鈴木京香さんが好きなんですよ、女優として。

そんでもって、吉瀬美智子さんも、無条件に好きなんですよ。女優として。

そんな二人が出てるドラマなんて超大好物! それだけでもありがた==いお薬みたいなエンタメ作品なのに、実際、めっちゃくちゃ面白い! 

主演は、鈴木京香さんと永野芽郁ちゃんなんだけど、京香さんがドハマリなのは予想できても永野さんがここまでやれる女優さんだったとは知らなかった、いやーーーよかったわーーー。

超豪華キャストで、地上波ドラマでもここまで揃えられなかったと思うけど、ただ豪華ってだけじゃなくて、意外すぎるほど意外な役どころが話題で。

中でも、全編ロングヘアのかつら被ったまま出演した、吉瀬美智子さんのご尊顔は、「吉瀬さんとは思えない」感じでしてね、

ほんと全然別人なんですよね、声が違ってたら彼女だとは思えないレベル。こんな顔だっけ。と誰もが思っただろうなあ。吉瀬さんは、自分がショートヘアがいかに似合うかということが十分わかってるから、それで通してきたところ、それをあえて全編ロングヘアで挑戦したのは、「演技力を見てほしい」という思いもあっただろうし、これまでのイメージに縛られたくなかったんだろうし、ま、いろいろ理由はあるんでしょうが、とにかく、かつら!が見どころ。

そして、工藤阿須加が引きこもり役をやってて、こちらもボサボサ頭で「これは本当に工藤阿須加なのか??」と4話くらいまで疑うレベルの別人。最後の最後まで熱演でした。彼もこんなに上手だったのか〜〜と感心してしまった。てことで、ボサボサ頭!が見どころ。

 

中川大志くん、濱田マリさん、及川光博さんに至っては、もーーーー、こちらが期待してるレベルの期待してるイメージどおりの芝居を、これでもか!と見せてくれる黄金のキャスト。文句なし。気持ちいいくらいです。ありがとうといいたい。

 

天使ちゃんの子も、永野芽郁ちゃん子役の子も、よかった。これからどんどん売れそう。

 

 

さあ、そして、主役の鈴木京香さん!

体調不良で、今季フジの地上波ドラマを降板してしまって、とても残念に思っていたところだったので、

こちらで、その倍以上活躍されてるお姿を見れて嬉しかったです。

しかも、めくるめくセレブルッキングがもう最高!!

これでもかこれでもかとお着替えして見せてくれるファッションの数々、目がくらむほど素敵です。

スタイルがほんとにいいですよね〜〜〜冬季節なので、コートやジャケット、ブーツなどもバンバンでてきて、これ以上の目の保養はないって感じ。

 

 

原作は、人気コミックということなので、ストーリーは万全なんですけど、

1つだけ、前妻・吉瀬美智子と離婚して、そのママ友だった鈴木京香を後妻に迎えるまでの顛末が、よくわかんなかった。

見逃したのかしらん。どうやって、取り入ったのかもっと詳しく知りたかったなあ。

 

今どき、億万長者のおうちの人だって、

わりとユニクロきてたり、人によっては、さらに地味なオバサン服を愛用したりしてるもの。

こんな、絵に書いたような金ピカゴージャスなファッションを見せてくれるセレブ妻、ほんとに貴重だと思うんです。そういう意味も込めて、ほんとに有り難いドラマでした。

面白かった!