岸和田徳洲会病院へ。。 | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

おはようございます♪


木曜日に現状と今後のことについての

説明がありました。


主治医先生、病棟主治医兄ちゃん、姉ちゃん、

腫瘍内科の看護師さん、担当看護師さん、


こちら側は弟夫婦と主人と私 の


総勢9名。。


姪っ子も心配して来てくれたのに

事前に言ってなかったから?

入れてもらえんかった。。。



イレウス発症して日にちが経っても

大きく改善されないので、

腸の広がりはこれ以上期待できないとのこと。


退院しても高カロリーの生活。



治療については

最低限の栄養補給はできるけど…

高カロリー輸液だけでは

体力回復して

治療再開というのは厳しい。。


抗がん剤治療を続けたいと希望するなら

量を減らしたり…の対策をして

それには応えるが…


規定量が入らないということは

効果も薄れる。。




一通り話を聞いて




…どう考えてるの?と尋ねられ


事前にミギえもんさんから

アドバイスを受けていたので、

(ありがとうございます)


動けるうちに

岸和田徳洲会病院の米村先生に

診察をしてもらいたい…と話しました。



あれよあれよと話が進み、

9日に行ってきます。



厳しい現状なのは、承知。。。

もし…打つ手がまだ残っているのなら。



急遽、火曜日にCVポートを埋め込み、

水曜に自宅に帰り、


木曜日受診。。


金曜日に病院に戻るというスケジュール

になりました。



CVポート…

在宅で高カロリー輸液を入れるためだけど

今回は3日後に病院に戻るので

慌てて埋め込む必要なかったわな。






とりあえず腸は細々と流れているので、

胃管は卒業しました。




あまりの展開の早さに頭が追いつかない。。。

 



私のブログを読んで

LINEでご連絡いただいているお友だちへ


ご心配いただき、ありがとうございます。

お返事するゆとりもなく読み逃げになってます。

お許しくださいね。



もう少し落ち着いたら、

連絡させてもらいますね。



いつもの明るいてんちゃんに戻れるはず!!