いや〜〜終わっちゃいましたね〜〜。さびしーー。最後2話「これ見たら終わるんだ・・・」と思うと、手が伸びなかった。

 

基本、私は、「子供・動物・障害者」が出てくるドラマ映画は苦手で、見ないうようにしてるんです。やっぱり圧倒的弱者なので、かわいそうで見てられないから。これっていう答えはないわけで、あっても社会全体の問題だからすぐ解決しない、するとどうしても「仕方ない」ってなって、もやもやするしかわいそうだし。

 

ウヨンウ弁護士は、そのあたり、すごくうまく処理していて、しょっちゅう差別されたりかわいそうな目にあって、「そういう場面を描くことから逃げてるわけじゃない」んだけど、かなーーり、ライトですよね。

それどころか、かえってウヨンウの仕草や言動がかわいらしく愛らしく見えちゃう事の方が多くて。愛に溢れている。

裁判に登場した、知的障害者や同じ自閉症の人を見てもわかるように、ウヨンウの場合はほんとにライトではないでしょうか。なんといっても非常に頭がいい!ついでに性格もすごくいい! 顔もかわいい! 自閉症と聞いて、「ああウヨンウみたいな感じね!」と全員が誤解しちゃうと大変!

 

っていうことを常に考えつつも、コメディっぽい場面が多くてついつい笑っちゃう。

しかも、周囲にいる家族や仲間がほんと〜〜〜〜に、あたたかい人揃いで、ほんとに心あったまりました。すべての人が「こうであれ!」と思っちゃいました。

 

かなり序盤から、ウヨンウの出生の秘密が語られ、それを利用しようとするソニョン側(そしてミノ)、それを阻止するため彼女を潰そうとするテスミ側。どうすれば傷が浅くてすむのか熟考する父親。自分はもう大人なので自分のことは自分で決めたいと考えるウヨンウ。父子家庭のドラマでもあるんですよねこれ。

でも、結局、全員がいい人でした! テスミはあんなになりたかった長官を諦め息子の罪を認め謝罪。ソニョンは今回はもうそれで許そうとウヨンウ出生の秘密をマスコミに口止め。弟くんも頭よくて性格もよくてよかった。

ジュノとやり直すことになったのは何よりよかったし、ついでに、スヨンちゃんとミノくんがくっついたのもよかったし、チャン上司が胃がん手術を乗り越え、元妻とやり直すことになったのもよかった。みんないいひと〜〜〜〜も〜〜大すき〜〜。

(ん・・・でも、胃がんステージ3って、結構まじで深刻なのでは。。どうして彼がそんな話にならないといけないのか、そのエピソードほんとにいる? と思って何度考えても納得できない。あの話だけは唯一いやだったなあ)

ジュノ役のひとって、昔ファンタジオにいて、アイドル候補だった?アイドルだった?とかいう話をききかじりました。わかる。歌って踊れそう。ファンタジオ、俳優さんの登録のほうが多いもんねえ。でも、芝居もうまいので俳優でいいと思う!

グラミとスヨン。スヨンちゃんは、賢医でも活躍してたハ・ユンギョン。はまり役。

なんでこんなにいい友達に恵まれるのか〜〜〜。すごくいい人たち。特に、高校時代のグラミの活躍っぷりはすごい。涙がでた。

シーズン2があるなら、ぜひ、元気全開で活躍してもらいたい上司。

キンパって、「ごちそうでない」食べ物だったんですね。私は海苔巻きすきなので、日本のも韓国のもわりと「ごちそう」扱いしてたんだけど。おいしいよね。